| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

可愛い「リキ」、退院してきました >^_^<

日々、いろいろな事があり過ぎて、
フリマやお届けの記事や、皆さまにご支援して頂いたご報告が遅れております。
大変申し訳ございません。

次回、ゆっくり記事にさせて頂きますね 


保護っ子「リキ」 昨日、夕方に、退院してきました  (●^o^●)
高熱で、意識朦朧となっていましたので、一時は危険な状況でありました。
そして、獣医さんも、私も、一番の原因に考えたのが・・・FIPです。
恐ろしくて、口にできませんでしたが、今は、もう大丈夫!
FIPではありませんでした 
「大量のコクシジウムや回虫を、お腹の中に飼っていた子なので、
一時的に体調が落ちたのでしょう」
というのが、獣医さんの見解です。

しかし、本当に良かった。
タクママ、心配で、心配で・・・

リキ、元気に復活ですよ!
では、リキ君、元気な姿を見てもらおうね 


1432872554951.jpg

なんて、可愛いんだろう 
タクママ、どこかの王子かと思ったわよ~  


1432874853787.jpg

タクママおばちゃん、「可愛い、可愛い」って、言い過ぎだよ~
リキ君、照れるよー 


1432872539765.jpg

よーし、可愛いだけのリキ君じゃないって、見せてあげるね 
いくじょ~~~


1432872563397.jpg

とりゃ~~~ 


1432874861941.jpg

ていてい、ケリケリ攻撃~~~


どうです?
皆様、魂持ってかれましたでしょ(笑)

あ、後ろのペットシーツはご勘弁ね。掃除中でしたの 

入院していたにも関わらず、体重が増えて帰って来てくれました 
現在、600gです。
可愛い、可愛いリキ君。
もうしばらくしましたら、里親様を募集させて頂きますね。
よろしくお願い致します。



借家に取り残された猫達の、お手伝い、ご支援金等、
下記のブログへ、メッセージお願い致します。
  ↓
カコガワcat






頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



可愛いチョビの様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



ラブリーなリキ君に、「可愛いぞ!」のポチをお願い致します 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 保護猫「リキ」 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試練の時かもしれない。リキ、入院。

二日間、ブログ更新できずにすみません (>_<)

土曜日は、白黒3匹のお届けに、まるっと1日かかりました。
日曜は、メッセ三木にてフリマを開催しました。

あ、いい訳ですね・・・^_^;

お届けと、フリマの詳しい記事は、後日書かせていただきますね。
すみません。


今日は、リキのこと・・・

1432532653916.jpg

土曜日の朝までは、元気で走り回っていたのです。
それなのに、土曜日の深夜遅くになって、
なんだか大人しいなぁと、様子を見に行きました。

それが、上記の写真です。
しんどそうな顔をして、目も虚ろ・・・
あわてて検温しましたら、40℃近くありました。
既に、夜間も閉まっている時間だったので、 病院へは行けませんでした。
脱水しないようにシリンジで水を飲ませたり、
少しずつ流動食を食べさせたりして、一晩過ごさせました。

次の朝、一番で病院へ行きまして、緊急で看てもらいました。
高熱のため、意識がもうろうとした状態で、入院となってしまいました 

次から次と、どうしてこんな事になるんだろうと、落ち込んでいます。
この先まだ、
ジュエルの口内炎への対処、
キジ子猫「アロエ」の目の治療、
負傷猫「葵」の再手術やケア等・・・
沢山の医療処置をしないといけないのに、リキまで突然の体調不良 

その上、このタイミングで、負傷猫「葵」が、発情するという事態に陥っております。
腹の底から、雄叫びをあげているという状態。
タクママ、勘弁してくれと、滝の涙でございます 




頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



可愛い白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



ブログを2日おさぼりしたら、ランキングが、ドカ~ンと落ちてしまいました。
泣いてるタクママに、御慈悲のポチをお願い致します 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 保護猫「リキ」 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護っ子「リキ」の萌え萌え写真 (●^o^●)

暑くなりましたね~ (>_<)

お家の中で暮らすワンコやニャンコの熱中症対策をする季節になりました。
昼間は暑くても、朝夕は冷え込む今の時期が、体調を崩しやすくなったりもしますので、
温度管理は気をつけてやってくださいね。

タクママ家も、そろそろホットカーペットをしまおうかなぁと、掃除を始めましたら・・・

ほ~ら、おいでになりましたよ! 
可愛い坊ちゃまが・・・ 


1432088566253.jpg

「ねぇ、ねぇ、おばちゃん。
遊んであげよーか? 
ほらほら、ボク、コロ~ンするよー 

タクママ、カーペットを必死でコロコロしてたのに、すっかり忘れ・・・
もー、リキったら、なんて可愛いのーーー 
と、座り込む (笑)



1432088575341.jpg

「おばちゃん。あのね・・・」

なんだよぅ、もー可愛いなぁ 
タクママ、一人でニヤニヤ (笑)



1432088545892.jpg

「あのねー、リキ君ねー」

なぁに? リキ君ったらー 
どんだけ可愛いんだよぅ 




1432088558248.jpg

「リキ君ねー
おばちゃんのねー
お鼻がねー
食べたいのねー」

と、この後、タクママの顔面に突撃なさいました 



リキ、可愛いでしょう?
体重も550gになりました。
一人っ子なんで、ストーカーのように後をついてきますから、下見て歩かないと大変です。

この時期に、兄弟のいない一人っ子は、可哀想なんですよ。
遊ぶのも、やっぱりオモチャでなくて、動く物の方が良いわけで、
人の手足を動くオモチャと認識をさせてはいけないのですが、
どうしても、私の手足に興味を示してしまうのですね 
本気で爪を出したり、噛んだりはしませんので、リキなりに考えているのでしょうが・・・

健気で、可愛いリキ 
もう少し大きくなりましたら、里親様を募集させて頂きます。
よろしくお願い致します。





頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



可愛い白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 保護猫「リキ」 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺処分決定だった子猫、センターより保護しました。

GW突入ですね!
タクママは、ひたすら猫のお世話にあけくれております 

実はね・・・
チームが大変な時期だというのに・・・

連休前に、センターから子猫を1匹保護しました 

こんな大馬鹿モンのタクママなのに、
メンバーは、
「良かった!助かって良かった!」
と、怒りもせずに、優しく受け止めてくれました。

この子は、保護時、体重300gのまだまだ小さな子猫でした。
「家の庭に、子猫が迷い込んで来た」
と、オバハンがセンターに持ち込みました 

いまの時期、センターは、子猫で溢れ、どこも一杯なんですよ 
センターの職員さんも、一生懸命頑張ってらっしゃいますが、限界はあります。
殺処分前に、連絡をもらえて良かったです。

1430459514763.jpg

これといって、心配な体調ではありませんでしたが、
健康診断をするために、病院へ連れて来ました。


1430459538699.jpg

トイレも、場所を教えれば、完璧です 
しかも、最高に良い
「これは、検便、問題なしだな!」と、意気揚々としてましたのに・・・

獣医さんが、久々に見たレベルのコクシまみれ 
「あらら~~~」で、ございまして、コクシのお薬、バイコックスを飲ませました。
しばらくは、隔離決定ですね 


1430459528751.jpg

タクママと一緒に、ランチ~(笑)
丼と同じ大きさですね。
今は、体重が少し増えまして、330gです。

仮名は、力(リキ)君です。

本来ならば、まだまだ母猫のオッパイをもらってる時期。
又、兄弟と戯れ、大切な社会科を学ぶ時期です。
人の年齢に換算すれば、1歳から2歳のレベル。
こんな小さな子が、一人ぼっちでいなければいけないこと、
どれだけ可哀想な事をしてるか、解りますか?

健気なんですよね 
こんなに小さいのに、自分の置かれた立場が解ってるというか、
聞き分けが良くて、我慢強くて、とても賢い。
それだけに、不憫でなりません。

リキ君、もう少ししたら募集かけさせて頂きますね。
応援してやってくださいね (*^-^*)




白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 保護猫「リキ」 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |