| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ちはる」のお届け

ある日突然、飼主は消え、家の取り壊しが始まった。
置き去りにされた30数匹の猫達。
飢えと、寂しさと、不安との葛藤の日々だった。
その猫達の中に、「ちはる」はいました。

1461635979434.jpg

保護時、お尻の部分に広範囲の怪我をしており、二度入院して、縫合しました。

1459695839076.jpg

すごく痛かったはずなのに、じっと無言で耐えていた「ちはる」
とても賢くて、甘えん坊だった。
こんなに性格の良い子はいないなぁと、タクママは思ってました。

「ご縁が無ければ、ずっといてもいいよ」
なんて、話してたのですが・・・

やっぱり猫神さんは、ちゃ~んと「ちはる」の本当のお家を考えてくれてました 

昨日タクママは、可愛い可愛い「ちはる」をお届けして来ました。

1463371474386.jpg

道中も、賢くて、良い子でした。
お家に着いて、少し緊張気味です。

1463371491530.jpg

先住のお兄ちゃん猫もいて、優しいパパとママがいる。
「ちはる」良かったね 

辛く苦しい思いをした分、沢山幸せにならなくちゃ!
タクママは、「ちはる」のこと一生忘れない。
だけど、「ちはる」は、忘れていいからね 

1463371459755.jpg

ちはる、幸せになれ!!!

里親様より、医療費の一部と、お土産まで頂きました。
ありがとうございました。




1463371439297.jpg
1463371450580.jpg

S様より、フリマに使ってくださいと、頂きました。
いつもありがとうございます。
優しい絵柄が大好きです 


ご寄付を頂戴しております。

4/28 H様
5/6 O様

ありがとうございました。
保護っ子達のために使わせて頂きます。




応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 




| 置き去り猫「ちはる」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い「ちはる」

もうすぐゴールデンウェークですね 
皆様は何か予定がありますか?
タクママは、温泉に、行き・・・行きたーーーい 
願わくば、行きたい。
が、おそらく・・・行けない 
また猫三昧の連休だと思う (笑)


昨日、フリマ物資を頂きました。

1461635995528.jpg

R様、ありがとうございました。
おうちの猫ちゃんもお手伝いしてくださったそうで、お気持ちが山盛り伝わってきました 
本当に、嬉しいです。


1461636008921.jpg

O様から、またまた頂きました。
ありがとうございます。
感謝を致します。
いろいろお話も聞けて、嬉しかったです 

1461636055268.jpg

トイレは、保護っ子達に頂きました。
ありがとうございます。

こらこら、まる胡、入るんじゃないよ 

1461636068936.jpg

幸多~ おまえもか・・・

うちの子、まる胡と幸多は、まぁ嬉しがりのハッチャケっ子で、
何か始めると、
「なに? なに? 僕らお手伝いしよか?」
って、飛んでくる 

もうね、可愛いの通り越して、
「邪魔! 邪魔! 邪魔やー」
と、なるのでありますが、いう事をお聞きになる坊ちゃん達じゃありませんよ。


1461635960276.jpg

あら、ちはるちゃん 
あなたも、ひっそりこっそり空き箱に入ってたのね~ 

1461635979434.jpg

「タクママおばちゃん、あのね・・・」
と、ずんずんカメラに向かってくる 

まったくもぅ、ちはるちゃんは、可愛いんだからー 

1461635951319.jpg

と、こうなるわけです (笑)

猫とも仲良し、人も大好きな甘えん坊。
賢くて可愛い「ちはる」ちゃん。
どなたか、家族に迎えては頂けませんか?

お問い合わせは、下記のメールへ 

inotinowa_h@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します。






応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 



| 置き去り猫「ちはる」 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の休診日

先にお詫びをしないといけません。

私のスマホが故障し、データが消えました (T_T)
ここ数日に頂いておりましたフリマ物資の写真も消えました。

神戸市 K様
神戸市 M様
姫路市 O様

申し訳ございません。
写真を撮った後、値付けをし、同種類の物を段ボールに詰めなおし、お三方の物資が入り混じってしまっております。
写真の掲載が出来ず、本当に申し訳ございませんでした。
次回のフリマに持って行かせて頂きます。
ありがとうございました。


私のスマホは、液晶が亀裂してしまっているために、新しいスマホと交換になりました。
以前のデータは、全てありません。
住所録は残りましたが、ライン等の履歴は消えました。
新しいスマホが来るのが、明後日くらいです。
それまでは、ラインはできません。
ご連絡は、直接お電話頂くか、メールにてお願い致します。
申し訳ございません 

故障の原因は、スマホケースだった・・・ 


さて、本題です。
今日は、火曜日。
行きつけの病院が休診日なのです。
小さな子供が病院が休みの土日祝に熱が出るように、
保護っ子も、不思議な事に、病院の休診日に具合が悪くなります。

1461069771704.jpg

ちはる


1461069763718.jpg

昨夜から、ちょっと熱っぽいです 
食欲もありますので、様子見していますが、どうして休診日に限って、こうなるのかなぁ・・・
今までの保護っ子達も、休診日に具合が悪くなる子が多くて、夜間救急に走った事も度々ありました。

猫も、曜日が解るのでしょうかね 





応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 



| 置き去り猫「ちはる」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはる、元気です (#^.^#)

こんな時間に更新ですが・・・すみません 

今日は、春汰と悟空のお届けに行きました。
帰宅し、ちょっと疲れてしまって、横になったら、こんな時間 

後日、お届けの記事を書きますね。


1460218789073.jpg

ちはるは、子猿になった模様 (笑)


1460220489687.jpg

相変わらず、ホットカーペーットの上敷は、洗濯中 (笑)

「ちはる」は、物怖じしない性格です。
うちの子達とも仲よくやっています 

可愛いね!




応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 



| 置き去り猫「ちはる」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはる、病院へ行ってきました。

今日、仕事を終えて、「ちはる」を病院へ連れて行きました。

1460028480273.jpg

食欲もあり、お腹の調子も良いですが、熱っぽいのと、傷の引っ付き具合を診てもらいたかったのです。

熱は、38.9℃
体重は、2.4kg
一週間で、200g 増えていました。

二回目の検便でも、寄生虫はでませんでした 
傷の引っ付き具合も良好です。

ただ、二回目に入院した後から、歩き方がおかしい事に違和感を持っていました。
詳しく聞きましたら、お尻の筋肉も壊死していて、
二回目の縫合の時に、壊死した筋肉をそぎ落としたとの事でした 
そのため、普通の歩行が出来ず、ヒョコヒョコとぎこちない歩き方になってしまってました。

今後、元気になって、運動量も増え、筋肉がついてくれば、補ってくれるかも?とのことですが、
このまま、ヒョコヒョコ歩きになるかもしれません。

だけど、「ちはる」は、「ちはる」です。
それが「ちはる」の個性なら、何でもない!
全てが愛おしい!

病院で、「ちはる」は、ブルブル震えていました。
怖いんだよね。
又、置いていかれるのか、不安なんだよね。

ちゃんと連れて帰るからって、
もう「ちはる」を捨てる人はいないからって、
何度も話して、抱っこして、「ちはる」に誓った。

とっても良い子なんですよ。
我慢強くて、じっと耐えて、それが又愛おしくて・・・
何でこんな良い子が、酷いめにあわないといけないのかって、
タクママは、泣ける。

動物は、何の疑いもなく飼い主を信じているんです。
そんな純粋な心を裏切らないでやって欲しい。
言葉無き動物の運命は、人間の心一つで決まるのです。
どうか、全ての命に優しい人になってください。
お願いします。





1460028461561.jpg

置き去り猫「悟空」君。
おしゃべりな甘えん坊です。
土曜日に、タクママ家を卒業します。
幸せになれ!


※ 幸せ便り~~~ 


1460028507053.jpg


ミー太郎君(保護時「バニラ」)の里親様から、写真集が届きました。
可愛いミー太郎君がイッパイです 
ありがとうございました。
可愛がって頂いて、大切にしてくださってる事、本当に嬉しいです。
この写真集は、保護主である愛ママに渡しますね。


※ フリマ用品を頂戴しております。

1460033547121.jpg

R・W 様より、第二便が届いております。
いつも、本当にありがとうございます。



※ ご寄付を頂戴しております。

3/31 バロニーズ 様 
4/1 O・M 様
4/3 K 様
4/4 K・K 様

心から感謝を致します。
ありがとうございました。


こうして活動できるのも、応援してくださる皆様のお蔭でございます。
ありがとうございます。



応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 



| 置き去り猫「ちはる」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT