| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里帰りでした (*^_^*)

お盆の真っ最中ですね。
タクママ家も、孫達勢ぞろいで、まぁ賑やかなことです 

実は、10日から、今日まで、うちの保護っ子だったあかり番茶君が、里帰りして来ていました。

1502687080769.jpg

キジ猫「福」(保護時 あかり)と、茶トラ「幸」(保護時 番茶)

里親様が帰省されるとの事で、10日から今日まで、タクママ家でお預かりしていました。

1502687086311.jpg

「福」
今朝の保護部屋で、かなり暴れたもよう(笑)

このビックリ顔 
君も長い間、タクママ家にいたのになぁ・・・
すっかりお忘れですね 


1502687095238.jpg


イカ耳からの~

1502687090826.jpg

シャー、シャー 

まぁね、短期のお預かりだし、余計なストレスは避けたいと、
とにかく、そっとしておきまして~

1502687100213.jpg

しっかりご飯も食べて、排泄も出来ていましたから、
そっと、そっと、でね~ 


猫は、一宿一飯の恩を、三日で忘れますよ 
犬は、可愛がってくれた人を、ずっと覚えてるけど、猫は違いますね。

まぁ、それで、よいよい 
今が幸せなら、それでOK!

今回のタクママの使命は、安全にお預かりすること。
それだけです。
暑くないように、お腹が空かないように、
ただ、それだけ。。。

知らない場所に連れて行かれる事は、猫には、とってもストレス。
過剰に刺激しないように、それだけでした。

今日の夕方、里親さんが迎えに来てくださって、2匹は無事に帰って行きました。
里親様、長い道中、お疲れ様でした。
又、お土産等お気使い、申し訳ございませんでした 



1502719797385.jpg
1502719807552.jpg

不思議の国のうさにゃん様より、又、送って頂きました。
ありがとうございます。



1502719815300.jpg

柚子ちゃんの里親様、O様より。
いつもありがとうございます。


1502719823004.jpg

S様より。
ありがとうございました。



1500616437180.jpg

8月20日 (日)
神戸市西区玉津町田中588-1
株式会社 セレクトホーム
にて、チーム命の輪主催で、譲渡会を開催致します。

保護っ子多数参加します。
どうか、多数のご来場&里親様ゲッツを、願っております。

よろしくお願い致します 





まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 


応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あさひ」と「かれん」 正式譲渡になりました (T_T)

タクママ、今日は、人生お初の大腸内視鏡だったの。
ビビリまくり~で、情けないったらありゃしない 

結果は・・・
どっこも、異常なし 
良かったー
本当に、良かった。

うちの子達を置いて死ねないからね!
一人、トイレで泣きましたよ 


さて、今日は、「あさひ」と「かれん」の幸せ報告です 

1482750416074.jpg

ビビリん坊だった「あさひ」と「かれん」兄妹


1482750164956.jpg

譲渡会で見初めてもらった「かれん」が、一足先に、里親様の元へ行きました。

1482750536424.jpg
1482750028843.jpg
1482749958261.jpg

最初は、ビクビクで、どうなる事やらと、とても心配をしていました。
先住猫ちゃんのりんちゃんに優しくしてもらいました 

1482749951278.jpg

ママのお布団で仲よく眠る2匹。
仲良しすぎて、遊びが過ぎる時もあるようで、ママを心配させることもあるようですが、
「相性が悪い相手には、舐めあいなんてしませんから、問題ないですよ」
って、お話しました。
安心されて、
「このまま家族として迎えたいです」
と、嬉しいお返事を頂きました 

「かれん」
良かったね 
本当の家族ができた。
幸せになれ!!!

里親様、「かれん」のペースにあわせて、ゆっくり見守って頂きありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。



1482750206002.jpg

「あさひ」のことを、ずっと気にかけてくださってた里親様の元へとご縁がありました。

1482750187166.jpg

ビビリながら、ゲージに入りました。

1482750092227.jpg

「あさひ」の記録ノートです。

1482750493255.jpg

一日ごとに、リラックスする姿が見られるようになりました。

1482760038837.jpg

先住猫の「サバちゃん」と。
一緒に走り回ってるそうです 

1482749934311.jpg

可愛い被り物までつけてもらいました。
新しい名前は、「うに丸」君です。

良かったね!
本当に良かった。

タクママは、嬉しくって、嬉しくって、泣きました。
「かれん」も「あさひ」も、本当の幸せを掴みました。
保護して、本当のお家に送り出す事が、私達の使命です。
沢山の保護っ子の中の1匹で終わらせたくはありません。
保護した子の運命を握っているのですから、私達は最上の幸せを与えてやりたいと思っています。
良いご縁を頂きました里親様に、深く感謝を致します。
ありがとうございました 




お帰りの際には、ポチッとお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あさひ」に、何度可哀想な思いをさせないといけないのかなぁ・・・(T_T)

昨日は、寒かったねー 
メンバー、ブルブル震えてのイベントでしたよ。。。

二手に分れて、フリマと譲渡会でした。

まずは、譲渡会のご報告 

1479962638313.jpg
1479962647463.jpg

寒かったからかなぁ、イマイチの人手でした。
まゆみさん、愛ママちゃん、Nさん、グレースママちゃんのメンバーと、
いつもお手伝いしてくださるHさんも来てくださいました。

Hさん、いつも、本当にありがとうございます。
その上、御寄附まで頂戴して、感謝しかありません。
タクママ、譲渡会へ行ってたので、ゆっくりお礼も言えず、すみませんでした 
又、今度お会いできるのを楽しみにしていますね~

売上金は、23280円でした。
保護っ子達に、大切に使わせてもらいます。

1479963655104.jpg

フリマで顔馴染みになったお母さんが、持ってきてくださったよ~ 
人との繋がりって、有難いですね。。。


1479963644371.jpg
1479963602310.jpg

Tさんから、頂きました。
いつも、ありがとうございます 


1479963588344.jpg

るう君の里親様も、来てくださいました~ 
いつも、ありがとうございます。


1479964914131.jpg

寧々ちゃんの里親様も来てくださったーーー
いつもありがとうございます。


1479964908828.jpg
1479964903924.jpg

メンバーmikataさんのご友人のもみじちゃんご家族が来てくださいました 
御寄附まで頂きました。
ありがとうございました 
タクママも、可愛いもみじちゃんに会いたかったなぁ~
又、今度、お会いできるのを楽しみにしておりますね 


IMG_7447.jpg

R様から送って頂きました。

1479964103886.jpg

T様から送って頂きました。

こうして、フリマが出来るのも、応援してくださる皆様のお蔭です。
本当に、本当に、ありがとうございます。
感謝致します。



そして、メンバーSさんとタクママが参加した譲渡会のご報告。

1479962625883.jpg
1479962778191.jpg

「あさひ」
相変わらず、固まってしまって、震えていました 

タクママ、夜なべして、「あさひ」がアピールできるように、紹介文も書きました。
ちょっと、見にくいけど、「あさひ」の良い事、いっぱい書きました。

1479962610990.jpg

「信長」と「ゆうこ」
「信長」は、人見知りも家見知りもしない子だから、余裕でしたね 

「ゆうこ」は、ひっそりと、私はいません状態でした 
が、この奥ゆかしさが良かったのか、良縁を掴みました。
良かったね、「ゆうこ」


1479962600443.jpg

お客さんに手を伸ばして、アピール、アピール 
「可愛い~」と、超人気者だったのに、
その割には、ご縁ありませんでしたが・・・

1479962580613.jpg

「あさひ」
お客さんにお尻を向けたまま、ずっと固まっていました。
男前の綺麗な子なんです。
早食いの大食らいだから、体はデカイけど、ノミの心臓の怖がりさん 
本来の魅力が、なかなか出せない。

こんな性格の子を「譲渡会」へ連れて行く事自体が、本当は間違ってるのかもしれません。
どれだけのストレスをかけているのかと思うと、胸が苦しくなります 
もちろん、当の「あさひ」が一番辛いです。
帰宅して、いつもは大食らいの「あさひ」なのに、少ししか食べませんでした。
よほど、しんどかったのでしょうね・・・

嫌がる事をされたと、しばらくは、私に対しても、避ける態度もとります。
最近は、キャリーケースを見ただけで、ダッシュで逃げるようになってしまった 

嫌でしょうがない「譲渡会」に、もう何度連れて行ってるだろう・・・
過去最高記録かもしれません。
本当に、可愛そうな事をしています。

だけど、タクママの家で、居残り組のまま、「あさひ」の猫生を終わらせたくはありません。
沢山の猫の中の1匹よりも、「あさひ」だけを見てくれる里親様に繋げたい。
毎日、毎日、側に居てくれて、優しく撫でてもらえる掌は、「あさひ」だけのものにしてあげたいと思います。

だから、今度の27日も、「あさひ」は譲渡会へ連れて行きます。
「ごめんね、ごめんね」と、謝りながら・・・

皆様、どうか、可愛い「あさひ」に会いに来てもらえませんか?
「あさひ」の里親様になってはもらえませんか?
譲渡会参加は、今度で最後にしてあげたいのです。
「あさひ」を幸せにしてやりたいのです。
どうか、皆様、良いご縁があるように、力を送ってやってください。
お願いします。








保護ニャンズが幸せゲットできますように、ポチッと押して帰ってね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かれんちゃんは賢い子♪

週末みなさんどうお過ごしでしたか??

ワタクシまゆみは地域の大きな秋祭りがあったにもかかわらずずっと仕事でした・・・
販売員あるあるです(笑)

さてさて今日も続く保護にゃん紹介

かれんちゃ~~ん♪

IMG_5192[1]
かくれんぼ中にゃ!!ばれちゃうにゃ

ありゃありゃごめん
遊んでたんやねぇ

前タクママのこんにゃくダイエットばらしてたけど・・・・。
効果はどうだったんやろうか???

IMG_5193[1]
う~~んノーコメントにゃ
るるおじちゃんはどう思うにゃ??
俺に聞くにゃ

あ~~ごめん聞いたあたしが悪かったわ

IMG_5190[1]
そんにゃことよりかれんの紹介ちゃんとしてにゃ

すみません

かれんちゃんあさひくんと兄妹です。

保護経緯は昨日のブログをお読みください

環境の変化に慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが、とても頭の良い子です。

最初は人間観察をしますので、時間をかけて見守っていただければ賢い子なので大丈夫

とってもきれいなお顔をしています


保護時はとても小さかったのですが、順調に体重を増やすことができました。

<strong>今は元気いっぱい健康優良児です

大人猫さんとも仲良くできます♪

かれんちゃんに愛情をいっぱい注いでくれる里親さんを見つけてあげたいと思います

かれんちゃんはワクチン2回、健康診断、駆虫、エイズ(-)白血病(-)、避妊手術済です。
初年度のすべての医療行為が終わっています。

かれんちゃんのご縁はどこですか~~????



かれんちゃんは10月23日(日)明石公園譲渡会に参加予定です♪

5fd0c7b6-s.jpg

10月23日(日)

明石公園東芝生広場

12時~15時ぜひ猫たちに会いに来てくださいね♪

屋外での開催ですので雨天の場合は中止となりますが、
中止の場合は、翌週の10月30日(日)
月が丘地域福祉センターでの開催に順延となります。

かれんちゃん頑張ってねの応援お願いします♪


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 


| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさひの赤い糸の先はいずこ・・・?

今日はあさひくんをご紹介~~

餌をもらっていた野良猫が子猫を産んだとご近所から苦情になった現場からの保護でした。
しかも餌をやってた人からの相談ではなく、見かねた猫好きの方からの善意の相談

どうかかわいそうだからと餌をやるだけではなく、かわいそうな命を増やさないことも考えてほしいなと思います。

ではあさひく~~んIMG_5187[1]
僕のホントの家族はどこにゃ

こんなにかわいいのにね~~??
IMG_5184[1]
男の子にかわいいにゃんて言うにゃ

おぉ~~ごめんごめん
でもさ・・・・。ピンクの毛布使ってるし

そんなこといってもまだまだやんちゃ盛りの子供だし
かわいいでええやん(笑)

じゃらしで遊んで疲れてるし

IMG_5189[1]
じゃらし運びはお仕事にゃ

それは失礼しました~~

あさひくんはおなかのテンテン模様と長い尻尾がチャームポイントの男の子です

ご飯大好きフードファイターのあさひくんの赤い糸の先はどこにつながってるのかなぁ・・・。



あさひくんはワクチン済、エイズ(-)白血病(-)、駆虫済、去勢手術済で初年度のすべての医療行為は済んでいます。



<あさひくんは10月23日(日)明石公園譲渡会に参加予定です♪

引き続きお知らせも~~~。
ちょいちゃんが参加する元町譲渡会は明日です♪
        ↓
ツメトギ工房MINT&JAS元町譲渡会

日時  :平成28年10月16日(日)14:00~16:00

場所  :神戸市中央区下山手通5-1-1興栄ビルB1

      (神戸市立生田中学校正門前のビル)

アクセス:JR元町駅徒歩2分

     (近隣有料駐車場あり)

*会場は土足禁止です(>_<) スリッパが必要な方はご持参くださいますようお願いいたします。

当日はメンバー愛ママがちょいちゃんと参加しています。
不安なことなどはご相談くださいね優し~~く教えてくれると思います

あさひくん、ちょいちゃんに応援のポチお願いします
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 





| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT