| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幸せだより♪ ショコラ君

こんばんは~~。 まゆみです♪

ご心配いただきましたがタクママ風邪吹き飛ばしました
さすが永遠の18歳(笑)
見習わなくてはいけませんね

わたくし今日はお昼間にきちゃなくなってる車を洗車した途端・・・まさかの通り雨(通りヒョウ)
わが愛車、さっそく水垢の水玉模様のおしゃれな車になりました(笑)
次の洗車は一か月後の予定となってます

今日はショコラの幸せ便りをいただきましたのでご紹介させていただきます

愛護センターに持ち込まれたショコラ。
引き出し当初は下痢が長引き心配しましたが、一時預かりのNさんとその後はヒナママのお世話によって
元気いっぱいで卒業しました。

先日無事去勢手術を終えられ、術後の元気いっぱいの姿のお写真いただきましたよ

IMG_3794[1]
里親様と引っ張り合いっこ

IMG_3793[1]
キャットタワー買ってもらってご機嫌にゃん

IMG_3795[1]
あまえてる~~~

IMG_3792[1]
いつも一緒におねむ

”相変わらずかわいいです(笑)”
”毎日癒されてます”
とメールいただきました!!

ほんとにほんとっーーに涙が出るほどうれしいお言葉です

かわいいお写真ありがとうございます☆

一匹でも多く幸せにできるよう私たちみんなでコツコツ頑張ります

「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「ショコラ・マロン」 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな幸せを掴んだマロン(●^o^●)

寒くなってきましたね。
風邪をひいてる人をよく見かけるようになりました。
私も気を付けなくちゃ・・・と思うタクママです。

さて、今頃ですが・・・
幸せになったマロンのご報告です。

初めて参加した譲渡会で、里親様から見初めてもらい、ヒナママと一緒にお届けに行きました。

1415755259327.jpg

初めてのお家でも、へっちゃらで、娘さんに甘えるマロン 


1415755251805.jpg

お父さんに、ナデナデしてもらうマロン 

1415755308836.jpg

今年、急死してしまった先代の猫ちゃんの可愛い写真集です。

ずっと犬派だったご家族ですが、
出先で、お父さんが、偶然に、カラスにつつかれていた乳飲み子を見つけ、保護されました。
ご家族で、ミルクを飲ませて、大切に大切に育てられたそうです。
それからというもの、猫ってこんなに可愛いものだったんだと、
毎日、毎日、「可愛いね、可愛いね」と、愛してこられました。
ですが、何の前触れもなく、急死してしまったそうです。
赤ちゃんの時からの写真や、大きくなってからの額に入った写真。
その写真を見ながら、お父さんが、どれだけ先代の猫ちゃんが可愛かったのか、
切々と語ってくださいました。
タクママ、お話を聞きながら、号泣。。。

先代ちゃん。。。
ちょっとだけ短い猫生だったけど、幸せだったね。
君の生きた証が、今も尚、ご家族の中で生き続けているよ。
君の写真を、愛おしそうに撫でるお父さんの手は、優しさで溢れていたよ。
最高に幸せな猫生だったね。。。。


1415755279078.jpg

先代ちゃんが使っていたキャットタワーに乗るマロン 
娘さんが、猫じゃらしで、一生懸命遊んでくださっています。

「こんなに愛情溢れるご家族なら、何も心配はないね」
と、ヒナママと安心して、マロンを託して帰宅しました。


里親様からの幸せ便りです 

1415755341045.jpg
良い笑顔ですね!

1415755349930.jpg
なんと、娘さんの顔の上で、寝るそうです(驚)

1415755374491.jpg
男前ですね~~~(*^_^*)

新しい名前は、「RUU君」
里親様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。






里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「ショコラ・マロン」 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラしあわせになりました♪

こんばんは~~。 連日のまゆみです(笑)

そう皆さんお分かりかと思いますが・・・。
今日もやっぱりお届けブログです

本日の主役はショコラくん♪

今回はお届けのみの担当でしたので前日夜ヒナママさんから我が家に移動していただきました

IMG_3103.jpg
こんばんは~おじゃまします。ショコラです。

IMG_3106.jpg
このおもちゃ気に入りました~~

ショコラくん我が家の大型にゃんこずにも全く恐れなしの大物です(笑)
目線の先には6.5キロの我が家のにゃんこ
IMG_3107.jpg
おばちゃんこのおうちでっかい兄ちゃんいました

結局おもちゃと兄ちゃんずと遊び、寝ないショコラくんを我が家のにゃんずに任せ就寝
(我が家はどちらかといえば特殊です。普通は初めてのにゃんこ同志は隔離をおねがいします。)

さてお届け当日。
寝ぼけ眼のショコラくんを連れ里親様宅に
IMG_3120.jpg
おばちゃん~これいやにゃ!!

あまりに車の中のキャリーで大暴れのため作戦変更。

IMG_3123.jpg
これならいいにゃ

ご機嫌のショコラ君としゅっぱーっつ

無事40分ほどで里親様宅に

ショコラくんを待ち望んでいただいていたO様
譲渡会にも足を運んでいただき実際に見られたうえでショコラ君がやっぱりかわいいとおっしゃっていただきました。

お仕事中のお留守番や、ご飯のことなどをお伝えしてると・・・。
探検の終わったショコラ君里親様のおひざに
IMG_3135.jpg
僕だけのお膝にゃもうおねむだにゃ

しあわせだね~~ショコラくん♪
おばちゃんもうれしいよ
センターに処分で持ち込まれたショコラ君ほんとにほんとに幸せになってね

IMG_3138[1]
里親のOさまと

Oさまショコラ君のこと、どうぞよろしくお願いいたします

IMG_3113.jpg
みんにゃ~僕しあわせににゃるにゃ~
ありがとにゃ~♪

Oさまから医療費のご寄附をいただきました。
ありがとうございます。

命の輪では幸せまちの子がまだまだいます。
里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      










| 保護猫「ショコラ・マロン」 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターより引き出した子猫2匹、ビビリっ子だけど、超ラブリ~

朝夕は、めっきり涼しくなってきましたね。
いわし雲が見えたりして、
秋は、すぐそこに来てる感じがするタクママです 

地球の温暖化で、猫の発情も狂っているのか?
はたまた、産まれた子猫を直ぐに取り上げられて、母猫に次の発情が早くやって来たのか?
こんな時期にも、どんどんセンターに、子猫が持ち込まれています。

産まれて困るなら、避妊去勢手術しましょうよ!
不用品の如く持ち込まれる犬猫。
始末したら、それでOK!なんて、恥ずかしい行為ではありませんか?
たった一度の手術で、不幸な命が減るのです。

野良猫に、餌だけやって満足する人がいます。
確かに、餌を貰えれば、野良猫は生きてはいけます。
だけども、猫の繁殖は、人と違って、コントロールなんて出来ないのです。
猫は、交尾排卵なので、100%妊娠します。
この事については、私は、何回も何回も書いています。

一時的な「可哀想」が、不幸な命をどんどん産むのです。
本当に、野良猫が可哀想と思うなら、
絶対に、避妊去勢手術をしてやって下さい。
そして、一代限りの命を、守ってやって下さい。

野良猫に餌だけやって増やしてしまった命が、又センターに持ち込まれました。

1409421096313.jpg

1409421232911.jpg

キジ白  ♂  800g レボルーション、プロフェンダー済
仮名 ショコラ 
エイズ・白血病 陰性

1409421132558.jpg

仮名 マロン
エイズ・白血病 陰性

1409421177957.jpg

ショコラの兄弟 キジ ♂ 800g レボルーション、プロフェンダー済

1409421158561.jpg

この子達は、野良猫の子です。
餌やりさんからの持ち込みです。

産まれたこの子達には、何の罪もありません。
この子達が、生まれたことが、悪いのですか?

センターに持ち込み、それで終わるのですか?
子猫を取られた母猫は、又直ぐに発情し、新たな子猫を産みます。

エンドレスでは、ありませんか?
野良猫自らが、発情のコントロールが出来ないなら、
私達人間が行い、
不幸な命を産ませないようにするのが務めではありませんか?

ママ猫から離され、センターに持ち込まれた兄弟2匹、保護しました。
まだまだ怖がりですが、攻撃性はありません。

どうか、この兄弟達に、本当の幸せを与えてやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。



里親募集の子の一覧こちら


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





 

| 保護猫「ショコラ・マロン」 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |