| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュエル、幸せになりました。

怒涛の一斉TNRが終わって、精根尽きはててるタクママです 

が、その間にも、保護っ子は卒業していきました 

おいおいご紹介していきたいと思いますが、今日はジュエルさんです。

え? ジュエルが~?って、思われた方、多いでしょうね 

1442417000073.jpg

今年の2月に保護した子です。
ガリガリに痩せ細り、酷い口内炎で、抜歯をし、辛い治療に耐えてきました。

人は大好きだけど、猫との関係が上手くいかない子でした。
それでも、タクママは、可愛くて、可愛くて・・・
ジュエル、大好きでした。

一度、ご縁に失敗して、リタイア 
譲渡会へも連れて行きましたが、子猫に負けて・・・

うちの子達と上手くいかなくても、もういいや。
タクママの家にずっといたらいいよって、思ってた時に・・・

ブログを通じ、ずっと、ジュエルを見守ってくださってた方から、メールを頂きました。
先住猫ちゃんがいるお宅でしたが、メールを読ませて頂いて、心に感じるものがありました。
この方なら、間違いないと思い、お電話させて頂きました。

決して、近い距離ではありませんでしたが、ジュエルが幸せになるなら、そんな事、何の障害もありませんでした。
片道2時間半、里親様宅へ到着しました。

1445095370745.jpg

初めてのお宅を探検するジュエル。


1445095439648.jpg

まだ緊張しています。


1445095576603.jpg

先住ちゃんは、ノルウェージャンです。
手前が、ジュエルです。

猫仕様に作られたお宅は、とても素敵で、里親様は優しくて・・・
あぁ、間違いなかったと、ジュエルを託して来ました。

毎日届く幸せ便り 

どんどん変わっていくジュエルを見るたび、心配な気持ちは、吹き飛んでいきました。


1445095668671.jpg

ご飯中に、旦那様のお膝にいるジュエル


1444798677839.jpg

旦那様のお膝が定位置のジュエル

新しい名前は、林さん(はやしさん) です 
「林さ~ん」って呼ぶと、走って来るそうです。
奥様のお膝にも、ドッカリ座っているようです。

保護から、半年以上経ちましたが、やっとジュエルさんにも、本当のお家が見つかりました。
お届けの時には、泣かなかったタクママですが、
落ち着いたジュエルさんの様子を見て、一人涙しました。

里親様、いろいろなご配慮、ありがとうございました。
感謝しかございません。
どうか、末永く、よろしくお願い致します 



ひなちゃん (保護時 おかあちゃん)からも、幸せ便りが届いています。

1444798669094.jpg

猫ちぐらですね 


1444798664430.jpg

ひなちゃん、幸せだね 

生粋の野良だったひなちゃん。
タクママ、本当に嬉しいよ。

大人猫を迎えてくださる里親様には、感謝しかありません。
小さな子猫は、引く手数多ですが、大人猫は、厳しいものがあります。
だけども、あえて大人猫を迎えてくださる方達、本当にありがとうございます。




★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋太郎の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

ランキングが落ちています。応援してください 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     


| 保護猫「ジュエル」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい猫

やっとこさ、掃除と家事が終わったタクママです 

今日は、簡単更新で、ごめんなさいです 

ジュエルの可愛い写真が撮れました 
見てやってくださいね。

1442417000073.jpg

男前です 

1442416991586.jpg

美しい! プラボー 



1442417011397.jpg

K様より、フリマ物資を頂戴しました。
いつも、ありがとうございます。






★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

又、ランキングが落ちています。応援してください 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「ジュエル」 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫に負けた! (T_T)

ジュエル、本日 譲渡会に参加して来ました。

1441544283359.jpg

お鼻、真っ赤かにして、鳴きまくり・・・


1441544292366.jpg

被りもんまでして、頑張りました


1441544306292.jpg

こんなに、男前なのに・・・


1441544299091.jpg

どこから、どう見ても、最高なのに・・・


1441544323185.jpg

子猫に負けた 


はい、ご縁は、ございませんでした。。。
気にかけてくださった方もいらっしゃったのですが・・・


ジュエル、又、次、頑張ろう!
君は、最高に可愛いさ 


譲渡会に、U様ご夫婦と、T様が、応援に来てくださいました。
沢山のフリマ物資も頂きましたが、酷い雨のため、車から降ろしておりません。
又、明日、掲載させて頂きます。
申し訳ございません。



★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

サマーズの様子はコチラ 
  ↓
ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

凹むタクママに、応援ポチ、よろしくお願いします 
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「ジュエル」 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエル、まさかのご帰還 (>_<)

またまた、更新が停まってしまって、すみません。

まぁ、いろいろありまして・・・

日曜日、予定通りに、ジュエルさんを里親さん宅へお届けしました。
それはもう、素敵なご自宅でした。
素晴らしい絵画や、置物があって、タクママ家とは、天と地の差 
その上、優しい里親様に恵まれて、ジュエルさん、玉の輿だなぁって、本当に嬉しかったのです。

里親様宅でお昼までご馳走になり、3時間も談笑し、ジュエルさんにお別れを言って帰宅しました。
さて、そろそろお届けブログを書こうかな?と思った深夜11時 
里親様から、連絡が入りました。

「猫アレルギーが出ました」
との事でした。
里親様ご自身も、猫アレルギーは無いと思っておられたので、もうビックリされていて・・・
首からお顔にかけて、赤く腫れたようになっておられたようです。

タクママも、猫アレルギーなので、解るのですが、
猫全部に、同じ反応が出る訳ではなくて、反応しない子もいれば、過剰に反応する子もいます。
里親様は、ジュエルに反応してしまったのですね。
こうなれば、残念ながら、ジュエルを迎えて頂く事は不可能になってしまいました。

それで、昨日、タクママは、仕事を終えて、ジュエルを迎えに行ってきました。
たった一日だけの生活でしたが、
最初ソファーの下に隠れてたジュエルが、数時間後には、里親様に、頭ゴッツンして、後をついて回ってたそうです。

里親様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
ジュエル、振り回して、ごめんね 
全ては、タクママの責任です。
申し訳ありませんでした。


1440464067103.jpg

帰宅直後のジュエルさん。
シッコをして、ご飯を食べました。


1440464074198.jpg

そして、お膝で甘えん坊して、しばらく寝ていました。


さあさあ、仕切り直しましょうか 
今回の事は、ひとつ勉強になりました。
今後の教訓にして、次こそ、ジュエルに本当のお家を見つけてやらなきゃ・・・

応援して頂いた皆様には、こんな結果になってしまい、本当に辛く、申し訳ないです。
心からお詫びを申し上げます。

又、ジュエルが幸せになる時まで、応援してやってください。
よろしくお願いします。



★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

サマーズの様子はコチラ 
  ↓
ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

負けるな! ファイト!の応援ポチ、よろしくです 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

| 保護猫「ジュエル」 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、ジュエルは、チーム命の輪の保護っ子から、卒業します。

ちょっとバタバタで、ブログ更新できなくて、すみません <(_ _)>

今日も、こんな時間になってしまいました 

さて、いよいよ明日、ジュエルさんが卒業します。

1440254884980.jpg

グレースママお手製のバックの上でくつろぐジュエルさん。

今年の2月、極寒の中、保護したジュエルさん。
酷い口内炎での抜歯手術や、ステロイド治療による皮膚の裂傷や、
いろいろな困難を乗り越えてきました。
保護して、半年。
やっと、幸せを掴みます 

1440254890617.jpg

甘えん坊で、ストーカーのようにタクママの後をついて来ます 
抱っこも大好きです。
里親様、どうか、末永く、ジュエルを可愛がってやってくださいね。
よろしくお願い致します。


1440254903472.jpg

自分の後ろ足で、お顔をカキカキして、引っ掻き傷をつくってしまいました 
たいしたことはありませんが、明日は、薬も持って、お婿入りです。

タクママ、涙をこらえ、笑顔でお別れしてきますね 



1440065236874.jpg
1440065231082.jpg
1440065221187.jpg
1440065212706.jpg

画家のS様から、頂きました。
素晴らしい作品ばかりです。
ありがとうございました。
次回のフリマに出品しますから、是非見に来て下さいね。



★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。
ジュエルに「おめでとう」のポチをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



| 保護猫「ジュエル」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT