| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お届け 茶餅編

又、台風ですね 
どなた様にも被害がないようにと、祈るタクママです。

さ~て、今日は、可愛い可愛い茶餅君のお届のお話です。

生後2.3日に兄妹と共に捨てられた茶餅 

こちらの記事に詳しく書いております。
   ↓
愛しの茶餅

掌にスッポリ納まるほどの小さかった茶餅

1404365357522.jpg

代理ママのお母ちゃんに大切に育ててもらいました。
          ↓
10匹の子猫を育てた肝っ玉母ちゃん

いつも、つぶらな瞳でジーっと見つめてくれました。
お膝が大好きで、私が座ると、飛んできて、お膝でネンネしてました。
やんちゃな義兄弟に比べると、おっとりしていて、マイペースな愛らしい子でした。

愛しい茶餅は、7/26に、本当の家族の元へと幸せの出発をしました。
おはぎとあんみつの預かりさんをして下さってるチャゴさんに同行してもらいました。
     ↓
チャゴの保護猫預かり日記

実は、茶餅のご縁を繋いで下さったのは、チャゴさんなんですよ 
チャゴさん、良いご縁をありがとうございます。

里親様は、茶餅を迎えるために、いろいろな物を沢山沢山ご用意して下さってました。
里親様、感謝致します。
ありがとうございます。

1407496623404.jpg

1407496650064.jpg

初めての場所なのに、全く物怖じもせずに、寛ぐ茶餅を見てやって下さいね(*^_^*)
まるで、ずっと前から居たように、お家に溶け込んでいました。

里親様ご家族も、全員で待っていて下さって、
「可愛い、可愛い」と、ご家族満面の笑顔で迎えて下さいました。
タクママもチャゴさんも、嬉しくて嬉しくて・・・
心の中で、嬉し涙を流しておりました。

1407496780194.jpg

1407496798522.jpg

1407496807453.jpg

里親様から頂いた写真です。
茶餅、最高の幸せを掴みました。
新しい名前は、「ちょいすけ」君です (=^・^=)
里親様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

里親様は、明石で、旬のお魚を美味しく頂けるお店を開いておられます。
     ↓  
明石の魚  嵜  ~SAKI~

タクママも、お魚大好きなので、是非とも一度お邪魔したいと思っております。
可愛い看板猫「ちょいすけ」君が、お出迎えしてくれるかも?ですよ~ 


里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      






| 保護猫「茶餅」 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しの茶餅

今日は、朝から大雨ですね 
昨日にひき続きタクママです。
おさぼりしまくりのタクママが、久々にブログなんて書いたから、今日は天気が悪いのか?
滝汗でございます 

さ~て、今日は、うちの保護っ子可愛い茶餅(ちゃへい)君のご紹介 

1404365300232.jpg

あら、そこの貴方、余りの可愛さに、魂抜かれたかしら?(笑)

1404365520485.jpg

茶餅は、5月16日に、生後2~3日くらいで、兄弟と共に段ボールに入れて、捨てられていました。
もちろん目も開いていずに、臍の緒がついていました。
野良猫の子か、飼い猫の子かは知りませんが、段ボールに入れたのは心無い人。
命をかけて子猫を産んだ母猫から、たった二日ほどで子猫を取り上げた人。
どれだけの酷い事をしたか解っていますか?
臍の緒がついた子猫が、母猫から離されて生きていけると思いますか?
母猫は、突然いなくなった我子を探し、泣き叫んでいたことでしょう。
本当に、酷い事をする。

センターに収容された時には、既にみんな低体温でした。
直ぐに、入院させましたが、翌日に2匹、翌々日に2匹、お星さまになりました。
捨てた人、アンタが殺したのですよ!

茶餅は、捨てられて、3日後に、一人ぼっちになってしまいました。
直接胃に入れたカテーテルからミルクをもらい、茶餅は頑張りました。

1404365575456.jpg

退院して、うちに来て、目が開きました。
5月24日でした。

1404365450355.jpg

小さすぎて心配で、毎日ヒヤヒヤの日々でした。

1404365357522.jpg

少し大きくなりましたね。

1404365271004.jpg

私と離れたくないと、エプロンのポッケに入って寝る子でした。

1404365252174.jpg

一緒に育った義兄妹の子猫とも、こんなに仲良しです。

1404365393198.jpg

一回り体が小さかったけど、負けずに頑張った茶餅

1404365213147.jpg

お膝が大好きなお膝っ子です。

1404365229100.jpg

タレ目の可愛い坊ちゃん。茶餅。
大人しい可愛い子です。
優しい里親様を探しています。
茶餅が伸ばしたこの手を、優しく包んでやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

下記にて、募集しております。
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn40180/



里親募集の子の一覧こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m 



| 保護猫「茶餅」 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白のオチビ

5匹捨てられてた子猫たち


IMG_8607.jpg


その中1匹だけ助かった茶白の子猫

こんなに大きくなりました



IMG_5972.jpg

今日300gになりました


兄弟の分までスクスク育って大きくなるんだよ~~


そして先日ある猫がたくさんいる山に捨てられていた子猫2匹

こんなに可愛くなりました


IMG_2604.jpg


IMG_8333.jpg

ちょっと下痢ごみのこの子たち。

預かりさまがすごく詳細に教えて下さり

調子が悪いとすぐ病院に行って下さるので助かります。

ありがとうございます。

もう少ししたら里親様の元へ行けるからね~


子猫たちどんどん大きくなって


IMG_3259.jpg

先日買ったパウチこんなにたくさんも

あっという間になくなります

8匹で5日分ですって

はいはい、どんどん食べてもっと大きくなっておくれよ~~



物資のご報告です

神戸のハイジさんより頂きました。

IMG_8215.jpg

IMG_1629.jpg

ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「茶餅」 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |