| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

低迷している (T_T)

皆様、台風の被害はありませんでしたか?

タクママは、一ヶ所だけ窓を閉め忘れて仕事に出かけ、
それに気が付いた時は暴風雨でしたから、仕事中に、真っ青になりました。
覚悟して帰宅したのですが、ラッキーな事に、無害 
風向きとは、逆の方向にあった窓だったので、良かったです。
お猫様が守ってくれてるんだなぁ~と、思った出来事でした。

さて、毎年この時期は、保護っ子達への問い合わせが激減する時期でして・・・
去年も、焦りに焦り、悪い汗を流した記憶があります 

今年も同じく、お問い合わせ・・・な状態です 

ここに可愛い子猫、いますよー

小夏

小夏姫 
ラブリーじゃありませんか!


太陽

太陽王子 
食べちゃいたいくらい可愛い!

「さあ、さあ、皆様、こんな可愛い子は、めったにいませんぜ!」

って、どこの呼び込み 

タクママ、初老で、意識も飛ぶってか? 

小夏と太陽は、絶賛里親様募集中です。
毎日の様子は、メンバーヒナママのブログを、ご覧くださいね 

どうぞ、よろしくお願いします。



1440549273408.jpg
1440549279249.jpg
1440549290462.jpg

K様より、フリマ物資とご寄付を頂戴しました。
いつも、ありがとうございます。
感謝しております。


1440549323113.jpg

いつも応援してくださる姫路のK様より、ご支援頂きました。
ありがとうございました。
ちょうど無くなる時だったので、本当にありがたいです 

又、りく君の里親様より、ご寄付を頂戴しております。
ありがとうございます。


1440549346354.jpg


最後は、うちの幸多 
新聞紙に、怒りをぶつけてる模様 (笑)
何の怒り?
え? 食い物の争奪戦って?
知らんがな・・・




★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

サマーズの様子はコチラ 
  ↓
ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

「低迷打破」の応援ポチ、よろしくです 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



| 保護猫「海・太陽・小夏」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の中、河川敷に捨てられた三つの命

ども、ども、タクママです 

ここ数日、私事で、超アホくさい、超バカらしい、のような事に、時間を取られてしまって、ブログ更新できませんでした 
そういう時は、頼りになるメンバーが、ちゃ~んとフォローをしてくれる!
ありがたや~~~

さて、事件(まだ言うか)の最中に、新しい保護っ子がやって参りましたぞ 


1438919037462.jpg

河川敷に捨てられた3兄妹です。
やっとこ離乳食に入ったくらいの、まだまだ母猫と一緒に居たいであろう子猫達。

捨てた輩に告ぐ!!!
耳の穴、かっぽじって、よく聞け!!!

「この猛暑の中に、よくも、こんな小さな子猫を捨てられたもんだな。
アンタは、人の形をした悪魔だと思うよ。
こんな小さな子が、一人で生きていけると思ったか?
子離れをしていない母猫は、今でもいなくなった子を探して鳴いてるだろう?
その姿を見て、アンタは少しも良心が咎めないのか?
この子猫達のつぶらな瞳は、自分達を捨てたアンタの顔を、一生忘れはしないと思う。
良い事も、悪い事も、みんな自分に返ってくるよ。
アンタが老いた時に、家族に捨てられないように、今から改心せよ!!!」

人は、醜い生き物だと、つくづく思う。。。
自分より弱いものを虐め、他人を妬み、陥れ、どこまで残虐なんだろうかと、思う。
そんな人間に、私はなりたくない。
綺麗事かもしれないけど、いつも真っ直ぐでいたいと思う。
弱いものに優しい人間でいたいと思う。


河川敷3兄弟は、ヒナママが、一生懸命お世話してくれています。
    ↓
ヒナママの独り言


可愛い名前を、ヒナママがつけてくれましたよ 

1438919017416.jpg

小夏 ♀ 茶白三毛  頭に可愛いリボンつけてます 


1438919064579.jpg

海 ♂ お腹の模様は、ベンガルみたいです。
生まれつきの「臍ヘルニア」です。
人で、言えば、「鼠径ヘルニア(脱腸)」ですね。
異変がなければ、このままの状態で、去勢ができる時期になったら、同時に腹膜を縫う手術をします。


1438944954226.jpg

太陽 ♂ 流行の横分けイケメンボーイですよ 

健康診断、検便 臍ヘルニア以外、異常ありません。


1438918975799.jpg

ヒナママのお家で、みんなスクスク大きくなっています。
随時、募集をかけていきますので、どうぞ応援してくださいね。




★チーム命の輪メンバーブログ

ヒナママの独り言


★チーム命の輪預かり様ブログ

チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




| 保護猫「海・太陽・小夏」 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |