| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャイで可愛い「百恵」 なかなかご縁がありません (T_T)

昨年の10月の一斉TNRの時に捕獲し、まだまだ小さく感じ、不憫に思って、リリースをやめた「百恵」

1456579746398.jpg

譲渡会ではイマイチ魅力が発揮できなくて、又、タクママの努力も足りなくて、
未だに、里親様が見つからないまま、すっかり、タクママ家に馴染んでしまっております 

1456579766995.jpg

まぁ、確かにね、抱っこしてーって、飛んでくる子ではありません。
が、控えめにいつも側に居るそんな子なんです。

1456579753210.jpg

タクママ家の猫達や、万年家庭内野良猫とも、仲よくやってるので、それは良いのですが、
反面、寂しくないもんだから、人にベタベタしなくてもな毎日なんですね。。。

1456579787307.jpg

百恵だけのお家が出来たら、きっと甘々ちゃんになるに違いないのですが・・・

奥床しい控えめなベッピン姫「百恵」を、是非とも我が家にって思ってくださる方はおられませんか?
タクママ家の猫達の中の1匹で終わらせるには、可哀想だと思います。
どなたか~~~
「百恵」に愛の手を!!!

気になった方は、下記のメールへご連絡くださいませ 

inotinowa_h@yahoo.co.jp



今日は、明日の出張TNRのために、
グレースママと一緒に、捕獲に行きました。

捕獲予定の野良猫は、3匹でしたが、捕獲できたのは、2匹 


1456579794374.jpg

この猫は、目的の猫ではありませんでしたが、せっかく捕獲機に入ってくれたので、去勢手術をやります。
捕獲機にスリスリして、すんなり入るという、何だか、お茶目なボクでしたね 
明日は、マリモ君とお別れだけど、元気で生きていって欲しい!




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。





応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします







| 保護猫「百恵」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百恵、撃沈 (T_T)

更新が遅くなりました 

今日は、ゆっくりできると思ったのに、急な捕獲が入りまして、出かけておりました。
頑張りましたよ!
K君が・・・・ (笑)
その件は、又後日に・・・  


さて、10日の譲渡会の結果です。

1452514930148.jpg

ずらりと並んだ里親様募集のポスターですが、参加は、亜胡と百恵です。
お留守番の子達も、一応、アピール、アピール 


1452514918948.jpg

さぁ、百恵殿、今日は頑張ろうぞ!


1452514736936.jpg

今日のために、タクママは、百恵殿に、こんな衣装を用意したぞよ 
前回は、ウサギちゃんで撃沈したから、今日は、パンダちゃ~ん 
世界中で愛されるパンダちゃんだからね、百恵もきっと、大丈夫 !
さぁ、さぁ、パンダちゃんを羽織ってね、今日こそ、幸せゲッツだぜ 


1452514941491.jpg

早速、パンダちゃんを羽織った百恵殿。
ズームイン、してみようかな・・・


1452514950499.jpg

・・・・・ 

百恵殿、もう、何も言うまい。。。

パンダちゃんじゃなくて、バカ殿か?

百恵、再び、撃沈 


1452514909734.jpg

しょーもないこと言ってないで、早く連れて帰ってよ~~~~~  by 百恵  


百恵殿、今日もお疲れさんでした   



1452514726678.jpg

一緒に行った亜胡ちゃんは、大人気で、無事に里親様決まりました。
今月中に、お届けとなります。
亜胡ちゃん、良かったね 



譲渡会当日、里親様方やご支援者様が、沢山激励に来てくださいました 


1452514715927.jpg

保護時ニーコとサンの里親様が激励に来てくださって、フードを頂戴しました。
    ↓
 エピちゃんとマフインちゃんの里親様のブログ

ありがとうございました 


1452514709126.jpg

O様より頂戴しました。
ありがとうございました。


1452514699365.jpg

タクママ家から2ニャンを迎えてくださったU様ご夫妻より、フリマ物資を頂きました。
ありがとうございます。

他にも、
まゆ&くーちゃん&友和の里親様である、M様ご夫婦
いつも応援して頂くN様
又、いつもブログを見てくださってる方々、
本当に、ありがとうございました。

私達は、幸せ者です 




百恵、復活!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「百恵」 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あやかりたい パート Ⅱ」 百恵 編

さあ、今日は、百恵ちゃんのご紹介~~~

お笑い系の友和とは、全く雰囲気の違う物静かな女子でございます。


「おーい、百恵ちゃ~ん。出番だよ~ 
と、どでかい声で呼ぶ初老のオバハンを見る百恵ちゃん。



1446009763918.jpg

何よ? うるさいわね 
なんか、用なの?
今、ちょっと考え事してんのよっ 



「そんなツレナイこと言わずにさ、遊ぼうよぅ~」
と、無理くり抱っこ 



1446009829789.jpg

ちょっと~ タクママさん、
尋常じゃない腹が、邪魔なんですけど~ 


百恵ちゃん、気のせいよ 
寒くなったから、腹巻10枚巻いてるのよ!


 
1446009880287.jpg

全く、笑えなーい 


嫌々抱っこのようですが、実はゴロゴロいってるのを、タクママは聞き逃さないんだなぁ~ 
人も猫も、女子の方が精神年齢は高いようですね。

雪みたいに真っ白なフワフワの毛と、丸っこい体が、なんとも魅力的な百恵ちゃんです 


1445834913615.jpg

ベッピンさんの百恵ちゃん。

絶賛、里親様募集中ですよ~ 

生後 3ヵ月くらい
体重 1.8kg
健康診断・検便 済み
ワクチン 1回 済
避妊手術 済


譲渡条件がございますが、百恵を家族として迎えたいなぁって思われたお方は、
下記のメールにご連絡くださいね~ 
      ↓
チーム命の輪メール

どうぞよろしくお願いします 





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



里親様の問い合わせが全くこなくて、「ろくろ首」になってるタクママに、ポチッとお願い致します 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「百恵」 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百恵&友和、血液検査マイナスでした (#^.^#)

あぁ、又、こんな時間です (/_;)

24日、メッセ三木でのフリマ、無事に終了しました。

1445834359685.jpg

暑いくらいの好天気でしたが・・・
お客さんは少なくて・・・

1445834388940.jpg

売上金 28620円 でした。
応援して頂く皆様に、深く感謝を致します。
ありがとうございました。


1445834398790.jpg

物資の搬入から、販売のお手伝いまでご協力頂きました、N様より頂きました。
いつもありがとうございます。


1445873667496.jpg

又、H様がお忙しい中、お手伝いに来てくださって、
物資や、保護っ子達へと、可愛い首輪を頂戴しました。
ありがとうございました。


1445873678458.jpg

それから、いちた君とゴロー君のパパ&ママも、来てくださって~~~ 
フリマ物資も頂戴しました。
いつもありがとうございます。


1445834901862.jpg

友和君 


1445834913615.jpg

百恵ちゃん

どちらも、エイズ・白血病検査 マイナスでした 

名前を言ったら、病院では、大ウケでしたよ 
若い看護師さんは、全くご存じなかったのが、辛い昭和のオバハンですが・・・



幸せ便り~~~ 

1444798760502.jpg

みるく君(保護時 ラピス)  はじけてますね~ 


恋太郎、どうぞ、よろしくお願いします。

IMGP6103.jpg



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「百恵」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜とくれば、百恵ちゃんでしょう (笑)

あぁ、もう、こんな時間 (/_;)
仕事を終え、帰宅し、掃除三昧の毎日なのです。
更新が、いつも遅くなって、すみません 

さて、昨日の続きです。

今回のTNR対象の現場に含まれていたのは、以前、記事にしたこちらの場所
     ↓
野良猫、これが現実

1444835474424.jpg

不衛生で、残飯を食べてる子達がいる所です。
第一現場で、相当な時間を取られてしまっていたので、残す現場を分散することにしました。
K君とまゆちゃんが、この場所を担当してくれました。

猫って不思議な能力を持ってると思うのですよ 

「さあ、今日は捕獲するぞ」
って、勇んで行くと、いつもいるはずの猫達は、いないのですねぇ 

「いやいや、告知してないよ~ 
猫ズ、カムバッ~ク~~~」
と、叫ぼうが、出てこない・・・

K君とまゆちゃん、ひたすら待ちぼうけ~ 

用もないタヌキ君は、来てくれたらしい (笑)

粘りに、粘って、捕獲したのは、三毛猫と、人相悪い子猫 

一斉TNRで、手術できる猫は、体重が、700gあれば、大丈夫です。
凄腕の獣医さんばかりだから、♀猫の避妊手術だって、傷跡は2cm無いのですよ。
傷跡が小さいという事は、負担も少なく、治りも早いのですね。

捕獲したこの子達は、もちろん避妊手術を受けました。
成猫の三毛ニャンは、リリースしたのですが・・・

人相の悪い子猫は、リリースするのをためらってしまいまして、傷が癒えるまでと、言い訳をして、タクママ家に連れ帰りました。

1444835459546.jpg

ね、人相悪いでしょ 

1444835452024.jpg

目が、三角で、常に悩んでる顔してるでしょ (笑)

しかし、味があるんだなぁ~ 

秋桜を保護したので、この子は、元気になったらリリース予定でした。
が、まさかの奇跡が起こりまして~~~

秋桜、速攻、卒業と、相成り・・・

秋桜からの~ 百恵ちゃん 

苦虫噛んだ顔してますが、可愛いのですよ。
新しい保護っ子、「百恵」よろしくお願い致します 

TNRのお話、明日も続きます。



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

「ピャァァーン」って鳴く百恵に、ポチ、プリーズ 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     












| 保護猫「百恵」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |