| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せ便り 彩月(さつき)ちゃんの里親様より

先月譲渡になった彩月ちゃん

仮名のままでということで彩月ちゃんは彩月ちゃんのままで


里親様ありがとうございます


彩月ちゃんはこんなに大きくなりました~

IMG_8538.jpg

うん!相変わらず可愛いお顔です


IMG_4260.jpg

おねむのお顔もまた可愛い(笑)


IMG_3506.jpg


体重も倍くらいになりましたね

里親様、これからも彩月ちゃんを宜しくお願いします


ご支援のご報告です。

預かり様のN様の娘様お二人からご寄附2万円頂きました。

預かりしていただいた上ご寄附まで・・・

本当に申し訳ないです。

これからも、チーム命の輪は頑張っていきますので

宜しくお願い致します。





里親募集の子の一覧こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになった風と光

風と光は別々のお家に行きました。


初めに風

猫を飼うのは初めての里親様ですが

正式譲渡決まりました。

これから風を宜しくお願い致しますm(__)m

風の写真をいただきました。


IMG_5700.jpg

すごく可愛いお顔~~

風幸せにね~~~~


お次は光


光は先住猫ちゃんのいるお宅へ・・

IMG_6736.jpg

探検しまくりの光が気になって怒りながら後をつけて行く先住猫ちゃん(笑)

光も正式に譲渡が決まりました。

お家でのお写真頂きました。

IMG_6900.jpg


里親様先住猫ちゃん、光を宜しくお願い致しますm(__)m

光の里親様に物資を頂きました。

IMG_0450.jpg


子猫が多いので助かります。

ありがとうございました。


物資のご報告です

M様からバザー用品を頂きました。

IMG_2031.jpg


IMG_0366.jpg

いつもありがとうございますm(__)m

ももきちさんのお母様からもいつもいつも申し訳ございません

IMG_9889.jpg
IMG_5859.jpg

子猫用パウチと1段ゲージ頂きました。

子猫ラッシュでゲージがないので本当に助かります。

ありがとうございました~~♪


そして、子猫たち一日なん袋もパウチ食べますのでパウチを購入。

メンバーりこさんのお宅へ

IMG_6384.jpg

これでしばらく足りるかな~





里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

子猫 http://chamarnyamia.blog.fc2.com/

茶トラの凛ちゃんの様子↓

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け 麦編

昨日に引き続き、タクママです。
今日は、って、もう昨日ですが、田植えをしました。
タクママの住む地域は、ド田舎です。
嫁に来て、旦那の親と同居して、今年で30年になります。
そりゃ、いろいろありましたよ。
私の世代なら知ってる「おしん」さながらの毎日でした 
今から、嫁姑ブログに変更したいくらい、一冊本が書けます(笑)
舅、姑、80歳超えで、未だ勢い衰えず100歳まで生きると思われます。
先に死なない様に、頑張るタクママでございます。

又、話が脱線しましたが・・・
今日は、昨日の卯月の兄妹の麦のお届のお話。

うちに来た経緯は、卯月と同じです。
いつも、ポヨ~ンとした感じの子でした。
私の顔を、穴が開くくらい見つめてくれる可愛い子でした。

麦の里親様は、この親子猫の命を助けるべく、一番最初に動いて下さった方です。
可愛い麦の事が、心から離れず、ずっと気にかけて下さいました。
そして、以前に、タクママ家から、生駒の健君を迎えて下さった里親様です。

人のご縁とは、計り知れぬものがあります。
一生のうちに巡る会える人とは、前世で縁のあった方とも言われますね。
有難い事です。
素晴らしいご縁を、私は心より感謝します。

DSCN7789[1]

お宅に到着して、奥様が、私の為に昼食をご用意下さいました。
美味しいカレーでした。
奥様の心がこもったお食事でした。
嬉しくて、嬉しくて、タクママ完食です。

DSCN7755[1]

1402615247937.jpg

里親様宅には、可愛いパピヨンのワンコがいます。
最初は、見たことないワンコに、おっかなビックリの麦君でしたが、そこは天性の性格で、難なくクリアー(笑)

1402614838641.jpg

ですが、先住ちゃん達は、こんな感じでお出迎えでした 

DSCN7799[1]

私の事は、脳ミソから抹消されたようですね(笑)
それで、良いのです。
今が一番幸せなら、最高です。

麦君の里親様より、医療費の一部と交通費、フリマ物資を沢山頂きました。
心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

新しい名前は、サンタ君です。
里親様のところに、幸せ一杯運んでよ~

麦君、幸せになりました。
応援頂きました皆様、誠にありがとうございます。

子猫の様子はこちらから↓
ヒナママの独り言

茶トラの凛ちゃんの様子↓

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け 卯月編

どーも、どーも、お久しぶりぶり~のタクママです。
老体に鞭打ち、日々頑張っております 

今日は、幸せになった卯月君のお届け話です。

とある工場の倉庫で、三毛猫が子猫を5匹産みました。
ですが、その工場は、決して野良猫親子が安心して暮らせる場所ではありませんでした。
捕まえたら保健所行きという地獄の宣告をされ、メンバーがレスキューに走りました。

無事に保護され、タクママ家にやって来て、三毛ママが一生懸命子育てしました。

1402671241160.jpg

白黒子猫が、卯月です。

1402671259280.jpg

優しいママにゃんに育てられ、こんなに立派に成長しました。
そして、本当のご家族と巡り会うことができました。

1402614934649.jpg

先住のお兄ちゃんニャンコとも、ちゃんとご挨拶ができました。

1402614967924.jpg

お兄ちゃんニャンコは、とっても優しい 

1402615261714.jpg

で、こんな場所でも寝ちゃいます (笑)

卯月、幸せになりました。
応援して下さいました皆様、ありがとうございました。

卯月の里親様から物資いただきました。

1402760375676.jpg

タクママさんの愛猫ちゃんたちのチェックが入ってます((●≧艸≦)プププッ

ご支援ありがとうございましたm(__)m




子猫の様子はこちらから↓
ヒナママの独り言

茶トラの凛ちゃんの様子↓

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      


| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け②

今日も朝からお届けがありました。

1件目は風のお見合い・・

そのままトライアルに入りました。

2件目光の譲渡

先住猫がいるので、トライアル1週間で様子を見て頂く事に。

今日のお届けの写真は私一枚も撮ってませんでした

タクママさんと、預かりさんと一緒に行ったので

お二人に写真いただかなきゃ~~~


そして、色々ハプニングがあり

午前中で終わるはずが夕方まで・・

タクママに至っては、先程まで走り回っていました

ある現場に下見に行ったタクママ・・

子猫の保護をしました。

箱に入れられた2匹・・

黒子猫は息絶えていました。

悲しい写真なので掲載は控えます

1匹保護したキジの男の子。

IMG_4658.jpg

IMG_5985.jpg

ひとりぼっちになり・・・

ぬいぐるみにくっついて寝てますww

かわいいね。

この子は生後2カ月くらいですが。

栄養がたりず体重300gくらい。

もう少し健康状態がよくなるまで募集は見合わせますね。

とってもかわいい顔してます

募集は、落ち着いたらさせていただきますので

宜しくお願いしますm(__)m


成猫の凛ちゃん

お外に出たくて仕方ないようです・・

ちょっと外に出たくて鳴きます

もうお外には出れないんだよ~~

お外に出さない

これとしばらくの間思いだしたように鳴くのをはぶいたら

人にベタベタな子です。

私にだけか?と思ったらおじさんにも

スリスリしたようでした

IMG_5762.jpg

散々甘えた後、私の背中の後ろで寝る


凛ちゃんかわいいです


子猫をたくさん保護して本当にフードの減りがすごい

子猫フードを買いました。

IMG_7413.jpg

これでどれだけもつのかな?

1週間もつ?無理かな?


IMG_0931.jpg

ドライフードも食べだしたので再度多めに購入しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      









| 保護猫「彩月・卯月・光・風・麦」 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT