| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら。 伊吹。。。

昨夜、里親様から連絡が入りました。

タクママが、まだ個人で保護活動をしていた時に、保護した子猫2匹。
大雨が降った翌朝に、段ボールの中でびしょ濡れになって、遺棄されていました。
まだまだ離乳出来ていない小さな子猫。
それが、伊吹と喜次郎でした。

DSC_0114.jpg

体重は、300gもなく、猫風邪をひいていて、目と鼻はグチョグチョ。
保護して、直ぐに入院し、一命をとりとめました。


DSC_0110.jpg

兄弟の喜次郎と。

DSC_0199.jpg

ミルクばっかり飲んで、離乳が進まず、タクママを困らせた子達。
職場にも連れて行き、授乳しました。
「君達、いつまでミルク飲むのよ?」
って、タクママに言われながら、哺乳瓶にかじりついてた姿が、今も忘れられません。
可愛い、可愛い子だった。

優しい里親様に巡り会って、
「リキ」という新しい名前も付けてもらって・・・
たくさん愛してもらいました。


1397482521016.jpg

去年、里親様のお宅に伺った時の写真です。
とっても、イケメンに育って、
タクママの事なんてすっかり忘れていたけど、
愛され、立派に育ったその姿を見て、タクママは、心から嬉しかった。

それなのに・・・
昨夜、里親様が帰宅された時には、既に台所で冷たくなっていたそうです。

毎年獣医にかかり、おかしいと思ったら、直ぐに病院へ連れて行ってくださる里親様です。
亡くなる数日前にも、血液検査をして頂き、異常ないとお墨付きをもらってた。
毒物や危険な物は、猫から遠ざけ、管理もなさっていました。

「突然死」
なのだと思います。

短い寿命だったけど、幸せな毎日だったに違いない。
沢山沢山、愛してもらったに違いない。
可愛いねと、いっぱい撫でてもらったに違いない。
タクママは、そう思っています。

伊吹の小さな時の動画が残ってた。
再生して、タクママは、涙が止まりません。
小さな頃の思い出しかないけど、
伊吹、よく頑張ったね。
可愛い、可愛い伊吹。
忘れないよ。
タクママの中では、いつまでも「伊吹」のままで、心の中に残ってる。
伊吹。
安らかに。。。又、会おうね。


里親様、今までありがとうございました。
リキ君、幸せにしてくれて、本当に感謝をしています。
こんなに早いお別れをさせてしまったこと、申し訳ありません。
辛い思いをさせてしまって、本当に、本当に、すみません。
リキ君は、貴方に出会えて、幸せでした。
ありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★

ランキング落ちてしまっています。皆様のポチが頼みの綱でございます 



| お星さまになった子達 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前もつけてあげられなくて、ごめんね。キジ子猫、永眠。

今日は、茶白坊ちゃんのことを書こうと思ってましたのに・・・

入院していたキジ子猫、力尽きました。

1429796958576.jpg

もっと早くに救ってやってたら、こんな事にはならなかったのに、
ごめんね。

保護して、そのまま入院して、
兄妹と離れ、点滴の管に繋がれたまま、君は逝ってしまった。

これで、良かったの?
苦しい思いばかりを与えてしまった。
ごめんね。

こんな結末なら、兄弟の元で、静かに逝かせてあげたら良かったのかな?
それでも、一縷の望みをかけて、君を入院させたけど、
生きて帰って来てこそ、本望だよね。

人間は、酷い生物です。
君を殺したのは、人間です。
本当に、ごめんなさい。




白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| お星さまになった子達 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院していた茶トラ子猫、お星さまになりました。

木曜日から入院していた3匹の子猫達のなかで、一番状態が悪かった茶トラ子猫。
今日の午前10時に、亡くなりました。

保護時から、首がグラグラで、虫の息だったので、一晩も持たないかもしれないと思っていました。
でも、一晩を超え、二日目の朝を迎えた時は、奇跡が起こるかもしれないと感じました。
だけど・・・持ちませんでした。

茶トラ君。
もっと、生きたかったよね。
生れて、たったの一ヶ月だった。
満足に、ミルクも貰えず、お腹はペッチャンコだった。
目ヤニと鼻水で、鼻は塞がり、息もできていなかったね。
時おり、大きく口を開けて、「ハァ~」と息を吸いこんで、ガックッと首が落ちて・・・
可哀想で、見てられなかった。

それでも、生きたくて、君は頑張ったのに・・・
迎えに行くのが、遅くて、ごめんね。
あと一週間早かったらと、タクママは、悔やんでも悔やみきれない。

病院へ、君の亡骸を迎えに行って、
小さな箱に入った君は、苦しい顔をしてた。
「楽になれたんだね」なんて、タクママは、思えない。

君は、無責任な人間に殺された。
君の命を軽く見た酷い人間に殺されたんだ。
タクママは、そう思う。

ごめんね。
今度、生れてくるときは、絶対に、幸せにするから・・・
その時は、君が笑って暮らせるような世の中になるように、
タクママ達は、頑張るから・・・
許してね。
ゆっくり、おやすみ。。。

1429960146502.jpg

茶トラ君 享年 1ヶ月 
安らかに・・・



白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| お星さまになった子達 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っていた乳飲み子も、お星様になりました。

今日も、又、悲しいお知らせになってしまいました。

唯一、1匹で頑張ってくれていた乳飲み子も、昨日お星様になってしまいました。
どうにか、頑張って欲しいと、メンバー全員で祈っていましたが、叶いませんでした。
本当に、申し訳ございません。

パルボは、本当に恐ろしい病です。
今回、嫌というほど知らされました。

保護して、健康体にして、本当の家族を見つけてあげて、幸せにする。
これが当たり前の事だと思って、保護活動をやってきました。
実際に、今まで、メンバーほとんどが、今回のような悲しい現実に直面したことは、ほとんどありません。
余りに、悲しい現実に、心が折れそうです。
悔やんだって、もうどうしようもないのに、時計を逆戻りさせて、
子猫達に、もう一度、命を与えたい。
そんな事が出来たら、絶対に、絶対に、幸せを約束するのに・・・
子猫達、ごめんなさい。

1406976892974.jpg

元気。
せっかく怪我が治って、退院してきたのに・・・
痛い思いばっかりだったね。
ごめんね。


1406976635846.jpg

雪。
可愛い子だった。
幸せにできなくて、ごめんね。


1406976627745.jpg

白黒乳飲み子達。
小さな体で、一生懸命ミルク飲んでた。
可愛いつぶらな瞳が忘れられない。
貴方達の明るい未来を奪って、ごめんね。


1406976608712.jpg

4匹の乳飲み子兄妹。
半長毛の子もいた。
茶白と、グレー白の、2匹ずつ。
元気だったのに、ミルクも沢山飲んでくれたのに・・・
ごめんね。ごめんね。ごめんね。
いくら、謝っても、もう貴方達はいない。。。

私は、この罪を一生背負う。
本当に、本当に、ごめんなさい。


1406988934096.jpg

4匹兄弟と、何故か同じ段ボールで、遺棄されていた月齢の違う子猫。
名前は、パッツンです。
ボロボロの痩せこけた子でした。
本当は、一番体調が悪かったのです。
でも、運命の分かれ道だったのか、乳飲み子達とは離し、私の家で面倒みました。
乳飲み子達と一緒に連れて行こうかと、一瞬迷いましたが、
自力で食べれる子だからと、私の家におきました。
コクシジウムと回虫が出ましたが、駆虫して、今も元気でいます。
メンバーDちゃんが、ワクチン接種に連れて行ってくれて、エイズ・白血病もマイナスでした。
亡くなってしまった6匹の乳飲み子達の分まで、パッツンには、6倍の幸せをあげたいと思っています。

しばらくは、新たな保護は極力控え、今いる保護猫の行く先を考えたいと思っています。
メンバー全員、もう二度とこんな思いは嫌です。
二度と、同じ過ちを繰り返さないように、反省し、努力して参ります。
どうか、変わらずの応援をよろしくお願い致します。





| お星さまになった子達 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

昨日保護した5匹のうち

2匹が亡くなりました。

白黒と黒の1匹です。

とても残念です。。。。

このブログを見ていらっしゃる方がもし子猫を見つけた場合・・・

どうか、周りに親がいないか?

そして少し見守ってあげてください。

もし親猫が帰ってこない場合はカラスやイタチに襲われますので

子猫は温度が大事なので

家で温めてミルクをあげて下さい。牛乳ではないです。

キャットミルクと哺乳瓶を買ってあげて下さい。

2時間か3時間おきです。


IMG_8825.jpg

茶白の子はカテーテルをいれてミルクを飲ませています。

白と黒は元気になってきたようです。

どうか亡くなった子の分まで幸せになって欲しいです。


IMG_5945.jpg

安らかに眠ってね。お空でたくさんミルク飲むんだよ!

今日はメンバー二人が、

野良猫が虐待されている現場に子猫がいるという件と

山で子猫の鳴き声がすると連絡が入ったため見に行ってます。

捕獲できたら、ある期間隔離後、乳飲み子か子猫か?

確認して移動したいと思います。

虐待現場・・前回子猫3匹がお腹を裂かれて亡くなっていたようです。

今回は、私たちに連絡があったので本日急きょ捕獲しに

向かってくれています。

無事捕獲できますように・・・




ご支援物資のご報告です

今回もまた、友人の働いている動物病院からフードのご支援頂きました。

子猫のミルクまで・・

本当にありがたいです。

フードは療養食ですので


現在チームにはそのフードを使う子がいないので

知り合いの猫ボラさんの所に持って行きたいと思います。

ご支援いつもありがとうございますm(__)m






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ




| お星さまになった子達 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT