| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年ぶりの再会と、「生」君の卒業

ヤッホ~ ヾ(o´∀`o)ノ

お久しぶりぶり~のタクママ登場でございます 
先週の土日もハードでね、走りに走った二日間でございました~ 


先ずは、土曜日~ 一年ぶりの御対面~ 

1476681158075.jpg

林さん(保護時 ジュエル)

まぁまぁ、こんなに綺麗になって、貫録もでてきてねぇ 

タクママ、嬉しくて、興奮して、林さんに急接近しようとしたら・・・

「アンタ、誰?」
と、嫌~なお顔をされちゃったー 

はいはい、すっかりお忘れになられたのですねー 

1476681182243.jpg

いいよ、いいよ、それでいい。
それが幸せ 
だって、林さんの、今のこの姿を見れば解る。
ご家族に愛されて、「僕は、幸せだよ」って、充分に解る。

林さん、又会おうね!
タクママ、ビューンと、車すっ飛ばして行くから~ 

林さんのパパさんとママさんには、すっかりお世話になって、ご飯まで頂いて、本当に本当にありがとうございました。
楽しい一日でした。
ありがとうございました 
 
1476681343966.jpg

林さんのママさんから、フリマ物資と、御寄附を頂きました。
感謝致します。
ありがとうございました。



そして、日曜日、生君は、タクママ家から、卒業しましたよ 

1476681134793.jpg

この写真は、茶トラ軍団と、最後の集合写真。
仲良しだったね。

栄養不良で、低体温で、低血糖で、最悪の貧血で保護した生君
      ↓
 生君のこれまでの事

体重は、兄妹の半分しかない300gだったね。
即入院して、
だけど、「もうできる事がないから」と退院させれて、
タクママは、毎日毎日、壊れ物を扱うように、生君に接してきた。
体重が増えるたびに喜び、
ジャンプが出来たと喜び、
可愛くて、可愛くて、まるで我が子のようでした 

酷い猫風邪の影響で、視力はあるものの、片目に白濁が残ってしまって、
タクママは、生君はずっと居るのかなぁなんて、思っていたのだけどね。。。

そんな生君に、突然、白羽の矢がたったのです 
タクママ、びっくりして、涙がポロリンだったなぁ・・・

お届けの道中、到着するまで、生君は、今まで聞いたことのない大きな声で鳴き続けて、
タクママ、心が折れそうだったよ 

「タクママと離れるのがそんなに嫌なら、連れて帰ればいいや」と思いながら、
里親様のお宅に行き、キャリーの蓋をパカッと開けたのね。

1476681094387.jpg

あれ?  
あれれ~ ?
里親さんに、すんなり、抱っこしてもらい・・・


1476681072435.jpg

その上、尻尾ピーンで、先住ちゃんに、猛アタックしてますがな・・・

その後も、お家を探検したり、最後は、ソファーで寛いでる生君。
タクママが帰る時は、きっと後追いしてくるぞ!との想像も、きれいさっぱり無く、
笑顔で、「サヨナラー」 

は?
何なんだ?
なぁ、生君よ、それはないんでないかい?
ちっとくらい、すがりついてくれても良かったんでないかい? 
うぇ~~~ん ← 諦めの悪いオバハン 


で、帰宅してから届いた写真です。

1476681058291.jpg
1476678098907.jpg

すっかりパパにも懐いてる。

生君の裏切り者~~~~ ← 超諦めの悪いオバハン (笑)

良かったね、本当に良かった。
名前も、今まで通りの「生」君です。

生君、タクママは、心から嬉しいよ。
実は、君がこんな幸せを掴むなんて、思わなかったんだ。。。
性格は最高に可愛い君だったけど、
悲しいかな、人も猫も見かけが一番っていうのかな、そんな世の中だからね。
「一番大事なのは、中身なんだよ」って、タクママはずっと叫んでいたけど、
なかなか、そんな人はいない。

だけど、生君は、違った。
生君が、一番良いっていうご家族が現れた。
良かったね、生君。
タクママ、帰ってから、嬉しくて泣いた。
今までの思いが込み上げてきて、泣いたよ。

退院して来ても、不安な毎日で、
毎朝、「生きてるだろうか?」と、ソフトゲージの扉をそーっと開けたら、
中でチョコンと座ってた。
その姿が、今でも忘れられない。
よくぞここまで大きくなって、幸せを掴んでくれたね。

生君、いつまでも大好きだよ。
沢山可愛がってもらいなよ。
沢山撫でてもらいなよ。

里親様、どうか末永く、生君を愛してやってくださいね。
どうか、どうか、よろしくお願い致します。




ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 












| 保護子猫「生(せい)」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生君のこと。。。

今日は、「生」君がやっとこ、里親様募集となりましたお知らせです 

保護時、死にかけだと言われた生君。
   ↓
死にかけと言われた子猫「生」

現在の状態です 

1475150720726.jpg

大きくなったでしょう~ 
うちの猫と比べたら、まだまだ半分ではありますが、こんなに立派に成長しました 


1475150929925.jpg
1475150939454.jpg
1475151003809.jpg
1475151047744.jpg

まだワクチン接種も出来なかった頃の生君


1475150832827.jpg

今は、うちの猫達と、みんな仲良しです。


1475150809638.jpg

生君のシッポは、カギシッポ 


1475150711179.jpg

手足の長い体型です。

左目の白濁は残ってしまったけれど、うっすら見えてはいます。
獣医さんで、視力はあると言われました。

とにかく、可愛い子なんです。
甘えん坊で、人みしりもしません。
寝る時は、指をチュッチュしながら寝ます。
タクママが、椅子に座ると飛んできて、お膝にお座りします。
抱っこも大好きです。
高い所は、苦手なので、カーテンを昇ったりはしません。
だけど、元気いっぱいです 

見かけは、真っ黒で、とても綺麗だと言える子猫ではありませんが、
とっても、とっても、可愛い子です。
見かけではなく、生君の性格の良さを見て欲しいです。
人見知りもしない、猫見知りもしない性格です。

一時は、命の危機もありました。
割れ物に触るように、大切に育ててきました。
ワクチンを打つ時も、不安で一杯でした。
だけど、生君は、何の問題もなく、退院してから、一切、体調を崩すことなく、成長しました。
生まれ持った強い体質なのだと思います。

強運の子猫 生君に、 本当のお家をみつけてあげたいと思います。
皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。


1475151068908.jpg

M様より、フリマ物資と、保護っ子達へのフードを頂きました。
いつもありがとうございます。


1475151061383.jpg

O様より、フードを頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| 保護子猫「生(せい)」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は、病院通いでした。

保護っ子達も、二回目のワクチンを、ほぼ打ち終わりました。

1471695887992.jpg

次元君は、まだ一回目 

猫風邪に感染して、病院通いでした。
けど、やっと、これで一安心です。


1471695854948.jpg

生君は、目の専門医さんに行きました。
猫風邪の影響で、白濁した右目を診てもらいました。

が、結果は予想通り、「完治はしない」という事でした 
ですが、見えてますし、白濁があろうがなかろうが、生君は、生君だしね。
それで、いいです。

生君の兄弟は、既に、体重も2kg近くになっています。
生君は、半分ですね。
精密検査をして、どこに異常があるのか調べればいいのでしょうが、可哀想でねぇ・・・

1471695880349.jpg

おそらく、生後4ヶ月くらいだろうと思います。
でも、体重は、1kg強・・・
小さいながら、体型は、小さな子猫ではなくなってきました。

賢い子なんですよ。
名前も憶えてるし、犬のようにタクママの後をついてくる。
トイレの失敗もしないし、誰ともフレンドリーなんです。
ゆっくりでいいから、このまま無事に成長していって欲しいと願っています 


◎フリマ物資を頂きました。

1471695870102.jpg

ペットサロン ハイジ様より、送って頂きました。
ありがとうございました。



◎幸せ便り~~~ 

1471695898261.jpg

サクラちゃん。
大きくなりましたね 


1471698132088.jpg

ナナちゃん。
幸せに暮らしています 


1471698136764.jpg

ナナちゃんの息子だったもずく(保護時 大和)君

親子離れ離れになりましたが、今はとても幸せですね 

里親様方、ありがとうございます。
幸せ便りは、心が温かくなります。
とても嬉しいです 
又、楽しみに待ってますね。




「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



「明日から又仕事だ」と、凹むタクママに、応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 保護子猫「生(せい)」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生君、体重が、1kgになったよ (*^_^*)

1470660131437.jpg

小さくて、か弱いと思って、過保護に育ててる「生」君。
数日前から、クシャミと鼻水が出るので、病院へ行ってきました。

猫風邪ですね。
熱はありませんし、心音・肺の音も異常なし。
もう4度目になる検便も異常なし 
良かった~ 

まだまだ安心はできない「生」君だけど、本当に可愛いです。
元気で大きくなろうね 



1470660145324.jpg
1470660149505.jpg

昨夜、メンバーが、捨てられていた子猫を保護しています。
ウォーキングの途中、不自然に置かれていた段ボールを見つけ、
不審に思ったメンバーが、
猫の鳴き声を出し呼んでみると、草むらから出てきたそうです。

体重300gの小さな女の子。
ミルクを飲んでいます。

保護できて良かった!
生きてて良かった!

捨てた奴、アンタ、最低です。
この炎天下に、生きていけると思ったか?
まだまだ母猫と一緒にいたかった子猫。
母猫だって、子猫を探し、泣き叫んでいるだろうに・・・
命を捨てたアンタ、自分の行いは、みんな自分に返ってくるから!
よーく覚えていてください。

「兄妹はいなかったのかなぁ?」
心配になったメンバーが、今日の早朝に探しに行きました。
だけど、いなかった。。。

いつ捨てたのか?それすらも解らないから、この子だけでも救えて良かった。
幸せになろう!
世の中、君を捨てたバカな奴ばかりではないよ。
良い人も沢山いるから、絶対に、幸せになろうね 



「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



「ランキング」が落ちて凹むタクママに、応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護子猫「生(せい)」 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには、ゴシゴシ~ (*^_^*)

「ポケモンGO!」
ブームですね。

タクママはやってませんが、息子がやっていて、先日我が家に来た時に、見せてもらいました。
そしたらね、なんと我が家に、いたの 

息子がご飯食べてる食卓にいたの!
しかも、醤油瓶の後ろに~ 

醤油瓶の後ろ、探してもいなくて、
「いないよー」
って、言ったら、
「当たり前やん、ゲームやん」
って、息子に呆れられたという 

けど、何だかウキウキしてしまった(笑)
事故や迷惑にならないように、ゲームできればいいですね。

さて、タクママ家では、毎日ではないですが、たまにみんなのブラッシングをします。

1469538808832.jpg

うちの子「きなこ」

1469538817877.jpg

「きなこ」は、ブラッシング大好きですね 
他の子達も、ほぼ好きですね。

自分で、ナメナメできない所を、ブラッシングしてもらったら、みんな嬉しそうです。
あ、長毛種は、毎日、ブラッシングしないと、毛玉できますよ!
短毛種でも、シニアになったら、毛玉ができますから、たまにはブラッシングしてやってくださいね。
あまり力をいれず、優しくね~ 

スキンシップにもなるし、体を触って、いつもと同じかの確認も大切です。
掌で、その子の体温や、毛質を、覚えておけばいいですよ。

1469538802498.jpg

生君

1469538792158.jpg

生君も、ちょっとだけ、ブラッシング 

うちは白い子が多いから、いっぱい白い毛が付いてる 

生君は、みんなに可愛がられています。
可愛いね、生君。




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 保護子猫「生(せい)」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT