| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、「ゆり」ちゃんの命日です。

1446984933225.jpg

ゆりちゃん、あなたがいなくなって、一年が過ぎました。

早いね。

お母ちゃん達は、相変わらずの毎日を送っているよ。

ゆりちゃん、そっちはどう?

お空から、見守ってくれていますか?

お母ちゃんは、ゆりちゃんのことを思うと、いつも泣いてしまうよ。
ゆりちゃんの動画も写真も、大切に保存しているけれど、お母ちゃんは、辛くって見れないの。

ゆりちゃん。
姉妹のりりちゃんも、るりちゃんも、里親さんのお家で、幸せに元気で暮らしているよ。
安心してね。

ゆりちゃんを亡くして、お母ちゃんは決めたの。
保護っ子達に、長い入院はさせないって。
症状が落ち着いたら、一日も早くに、お家へ連れて帰るって、決めたんだ。

病院は、病気を治すところだけど、生きる気力も無くなってしまうね。
住み慣れたお家の方が、ご飯も美味しいし、楽しいよね。

ゆりちゃん。
もっと早くに退院させてあげてたなら、今もゆりちゃんは笑顔でいれたかもしれないのに。
ごめんね。

ゆりちゃん。
ずっと忘れないよ。
お母ちゃんが、そっちに行くまで待っててね。
その時は、いっぱい遊ぼう!
いっぱい抱っこしてあげるよ。
ゆりちゃん、ずっと、ずっと、大好きだよ 




明日は、譲渡会です。
長く保護している「小麦」と「まゆみん」に良縁がありますように・・・




応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護猫「ゆり・りり・るり」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会結果報告。で、百恵はどうなったのか・・・

14日の日曜日、ねこクラブ”たま”さんの譲渡会へ参加させて頂きました 

ちょうどバレンタインデーでしたが、タクママには全く無縁の行事 (笑)
義理チョコも買いませんし、タクママの脳内には、バレンタインデーという行事は、無いな (笑)

1455584725503.jpg

参加予定は、百恵、るり、金太郎 でした。
が・・・
ご覧の通り、百恵のポスターの上に、ゲージは無い 

百恵は、全身全霊で、「行かない」と、参加を拒否されました 

譲渡会に行くよとも話してないのに、百恵には、何かおかしいと解ったのですね。。。
当日の朝から、いつでも逃げられる体勢で、私の一挙一動を監視していました。
逃げ回る百恵を確保し、いざキャリーに入れようとしましたが、
まるでムササビが空を飛ぶような格好で手足を広げ、叫び暴れました。

つい、可哀想になってしまいましてね、連れて行きませんでした 
私がこんなことでは、いけないのは、よーく解っています。
本当に、申し訳ありません。

新しいバージョンの被り物も、ちゃんと用意してたのですが・・・
お披露目できず・・・
残念です 


1455584739813.jpg

一人ぼっちで、参加した「るり」ちゃん。
初めての譲渡会に、緊張しています。


1455584704030.jpg

金太郎も、玄関先で頑張りました 
賢い子なんですよ。
無駄吠えもしないし、犬にも猫にも大丈夫です。
こんな良い子はいないと思うのですが・・・
ご縁は掴めませんでした 


では、みんなアウトーだったのか?

いえいえ、可愛い可愛いるりちゃんは、ちゃーんと幸せ掴みましたよー 

ご夫婦で来てくださって、るりちゃんを希望してくださいました 

里親様のご自宅がお近くだったので、「このまま来てもらえませんか」とのご希望で、
当日のお届けになりました。

タクママ、予想外の展開で、ちょっとビックリでした。
だって、るりと一緒に帰るつもりだったんだもーん ← 女々しい奴です (笑)


1455500524763.jpg

シャイな先住ちゃんがいるので、ゲージを用意してくださってました。

1455500536397.jpg

新しい名前は、「なな」ちゃんです。

1455497584834.jpg

ななちゃん、今日からは、優しいお父さんやお母さんに囲まれて暮らすんだよ。
本当のお家が出来て良かったね 

1455584414573.jpg

ななちゃん。
幸せになれ 

里親様、ななちゃんのこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

里親様より、一部医療費とご寄付を頂戴しました。
ありがとうございました。

1455584425117.jpg
1455584420467.jpg

百恵殿。
頼むわ、ホンマ・・・


1455584537277.jpg

もなか君 


1455584548152.jpg

あんこちゃん。

「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログにて、ご覧くださいね 


幸せ便り~~~

1455584433266.jpg

林さん(保護時 ジュエル)
美しくなりましたね。
里親様、ありがとうございます 


1455584439130.jpg

くーちゃん、まゆちゃん、とも君。

1455500506823.jpg

くーちゃんとまゆちゃんお迎えの1年記念日に、タクママご招待頂きました。
美味しいお鍋をご馳走になりました。
お土産と、ありがたい福豆も頂きました。
帰宅し、福豆、一人で頂きました。
今年も、幸あれ 
里親様、ありがとうございました。


チャゴのパン教室に、通っておられるY様より、ご寄付とフリマ物資を頂きました。

1455623037271.jpg

掲載が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


いつもいつも、皆様からの暖かいご支援、感謝を致します。
ありがとうございます。




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 保護猫「ゆり・りり・るり」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「るり」退院しました。

昨夜、保護して即日入院していた「るり」が、退院してきましたー 

一時は危ない時もあったけど、本当に良かった!

なんと、19日間も、入院してました  

当然のごとく、入院費は・・・
タクママ、ビックリして、目玉が、床に落ちました  
あ、直ぐに拾いましたが(笑)


1450397603859.jpg

元気に、おしゃべり中~ 


1450397598127.jpg

カリカリも食べています。


1450397574710.jpg

まだ、お目目がね・・・


1450397581462.jpg

保護時は、猫風邪で、目がグチャグチャで、
眼球は潰れて無いかも?と、思っていたので、ここまで回復して、本当に良かったです 

もう少し、成長して、元気になったら、瞬膜切開をします。


1450397590388.jpg

ただね・・・
長期の入院で、ずっとペットシーツに排泄してたんで、
「るり」には、猫砂が理解できていません 

「チッコ、出たー はよ、シーツ替えてや~」
と、鳴いてお知らせしてくれます (笑)

やれやれ・・・
苦難の道のりは、続く・・・  




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキング急降下しております 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



| 保護猫「ゆり・りり・るり」 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆりに沢山の愛をありがとうございました。

ゆり、今日、お空へ旅立ちました。

1446984933225.jpg

保護したばかりのゆり。
なんて、可愛いのだろうと思わず見とれてしまうくらいでした。


1448365747624.jpg

姉妹でのツーショット
仲良しだったね。


1449840421259.jpg

亡くなる2時間前の写真です。
この時は、もう立ち上がる事も出来ませんでした。
呼び掛けには反応してくれましたが、低体温にもなってしまっていました。

2時間後、ゆりの呼吸は止まりました。

あんなに元気だったのに、
せっかく苛酷な場所からK君が救い出してくれたのに、
幸せにもできず、小さな命を消してしまいました。
ゆりちゃん、ごめんね。 ごめんね。。。


1449840402950.jpg

T様より、立派なお花が届きました。
白で統一された美しい花たち。
清らかな ゆりちゃん みたいです。
きっと、ゆりちゃんも、綺麗だねって見てくれています。
心より感謝を致します。
ありがとうございました。


1449931933273.jpg
1449931927428.jpg

Nさん、N倉さん、カコガワcatさんから、お花を頂きました。
一緒に祈ってくださったのに、残念です。
ありがとうございました。


又、「ぺっとのおうち」にて、ゆりにお問い合わせを頂きました皆様。
入院しているのに募集を取り下げずにいましたこと、お詫び申し上げます。
募集停止にしないといけないのは解っておりましたが、タクママは、必ず戻ってくると信じておりました。
私の勝手で、大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。







※ ここから先は、ゆりの亡骸の写真があります。
苦手な方は、ここでやめておいてくださいね。










1449840359996.jpg

メンバー ひなまま が、お花を入れてくれました。
お腹もすいていただろうと、大好きなパウチとおやつも・・・


1449840337697.jpg

冷たくなった体を、何度も何度もさすっても、
「生き返って欲しい」と願っても、
魂は蘇ることはなく・・・

タクママは、ただ、ただ、ゆりちゃんに謝ることしかできませんでした。
ゆりちゃん、ごめん。 本当に、ごめんね。。。



1449840303963.jpg

姉妹の りりちゃん と、久しぶりの再会。
仲良しだったね。
いつも、一緒にくっついて遊んでいたね。
ゆりちゃんが、入院して、一時的に食欲が落ちてしまったそうですが、
今は、一人遊びもし、沢山ご飯も食べているそうです。


1449840320369.jpg

動かないゆりちゃんを見て、何を思ったのか、耳を触る りりちゃん。
この姿に、みんな涙しかありませんでした。
りりちゃん、大好きなゆりちゃんがこんな事になってしまって、本当にごめんね。

※ ゆりちゃんの亡骸に添えたユリの花には、絶対に触れないようにさせていましたから、どうかご安心ください。
ゆりちゃんの亡骸は、りりちゃんと、同室にはしておりません。


1449840329612.jpg

K君が持って来てくれたお花。
ゆりちゃんにとっても似合ってて、可愛いね。
りりちゃんも、「ありがとう」って言ってくれてるみたいだね。
K君、お花、ありがとう。
仕事終わって、急いで買いに走ってくれたんだね。
本当にありがとう。


1449931918861.jpg

ひなままに、沢山のお花で飾ってもらって、ゆりは、天へと登って行きました。
生まれ変わったら、今度こそ、幸せになろうね。


皆様の祈りも届かず、こんな結果になってしまったこと、深くお詫びを申し上げます。
私の至らなさ故でございます。
本当に、本当に、申し訳ございませんでした。






お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


















| 保護猫「ゆり・りり・るり」 | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆり、力尽きました。

本日、20時過ぎ、ゆり、亡くなりました。

小さな体で頑張っていましたが、戻って来ませんでした。

残念でたまらないです。

ゆりちゃん、辛かったね。 幸せにしてやれなくて、ごめんね。


1447203012328.jpg

ゆりちゃん。

ごめんね。。。






| 保護猫「ゆり・りり・るり」 | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT