| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

素晴らしい脱走防止策をされてる 「くーちゃん&まゆちゃん」のお家

先日の9月30日、実は、タクママ・・・

「永遠に28歳だー 」と自称している誕生日でした ~ 

それを知ったまゆ&くーちゃんのパパさんから、
「ご飯食べに来ませんか~」
って、有難いお誘いを受けまして、
厚かましくも、伺わせて頂きました 


1443697352227.jpg

まゆちゃんとくーちゃん 

遊びに行かせてもらう度に思うのですが・・・
まゆ&くーちゃんは、どんどんパパとママとの信頼関係が深くなっています。

床で、お腹を出して、コロンコロン踊ったり・・・

1443697418249.jpg

こんな姿も見せてくれる。
「ママさん、早く頂戴~」
って、言ってるみたいですね。
良い写真でしょう 

御夕食 

1443697372480.jpg

1443697409157.jpg

ママさん特製のお料理の数々。
他にも出して頂いたのに・・・スマホの電池切れというなんたる失態 
とても美味しくて、有難くて、最高に幸せでした!


1443697334593.jpg

そして、極めつけの「ホールケーキ」 
自分の誕生日にホールケーキなんて、もう何年どころか、何十年、頂いたことないです 

お気持ちが嬉しくて、有難くて・・・
もう少しで、涙腺が壊れそうになりました。

パパ&ママ、本当にありがとうございました 

「チーム命の輪」の名前の由来は、
人も動物も、命あるもの、みんな仲良く手を繋ぎ、共に幸せになろうという思いが込められています。
保護っ子達を通じて、巡り会わせて頂いた里親様とのご縁は、お届けが終わったら、終了ではなくて、そこからがスタートです。
末永く良いお付き合いをして頂きたいと、心から思っております。
里親様方、いつまでも仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します 


前置きが長くなってしまいましたが・・・

まゆ&くーちゃんのお宅の脱走防止は、完璧です。
以前も少しご紹介しましたが、至る所に工夫がされていて、素晴らしいです。
アイディアを出し、作成されるのは、なんとママさんなんです 


1443697500143.jpg

これは、既成のタワーですが、土台の重さが、80kgあり、とっても安定しています。
後ろに見える窓にも、お手製の出窓があります。


1443697485663.jpg

1443697446321.jpg

1443697428420.jpg

1443697436795.jpg

どうです?
素晴らしいでしょう?
押入れの中も工夫されておられたのですが、電池切れで写真は撮れませんでした 

極めつけは、玄関です。

1424532010901.jpg

素晴らしい !
この一言に尽きます。
家中に、猫思いの工夫がされてあります。
人と動物が、お互いに快適に暮らす工夫は、決して動物が人に合わせるのではなくて、
知恵ある人が、動物の習性を認め、折り合いをつけていくのではないかと思います。



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

沢山の方に見て頂けますように、是非是非、押してね 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 猫との暮らし | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の首輪

大きな台風がきてますね (+o+)
何処にも被害が出ないように祈ります。

さて、昨夜、我家の庭に見たことのないデカイ猫が来ました。
スマホも持ってなかったので、写真は撮れませんでしたが、首輪も付けてましたから、飼い猫でしょうね。
初めて会った私にも、スリスリゴロゴロ。

アララ~と思いながらも、体をナデナデしました 
デカイ体に似合わない細い首輪がしてありました。
引っ張ってみると、猫用ではないし、キツキツに絞めてありました。

いやいや、ありえんでしょう 
猫は、運動能力も優れてますので、木の上だって、屋根の上だって、ジャンプします。
もしも、どこかに首輪が引っかかったらどうするの?
平面歩いてる時だって、油断は出来ません。
細い路地に入り込み、何かに首輪を挟んだら、身動き取れなくなってしまいますよ。
想像するだけで、恐ろしいです。

その猫の首輪に、
「引っ張られると、自然に外れる猫用の首輪に替えましょう」
と、お手紙つけてやろうかと、お節介なオバハンは考えましたが、やめました 

飼猫である証としてつける首輪も、時には、猫の命を脅かす物に変わります。
脱走して、家に帰れなくなり、彷徨っているうちに、
体がやせ細って、首輪がたすき掛けになり、脇の皮膚をえぐる大怪我になる事もあります。

事故が起きないように、脱走させないように、
知恵ある人間が、先手先手を打ってやるのが、愛する家族を守る事だと私は思います。




お星さまになったリキ君のママが、写真をくださいました。

1437011747050.jpg

ピンクが、よく似合ってるね。可愛いね 

1437011753381.jpg

リキ君。これからも、パパとママを見守っていてあげてね。
又、会おうね 



フリマ物資を頂いております。

1437011708829.jpg

タクママの息子の友人のママより。
いつも、ありがとう 
妹さんにも、よろしく仰ってくださいね。


1437011694337.jpg
1437011699445.jpg

そらちゃんとまめちゃんの里親様より。
いつもありがとうございます。
助かります 



1437011687626.jpg

ジュエルさん。
毛並も良くなってきました。
ジュエルさんの赤い糸はどこにあるのかなぁ・・・


1437011737137.jpg

はい!出ましたー
イカ耳娘。葵ちゃん。
今日も、今日とて、怒ってますよ (笑)
怒ってるくせに、目の前にご飯出されたら、平気で食べるのね~
女子は、難しいね (笑)


1437011728664.jpg

うちの子、ルルさん。
暑いらしい 
半長毛だから、モコモコなんですよ。


1437011680694.jpg

うちの女ボス「ピヨ」
この子も、文句たれでねぇ (笑)
この不機嫌な顔。
解ります? (笑)


さぁ、さぁ、今日も、もう少し、頑張りましょ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★
皆様のポチが頼みの綱でございます 

| 猫との暮らし | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ブログより「猫のトイレ」

一番ご質問が多いのが「トイレ」に関するものなので、

過去の別のブログに掲載した記事ですが、今一度、掲載させてもらいますね 

   ↓
猫のトイレ

上記を、クリックして頂きますと、過去ブログに飛びます。

どうぞ、ご参考になさってくださいね (●^o^●)


借家に取り残された猫達の、お手伝い、ご支援金等、
下記のブログへ、メッセージお願い致します。
  ↓
カコガワcat






頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



Go!Go!兄妹の様子は、こちらから。
チャゴさんに、応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



「過去ブログの転載をして手抜きしよったな!」と、思われた貴方、タクママに、ゲンコツのポチ、プリーズ 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 猫との暮らし | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |