| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「兄弟一緒で!」という奇跡 (●^o^●)

既に、チャゴさんのブログでご存じの方も多いと思いますが、
イヴ・サンタ・クロスの三兄弟は、兄弟揃って一緒に迎えて頂き、最高の幸せを掴んでいます 

最初は、クロスだけをというお話でしたが、お届け数日前に、
「兄弟バラバラにするのは可哀想です」
と、三兄弟で迎えて頂くことになりました 

私達も、今までに、「三兄弟一緒に」という譲渡は一度もありませんでしたから、
ビックリするやら、嬉しいやらで、感極まりました。
だって、一生兄弟一緒に暮らせるのですよ 
こんな幸せなことって、ありませんでしょう~


K君と一緒にお届けに行き、先ずは、布団が2枚はひけるであろう広い玄関にビックリ 
大家族の大きなお家でした。

1456059376354.jpg

先住ちゃんとイヴがご対面~
先住ちゃんは、フレンドリーな猫さんで、初対面の私達にも抱っこさせてくれる可愛いお兄ちゃんでした。

1456059390615.jpg

初日は、兄弟揃って、ちょっと緊張気味 (笑)
だけど、寂しくないもんね~ 


里親さんから、後日頂いた幸せ便り 

1456059538583.jpg
1456059543482.jpg
1456059553971.jpg

お部屋も沢山あるので、みんなそれぞれ好きな場所で寛いでいるそうですよ。
里親様、どうか末永く三兄弟をよろしくお願い致します。

※ 里親様より、一部医療費を頂戴致しました。ありがとうございました。




1456059306723.jpg

ひなちゃんの里親様より、舞子へフードと、フリマ物資を頂戴しました。

1456059300612 - コピー

うちの白っ子軍団へも、こんな可愛いお人形 
ありがとうございます。
大切にしますね!




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



「イヴ兄弟おめでとう」の応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






| 保護猫「サンタ・クロス・イヴ」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー → アフター

休みが過ぎるのは早いですね 

タクママ家では、娘家族が帰省して来ております。
息子家族も、毎日来ますから、てんやわんやの大騒ぎ~ 

今夜の出来事なのですが・・・
娘家族が寝ている客用布団の上で、うちの猫がゲロをしてました。
私は、咄嗟に、「あぁ、やられてしまった。参ったなぁ・・・」と、思いました。
だけど、孫は・・・
「しんどくて吐いたんやね。 気が付かなくてごめんね。」
と、うちの猫に、言ったのです。

私は恥ずかしくなりました。
たった5歳の孫が思う気持ちと、私が思う事は、雲泥の差があります。
猫に対する、思いやりの差が、そこにあります。
自分自身の心の狭さへの反省と、優しい子に育ってくれた嬉しさで、涙がこぼれてしまいました。

生まれた時は、みんな真っ白で純粋な心で生まれてくるのに、その心を、歪ませるのは誰でしょう?
心根のひん曲がった大人ですよね。
優しい人に育てるのも、性悪な人に育てるのも、関わる大人だと思います。
出来うるならば、弱者に優しい人に育てて欲しい。
優しい人が溢れれば、そこには争いはありません。
苛めもありません。
他人を憎まず、羨まず、妬まず、互いに思いあえば、こんな良い事はありません。
世界中が、そんな人ばかりでありますようにと、思った出来事でした。


前置きが長くなりました。
今日は、イヴとサンタの、ビフォー、アフターです 

先ずは、イヴ

ビフォー
1451006520848.jpg


アフター
1451748008210.jpg

うふふ~ 


そして、サンタ 

ビフォー
1451006533570.jpg


アフター
1451747998351.jpg


どうです?
綺麗になったでしょう?

飲み薬と目薬、そして、栄養のある食事と清潔な環境。
たった、これだけで、激変します。
病気も、いかに初期の対応が大切か、早期発見、早期治療、これに限ります。




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



| 保護猫「サンタ・クロス・イヴ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントなのかっ? (>_<)

1450923613092.jpg

昨日の捨て猫情報現場に、K君が保護に向かってくれました。

何処にも行かず、3匹で固まっていたそうです 


1451006585400.jpg
1451006520848.jpg

シャムMIX ♂
猫風邪で、右目が炎症を起こし、白濁しています。
左目は、きれいなブルーアイです。
仮名 「イヴ」


1451006533570.jpg

白黒ハチワレ と、言いたいのですが、本来白である毛が、グレーなのです。
単に汚れているのか・・・? 不明 
もし、グレーなら、変わった毛色ですね~
この子も、♂
この子は、両目とも炎症を起こしていますが、白濁はありません。
仮名 「サンタ」


1451006561857.jpg



炎症もなく、一番体調は良いかもしれません。
が、ちょっと怖がりさんかなぁ・・・
仮名 「クロス」


保護後、直ぐに病院で診察を受けました。
パルボチェック、エイズ・白血病検査・検便 全てクリアです 

体重は、2kg前後。
既に、4ヵ月~5ヵ月くらいでしょうか?
大人しくて、人馴れバツグンです。
初めて会ったタクママの手を、ペロペロ舐め、グーパーグーパーしてお腹を見せます。
噛んだり、爪を出したり、全くありません。
ハナマルの性格です。
少し大きめの子猫ですが、この子達は、直ぐに馴染めると思います。
体調が落ち着きましたら、里親様を募集させて頂きますね~ 


1451006793380.jpg

昨夜は、安心したのか、ゆっくり休んだようです 


しかし・・・
世間では、「クリスマスイブ」だと楽しくやってる時なのに・・・
K君とタクママは、動物病院にいたという・・・

サンタさーん、この子達、クリスマスプレゼント ???
ケーキもあたらないタクママが可哀想に思ったか ? 
涙が出るくらい嬉しいわっ 

これが、ホントの「クルシミマス」だな・・・

ベタなダジャレで、今日はオシマ~イ 
皆様、楽しいクリスマスを過ごしてね!




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
クリスマスプレゼント替りに、ポチッと、よろしくでーす 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




| 保護猫「サンタ・クロス・イヴ」 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |