| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋太郎のお届けと、ちくわ母ちゃん保護と、いろいろ~ (^_^;)

今日は、大忙しの一日でした 

まず、皆様に応援頂きました、恋太郎、幸せになりましたよ 

1447510282281.jpg

道中、一言も発しない恋太郎に、
「生きてんのか?」
と、心配になった写真 


1447510235238.jpg

里親様宅で、先住ちゃんとご挨拶 


1447510206962.jpg

こちらは、卯月、現在、銀ちゃん。
そう、恋太郎は、銀ちゃんの里親様が、迎えてくださったのです 
本当に、ありがとうございます。

1447510217775.jpg

恋ちゃんは、段ボールにお籠り中 


1447510196883.jpg

美味しいケーキを頂きました。


1447508261479.jpg

沢山のフリマ物資と、ご寄付も頂戴致しました。
ありがとうございます。


1447510182435.jpg

で、タクママ、帰りに寂しいだろうと・・・
恋人までも~~~ 
でっかいアンパンマン。
後部座席に、鎮座され、一緒に帰宅しました。
今宵から、共に寝ます  ← 大馬鹿野郎です。

次回のフリマに、連れてきますね~

里親様、恋太郎を、どうかよろしくお願い致します。


それから、タクママは、「ちくわ母ちゃん」を保護されるお宅に出向きました。

1447508336263.jpg

無事に、保護となりました。
今日は、ひどい雨だったので、本当に良かった!

1447508327995.jpg
1447508313872.jpg
1447508305525.jpg

ちくわ母ちゃんの子供達とも、会いました。
みんな、可愛い子達です 
数日ぶりで、親子再会となりました。
本当に、良かったです。
子猫達、里親様募集させて頂きますので、どうか、よろしくお願いします。


タクママ家では、ゆりちゃんと友和君が、風邪をひきまして、病院へ行きました。

1447510344513.jpg

ゆりちゃん。


1447510327491.jpg

友和君。

今は、すっかり元気になりました 


さあ、明日は、高槻動物愛護フェスティバルに参加です。
雨の中、フリマ物資も積みました。
午前7時に、出発です。
まるで、修行のような毎日 (笑)
それでも、痩せないタクママですが・・・

皆様、明日、6時に起きないと遅刻だぞ!と、念を送ってくださいませ 




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋太郎を「居残り組」にはしたくない。 11/4追記あり。里親様決定!

※ 応援頂きました皆様のお陰で、里親様が決定いたしました。

  ありがとうございました。 心から感謝を致します。

  11/4 追記 ※




1439785912913.jpg

恋太郎の去勢手術の予約を入れました。

まだ先ですが、11月30日です。

来月の譲渡会へも、恋太郎には苦手で嫌な場所だと思いますが、参加させる予定でいます。

7月に保護し、里親様の募集をかけていましたが・・・
今まで一回のお問合せもありません。。。



1439785908124.jpg

恋太郎の足のせいですか?
この子が望んで、こうなった訳ではありません。
先天的なものではなく、事故なのか虐待なのかは解りませんが、後天的に傷ついたのは確かです。



1439785929989.jpg

最初は人に脅えていた恋太郎でしたが、
預りのチャゴさんの愛情をたっぷり受けて、今はとっても甘えん坊です。



1445581586381.jpg

兄弟の鮎太郎に本当のお家が見つかって、一人になってしまったけれど、
チャゴさん宅のお姉ちゃん猫に甘えています。


このままの状況が続き、恋太郎に、本当のお家が見つからない場合、
この先ずっと、チャゴさん宅にお預けし、ご迷惑をかけるわけにはいきません。

その時は、恋太郎は、「居残り組」として、タクママの家に帰って来ます。

「居残り組」
嫌な言葉ですが、ご縁がなければ、何処へも行けず、タクママの家の猫達と、共に暮らすしか道はありません。

今まで、チャゴさんの愛情をたっぷり受けてきた恋太郎にとって、
タクママ家の沢山いる猫達の中に入ることは、かなりのストレスがかかると思います。
だけど、その道しかありません。

可愛い、可愛い恋太郎なのです。
幼い時に足を切られ、痛くても、自分で舐めて我慢して生きてきた子なんです。

タクママ家の沢山の猫の中の「恋太郎という名の猫」ではなく、
「恋太郎だけの家族がいるお家の猫」として、暮らさせてやりたい。
幸せにしてやりたい。
タクママは、そう思っています。

欠損した足ですが、今現在、何ら問題はありません。
走る事も、飛び上がる事も、普通に出来ます。

見かけを気にするのは、人間だけだと思います。
恋太郎は、自分が他の猫と違うとか、そんな事何も思っていません。
ただ、ただ、一生懸命に生きています。

恋太郎に目を向けてやってもらえませんか?
見かけは小さな子猫ではありませんが、可愛い子です。
どうか、よろしくお願いします。

★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子、見てやってくださいね。
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 12:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢か幻か・・・鮎太郎に良縁がキター\(◎o◎)/!

まさか、まさかの展開で、タクママ自身も「あ~ビックリ」の状態なのですが・・・

IMGP6130.jpg

                         鮎太郎


可愛い黒っ子坊ちゃんなのに、今まで、全くお声がかかりませんでした 
びびりん坊だったのですが、今では預かってくださってるチャゴさんには、超甘々に変身しました。
兄弟の恋太郎と、首がキリンになるくらいご縁を待っておりました 


そんなある日、2年前にまめ君 はる君の里親様になってくださった方から、
「子猫を迎えたい方がおられるよ」
と、嬉しいご連絡がありました 

1444348870593.jpg

左がまめ君 右がはる君
「オヤツくれ!」と、眼を飛ばしてるそうです 


まめ君はる君のご友人のお知り合いだという方と、トントン拍子に話が進み、なんと、なんと・・・
鮎太郎に、白羽の矢が立ちました 

タクママ、嬉しくて、嬉しくて・・・感涙でございましたっ 

近日中にお届けさせて頂きますが、
なにしろ超ド級のビビリん坊なので、里親様、どうか長い目で見てやって欲しいと思います。


そして、プラスで良いご縁がございまして・・・

まめ君はる君のご友人様が、もうお一人の里親候補の方をご紹介してくださって・・・

1444173795378.jpg

バニラにご縁がございましたっ 


猫達が繋いでくれた里親様とのご縁ですが、
こうして何年たっても、私達を気にかけてくださる里親様方。
本当にありがたく、感謝でございます。
ありがとうございます 

これからも長いお付き合いをと心から願っております。
よろしくお願い致します。



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

さあ、今度は恋太郎の番だよ!足にハンディはありますが、可愛い恋ちゃんに、応援ポチ、お一つお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃に穴が開きそうだ (>_<)

お陰様で、ヒナママがお世話してくれてる 海・太陽・小夏 サマーズ兄妹は、ほぼ里親様が決定しました 
先住ちゃんとの相性だけクリアできれば、OKです。
順次、お届けに走ります。
応援、ありがとうございましたー

が・・・こちらのお二方
   ↓
鮎太郎・恋太郎 ← 目立つように、デカくした(笑)

全く、お問合せありません。
しかも、軟便で、検便しましたら、コクシが出ました 

私達は、保護っ子の検便は、何回もやります。
タイミングが合わないと、寄生虫が発見されませんからねぇ。。。
恋&鮎も、チャゴさんにお願いするまで、3回検便をしています。
チャゴさんには、前回の預かりっ子のコクシ戦争で、大変ご迷惑をおかけしてしまったので、
今回は絶対に大丈夫と思ってましたのに・・・
憎き、コクシめ!!!
チャゴさん、本当に申し訳ありません。

皆様、恋太郎&鮎太郎に良縁が来ますように、どうかパワーを送ってください。
ワクチン 2回 済
血液検査 エイズ・白血病 マイナス

ペットのおうちにて、募集掲載をしております。
    ↓
鮎太郎

恋太郎


どうか、この子達を幸せにしてやってもらえませんか 
よろしくお願いします。

今年の保護っ子は、怪我やら、病気やら、保護する度に、何かがありまして・・・
タクママ、胃潰瘍になりそうです。
キャベ○ン、買いました 
悪夢にうなされています。
どうか助けて下さい  

保護っ子達に、本当のお家が見つかるように、皆さま、お力をお貸しください。
心から、お願いします 


幸せ便り頂いてます (●^o^●)

1441328735128.jpg

コトム君とココちゃん (保護時 ケン&メリー) の里親さまより  

1441328700436.jpg

なんだ、なんだ、ラブラブじゃないの~ 
兄妹一緒に迎えて頂いて、ありがとうございます。



1441328798925.jpg

ヒナちゃん(保護時 お母ちゃん
こんな格好で寝れるのは、幸せな証拠 
あぁ、嬉しいなぁ・・・
里親様、ありがとうございます。


ついでに~~~
タクママ家の猫開きもご紹介 

1441328827925.jpg

いつも笑わせてくれる まる胡坊ちゃん  
お見事!
面白い子なんですが、案外イケメンなのよ~ 


1441328884429.jpg

ほ~ら、いい男でしょう 


フリマ物資を頂戴しています。

1441327420958.jpg

いつもお世話になっておりますナイトライダー様より。
ありがとうございました。




★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

サマーズの様子はコチラ 
  ↓
ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

凹むタクママに、応援ポチ、よろしくお願いします 
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     







| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋太郎のアンヨ

1439785912913.jpg

ボクは、恋ちゃん 
今は、預かりさんのチャゴさん宅で、兄弟の鮎ちゃんと一緒に、お世話してもらってるんだ。


1439785903325.jpg

ボクと兄弟の鮎ちゃんは、虐待が多い場所で生まれた生粋の野良っ子だった。
ある人に保護されたんだけど、行く場所が無くて、
たまたま大阪に来てたタクママおばちゃんに、連絡が入ったんだって・・・

タクママおばちゃんは、ケン&メリー兄弟のお届けに行った帰り道、僕達を迎えに来てくれた。
タクママおばちゃんは、お届けに行って、増やして帰って来る天才だから、
「あ~、又、メンバーに怒られる 
って、嘆いてたけど・・・


1439785918484.jpg

ボクと鮎ちゃんは、生粋の野良っ子だったから、
「フーフーシャーシャー」が、ご挨拶 
だけど、それじゃ、
「ダメよ!ダメ、ダメ~」
って、タクママおばちゃんは、死語を連発したのさ~ 

そこで、優秀な預かりさんのチャゴさんに、僕達の教育係りになってもらったって訳 


1439785929989.jpg

預かりさんのチャゴさんは、若くって、ベッピンさんで、シワクチャのタクママおばちゃんとは大違い 
それに、とっても優しいんだ~
ボクと鮎ちゃんは、ついついメロメロになってしまうの 
ボクのこの幸せなお顔見たら、解るでしょ?


1439785908124.jpg

ボクのあんよ。
右後ろ足の踵の途中から、切れてしまって無いんだ。
生まれつきじゃなくて、ボクがもっと小さい時に、無くなってしまったの。

ボクは、小さくて、覚えてないけど、
きっと、イッパイ血が出て、すごく痛くって、ずっと鳴いてたと思うんだ。
だけど、ボクは強い子だから、自分で舐めて、我慢した。

足の長さが違うから、歩く時も、ピョコピョコなるけど、そんなの、へっちゃら 
走ることだって、できるよ!

でもね、人間だって、裸足で、ゴツゴツ岩を歩いたら、怪我するでしょ?
ボク達猫は、肉球が靴の代わりだから、肉球が無いあんよは、地面にこすれたら、皮膚が破れて、血が出るの。
そんなボクのあんよを見て、預かりさんのチャゴさんは、心を痛めてくれる。
包帯を巻いてくれたり、いろいろやってくれるんだ。
ありがとう  チャゴさん。。。

ボクは頑張るよ!
絶対に幸せになるよ!
だから、皆さんも、ボクを応援してください!      

by 恋太郎

※ 写真は、全て、チャゴさんより、お借りしました。



恋太郎の足は、見た目は、確かにハンディかもしれません。
だけど、恋太郎が自ら望んで、足が無くなったのではありません。
言葉無きこの子に、「何でこんな事になったのか?」と、聞きたくても、返事はありません。
人間がやった虐待なのか?
事故なのか?
それは、誰にも解りません。
解っているのは、後天的に傷ついたということだけ・・・

この先、体が大きくなって、重くなった体を支えるために、短い足は、もっと傷つくかもしれません。
出来る限り、恋太郎の足を切りたくはありませんが、
常に引きずり、化膿している状態になったら、それは全身に悪い影響を与えます。
その時は、断脚という事になってしまうかもしれませんが、
猫は、3本足だって、なんら問題なく生活が出来ます。
そういった事を理解して頂き、恋太郎に本当の家族を探してやりたいと思っています。
今の恋太郎を、全て受け入れてくださる方はいらっしゃいませんか?
小さな体で、耐えて生きてきたのです。
一生分の辛さを、もう十分に味わったと思うのです。
どうか、皆様、恋太郎が幸せになるように、応援よろしくお願いします。
タクママの心からのお願いです。



★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。
どんどん、ランキングが下がってるの 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     








| 保護猫「鮎太郎・恋太郎」 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT