| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

必死のパッチで、里親様大募集やるぞー「こうじ・ゆう」編

毎日、毎日、お問い合わせがないかと、メールを何回も確認しておりますが・・・

来ない!
来ないよ!
お問い合わせ、ないよーーー 

今日から、ガンガン、保護っ子のアピールやっていきますから、良いご縁がきますように、皆様応援して下さいね~ 

今日は、宗さん保護っ子の「こうじ」と「ゆう」ですよ 

1469661838709.jpg

いつもくっついてる仲良し兄妹です 

兄妹の「まどか」は、一足先に里親さんの元へと行きました。
    ↓
1469662340890.jpg

良かったね~ 
里親様、末永くよろしくお願い致します。


1469661843821.jpg

[こうじ]♂ 3ヶ月半 未去勢 三種ワクチン 2回接種済 血液検査 未検査(母親が 陰性だったので たぶん 大丈夫だと思います。)以下同文です。
応募 宜しくお願い致します!m(__)m

[ゆう]♀ 3ヶ月半 幸福のカギしっぽ 三種ワクチン 2回接種済 未不妊 血液検査 未検査(母親が 陰性だったので おそらく陰性だと思います。)
少し 怖がり屋さんなので まだ ベタベタゴロゴロとは いきませんが 一度心を開くと 甘えたさんに なると 思います。

宗さん直々の愛のこもったメッセージです。
この子達の幸せを、切望しています 


1469661871681.jpg

ゆうちゃん。
譲渡会で、タクママが撮った写真です。
「帰りたい~」って、涙がポロリ 


1469661890860.jpg

こうじ君。
君の情けな~いお顔がツボだったよ 

さあさあ、皆様ー 可愛い子ちゃんが、ここにいますよー 
体調も安定しています。
この子達を家族として迎えてくださる優しい方からのお問い合わせをお待ちしております。
   ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp

※ カテゴリの譲渡条件。アンケートをよくお読みになって、お問い合わせしてくださいませ。
よろしくお願い致します。






「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護猫「こうじ・まどか・ゆう」 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い白黒兄妹、絶賛里親様募集中です!

昨日は、ブログを書けませんでした (T_T)
すみません。

今日は、「いろは」のお届けで、先程帰宅 

で、帰りに買い物に行き、トイレットペーパーを買ったのに、忘れて帰り、又取りに戻るという・・・
アホなタクママです 

けどね、絶対誰かが持って帰って、もう無いだろうと思ってましたが、あったの 
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないわね~
と、思った次第です。

さて、今日は、必死のパッチで、宗さんが保護した子猫達 

ビックリするほどキレイになったからね、お披露目ですよ~

1467194292722.jpg

保護した数日です。

1467164822550.jpg
1467164834317.jpg

困ったちゃん顔の「こうじ」君
タクママ、ツボでございます 
何とも言えないこのお顔。
可愛いね~ 


1467164892961.jpg
1467164900223.jpg

ポッチャリ体型の可愛い黒猫「ゆう」ちゃん。
綺麗な子ですね。


1467164937686.jpg
1467164948860.jpg

そして、ベッピンさんの「まどか」嬢。
たまりませんなぁ~ 

現在、「ペットのおうち」にて、絶賛、里親様募集中です 

こうじ

ゆう

まどか


どうぞ、よろしくお願い致します。




「ナツ・ラル・チョイ・スー」の様子は、チャゴさんのブログ

「紺・茶・オレ」の様子は、アルテミスさんのブログ


「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ

皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 保護猫「こうじ・まどか・ゆう」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒祭りなのだろうか(笑) 新しい保護っ子です。

メンバー 宗さんのところに、新しい保護っ子が入っています。

宗さんのところに、目が酷い状態で外にいるという情報が入りました。
即刻、保護に出向きました。

1464317906384.jpg

ひゃー 白黒ばっかり~ 

タクママのところにいる保護っ子も、みーんな白黒です(笑)
    ↓
保護っ子一覧

何だか黒系ばかりの保護が続いておりますが、まぁそんな事は置いといて~ 

1464317892454.jpg

この子が、一番酷い猫風邪です。
放置すれば、失明が早いか、命が無くなるか?どっちかでしたね。
猫風邪のウィルスによって、目ヤニで眼が塞がり、鼻水で鼻も塞がります。
何も見えず、臭いもかげない状態では、目の前に食べ物があっても、解らなくなるのです。
塞がってしまった瞼の裏で、眼球は委縮し、食べれなくなってしまった体は、どんどん衰弱していきます。
人も同じですが、何も食べないでいると、「食べたい」という欲求が無くなり、食べ物を受け付けなくなってしまいます。
「何でも美味しく食べられるうちが最高だ」と言いますが、まさにその通りです。

1464317871228.jpg
1464317865958.jpg
1464317861230.jpg

生粋の野良猫の子ですから、今はまだまだ「パッパ、シャーシャー」
宗さんに、病院へ連れて行ってもらい、コンベニア注射を打ってもらいました。
命拾いをしましたね。
子猫は、悪くなるのも早いですが、良くなるのも早いです。
頑張れ! 宗さんパパ&子猫ズ 

丸投げ相談となりましたが、このまま病気の子猫を聞かなかった事にはできませんでした 
私は、何回も、「丸投げ相談はお断りします」と、書いています。

「丸投げ相談」とは、
たった1本の電話やメールで、私達ボランティアに、
「○○に可哀想な猫がいるから、助けてやって欲しい。
だけど、自分は保護もしないし、病院代も出せませんが、よろしく~」
といった事を言います 

で、私達が何も言わず、黙って助けたら、
相談者は、実際に何の苦労もせず、懐も痛まず、
「自分が言ったから助かったんだー。私のお蔭だね!」
と、なるわけです 

数年前、野良猫問題で困っていた人がいて、私は捕獲を手伝った事があります。
実際、動いたのは私だけで、その人は、ほぼ何もしませんでした。
全てが片付いた時に、その人が、
「地域の人が、あなたのお蔭と褒めてくれました~」
と、満面の笑みで言った時、私は、失敗したな!と思いました。
「助けてください」と、発信したら、お人好しの人が現れて片づけてくれた。
世の中、甘いもんだわね~
と、その人に思わせてしまいました 
私もバカでした。

私達はお金が有り余っての活動ではありません。
ボランティアだから、やって当たり前ではありません。
自腹を切り、時間を費やし、ただただ、動物達の幸せのために活動しています。

可哀想な動物を見つけた相談者自らが、まず行動でしょう?
何も出来ないではなく、何が出来るか?
「ここまではやれるけど、ここからはできない」
というのは、「相談しただけ~」というのと、全く違います。

相談者が可哀想な動物のために、必死で頑張る姿を見て、私達も共感します。
それならばと、協力もします。
先ずは、自分でできること、それを考えて欲しいと思います。



幸せ便り~ 

1464311944747.jpg

こまちちゃん(保護時 オパール)
大切にして頂いています。
幸せですね 


さぁ、明日は、「さち」のお届けと、野良猫の捕獲があります。
K君、君の出番だ (笑)



応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 



| 保護猫「こうじ・まどか・ゆう」 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |