| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お届け2本立て‼︎

本当のご家族の元へ❤我が家へ立ち寄ってくれてありがとうのご報告、愛ママです

先日こちらでも里親さん募集のお知らせをしました、シャムmix風子猫たち

2匹に本当のおうちが見つかりました!

最初はマイペースなおしゃべり 仮名雪吉君😺

大阪市内の4人家族様のお宅へ
お兄ちゃんがふたりもできたよ~♪うれしいね

愛ママ、お届けにうかがうお家で目に入ると嬉しいものがあります
それは…大きく成長した金魚すくいの金魚です!
もちろん、猫さんがいたずらしないように蓋など気を付けてもらうようお話はしますが、何が嬉しいってね
夜店の金魚って、すぐに死んじゃうことが多いでしょ
その金魚が年月をかけて大きく成長できるお家って、きっと生き物に優しいお家だと思うのです
生き物のペースで飼えるご家族だと思うのです

うちは残念ながら金魚が長生きしたことはないのですが😫

仮名 雪吉君の里親さん宅にも大きく成長した金魚がいました⤴😄
よいお家に違いありません!
金魚さんのように、仮名 雪吉君も元気に成長してね

お名前決まったら教えてくださいね~♪楽しみにしております。




さてさて、
次にお届けしたのは、仮名 バニラ君
加古川市内のご家族様へお届けにあがりました

到着するなり、奥さまが『ミー太郎❤』😆😆
わぁー♪もうお名前を決めてくださっていたのですね
ありがとうございます!

平日なのでご不在でしたが、ご主人さまもとても楽しみにしてくださっていたそうで、積極的甘えん坊のミー太郎君にぴったりのお家でした
どうぞよろしくお願いします。






こうして、幸運にも保護された猫たちは、最初から決まっていたであろう本当の家族の元へと行きます

これから20年近くその家族の一員として暮らすのです

保護されたときの身の上や、里親さんが無事に決まるだろうかという保護主の心配も、何もかも吹き飛ばして、巣立って行きます

あ、うちにはちょっと身綺麗にするために立ち寄ったのね、といつも思います😊

本当のお家には綺麗にしていかなきゃね😉

さぁ~!最後の子は仮名 ショコラ君😺
君のお家はまだわからないんだけど、きっともう決まってるのね

君の本当のお家はどこだろう?

とても可愛い子です
本当のご家族のお迎えを待っています。



かわいいショコラ君のお家はどこですか〜〜‼️
★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

ランキングが落ちています。応援してください 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中✳︎ほぼシャムmix子猫続報

里親募集❤ほぼシャムmix子猫 続報です♪
こんにちは 愛ママです

先週、保護されたこの子たち
保護主さんのもとで、離乳食を食べられるようになり、おトイレも覚え、元気にスクスク育っています

4匹中、女の子1匹は保護主さんのお知り合いで里親さんが決まりました😆💘

男の子1匹は保護主さんご家族が飼われることになりました😍💘
奥さまに猫アレルギーがありますが、1匹なら大丈夫かなぁ😅と
子どもさんたちとご主人に負けちゃったそうです(笑)

ご家族はチワワを2匹飼っておられる猫初心者🔰さんですが、子猫たちのお世話も、友人知人への声掛けも、ご家族でとてもがんばっておられます
こういう保護主さんばかりなら、幸運を掴めるお外の猫たちが増えるなぁ♪と嬉しい気持ちになります😂

拾ったけど飼えないから保健所へ
動物愛護ボランティアが引き取ってくれないなら、見捨てる

そういう話もまだまだ多く、チーム命の輪メンバー宅は保護猫でいっぱいです

ワクチン未接種の保護猫同士のウイルス感染を防ぐため、同じ場所で同じ時期に保護された猫だけで一部屋に保護する。
それを守り、ご相談を受けた猫を出来る限り助けるには、ご相談者さんの頑張りがとても大きいのです。

あ、話がそれました😅

あと、男の子2匹の里親さん募集中です❤

初期健康診断済み
生後約1か月過ぎ
体重420gオス
ノミなし
寄生虫なし(検査での発見率は7割となっていますのでご承知下さい。)






体重460gオス
ノミなし
寄生虫なし(検査での発見率は7割となっていますのでご承知下さい)




とても綺麗な男の子2匹です♪
ご縁を待っています。
よろしくお願いします😺😺

★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼシャムmix子猫の里親さんを募集します

ほぼシャムmix子猫の里親さんを募集します

こんにちは♪愛ママです
私の登場と言えば~はい!子猫ちゃんですよ(^o^)

今回の出会いは、ご縁ある方からのヘルプ要請でございました。

あるお宅の庭ウッドデッキの下で子猫4匹をご家族が保護。
母猫の姿はなく、どうしましょう💦とのご相談があり、お伺いしました。

ダンボールに白い小さな子猫ちゃん4匹。
可愛い~~~~~(*^^*)
小さい~~~~~(*^^*)
綺麗な子達~~~~(*^^*)

お子さんたちは興味津々ですが、奥さまに猫アレルギーがあり、飼えません。

私も今慌ただしくしていてお預かりすることが出来ないため、とりあえずご自宅での保護をお願いしました。

ケージ、哺乳器をお貸しして、排泄の促し方、お世話の仕方をお伝えして…
ご家族皆さんでがんばってくださっています。

奥さまの猫アレルギーが出る前に、ひどくなる前に、ご家族に見送られて里親さんのもとへ送り出したい、と考えています。

猫を拾うって、保護するって、自分で飼えなくても責任をもって助けるって、こういうこと。

それを子どもさんたちにも知ってほしいから。


チームで全面的に里親募集をバックアップします。
譲渡条件はチーム命の輪の譲渡条件と同じです。

ほぼシャムmix子猫ちゃん
4匹(激似で見分けがつきません(^_^;)
体重 432g~460g
たぶん男の子3女の子1 かな

土曜日病院で診てもらいます
のみもいなくて目やにもなく、綺麗な子達です

素敵な里親さんとのご縁が繋がるように、応援よろしくお願いいたします。




追記

保護主さん宅は、
神戸市垂水区になります

お見合いもお待ちしています。

随時情報が分かり次第ブログにアップしますね。

チビちゃん達の幸せの赤い糸はどこに繋がってるかなぁ(⌒▽⌒)



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又々、子猫! 秋の子猫シーズンに突入だわね (^_^;)

シルバーウェークも終わりましたね 

三日も、ブログおさぼりしてすみません 

まぁまぁ、怒涛の連休でございました 
精根尽き果て、くたびれだけが残ったという・・・

さあ、今日から、軌道修正!

で、このタイミングで、子猫~~~(笑)

1443051509249.jpg

まぁ、見事に揃ったシャムMIX 


1443051520654.jpg

まだまだ母猫が恋しい一ヶ月弱です。
体重は、300g前後。
募集出来る時期になりましたら、どうぞよろしくお願い致します。


そして、タクママ家保護の「キラキラ兄妹」
すっかり逞しくなってきました 


1443005742830.jpg

オパールちゃん。


1443005712876.jpg

見事なオッドアイのパールちゃん。


1443051313486.jpg
1443005812910.jpg

サファイアちゃん。


1443051296751.jpg

綺麗なブルーアイのムーンちゃん。


この4匹は、里親様絶賛募集中です 
どうぞ、よろしくお願いします。


そして・・・

1443005663108.jpg

ジュエルさん 
だらけすぎ~~~(笑)


1443005676710.jpg

うちのお笑いコンビ 
まる胡よ、楽しいかい?


1443005760082.jpg

お笑いコンビのお二人さん。


幸せ便り 

1443005655012.jpg

まゆちゃんとくーちゃん。
奥様特製の出窓を作ってもらって、ご満悦 
しかし、本当に奥様の作る脱走防止は素晴らしい 





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「シャムMIX兄妹④」 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |