| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

家庭内野良猫「三葉」 病院へ行く!

今日は、タクママ家の家庭内野良猫「三葉」を、病院へ連れて行きました。
風邪ひいたようで、涙目で、目やにが出て、目の下が涙やけみたいになってしまって・・・

触れない子は、ケアが行き届きません。
爪切りも出来ないし、目視でしか体調をみる事ができません 

1437656866545.jpg

既に、家庭内野良猫歴6年目突入の筋金入りの「三葉」 

仕事から帰ってきて、家庭内捕獲を決行!!!
昨夜から、脳内シュミレーション通りに、三葉を一部屋に閉じ込め・・・
あとは、あーして、こーして、
ビビリションをひっかけられ、噛まれ、汗だくになって・・・
家庭内捕獲、完了 
御用とあいなりました。

1437656857721.jpg

注射、2本打たれましたっ!
久しぶりに、ネット越しに抱っこもして、爪を切って・・・

家庭内野良猫ですが、機嫌よく暮らしてますし、まぁ、これはこれで良しと・・・ ← 


今日の恋ちゃん 

1437656814424.jpg

恋ちゃん、可愛いなぁ 

「タクママおばちゃん、今日はジャージ、違うんやな(笑)」

「今から、着替えまっせ~~~(笑)」


1437656827535.jpg

恋ちゃんの足。
いい感じだ~~~
生えてこないけど・・・


1437656803675.jpg

鮎太郎。

「あぁ、無情・・・」 


1437656785061.jpg

葵嬢。
耳は、どこいったんだ~~~


1437656776245.jpg

ジュエルさん。
なに、聞き耳立ててるの~ 


さぁ、明日は花金だよ 
あと、一日頑張ろうね 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★
皆様のポチが頼みの綱でございます 


| 我家の猫達 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯、何にしようかしら?

今日は、クスッと笑って頂きましょう 

うちには、「まる胡」っていう可愛い坊ちゃんがいるのですが、この坊ちゃんがご愛嬌なんですよ 


では、まる胡坊ちゃん、ご登場、お願いします 


ど~~~ぞ!




え? まる胡坊ちゃん、何故そのお姿で???





1431507942157.jpg

今晩、何作ろうかしら?って、主婦はいつも大変なのよね~ 
昨日は、ちょっと寒かったから、湯豆腐にしたけど、
今日は、何にしようかしら?
悩むわ~
ホント、主婦って大変よね 



そうだ!  ひらめいたわ!

1431507948404.jpg

今日は、ちりめんじゃこの三枚おろしよ! 




では、皆様、今宵も、良い夢を・・・
お粗末でございました 



可愛い白黒4兄妹の様子は、こちらから。
応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 我家の猫達 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子たちも元ノラ猫さんです。

こんばんは~~。 マユミです

今日はちょっと趣向をかえて。。

フリマや譲渡会、里親様へのお届け時によくご質問いただくことがあります

お家に何匹いらっしゃるんですか??

そりゃあ気になりますよね~

メンバーそれぞれ状況は違いますので今回ワタクシの場合を(笑)

我が家のお家にゃんこは現在6匹です
頭数を聞いてびっくりされる方も多いです。
わたしも実際多いと思ってます

我が家の子たちもすべて野良にゃんこさんでした。

譲渡していただいた子から始まり。
保護し諸事情で里親に出せなかった子や、大人で保護しそのまま我が家に迎えた子。
気づけば6匹になっていました

どんなに小さい仔猫の預かりをしても我が家のにゃんこたちは別格。
もうほんまにかわいいんです

暇があればにゃんこの背中をフガフガ嗅いでます(笑)
それぞれ匂いってちがうんですよ←親ばか

ワタクシ旦那のご飯は面倒でも、にゃんこのトイレ掃除は面倒ではありません!!
ワタクシ掃除は好きではないですがにゃんこのために毎日掃除機あててます!!

そう旦那よりにゃんずが大事です!!

IMG_3352[1]
長にゃんの大雅です。うちの母ちゃんが見苦しくてすいません

IMG_0322.jpg
次にゃんの小鉄です。アイドルって言われてます。かわいすぎてすいません

2匹とも6キロ超えの男の子です

にゃんこのいる生活楽しいですよ~~。

女の子たちは次回紹介させていただきます!!
こうご期待←次回があるのか!?



最近、応募がピタリと止まっております。
1匹幸せに送り出せれば、又新たな保護が出来ます。
どうか皆さまのお力をお願い致します。
記事の拡散や、ランキングのポチのご協力も、よろしくお願いします。
チーム命の輪、どうぞ応援して下さい。

里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      

| 我家の猫達 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内野良猫「双葉」笑って頂きましょう!

明日は、フリマですよ~

11月22日 イオンタウン明石にて、フリマ

◆開催時間 10:00~16:00
◆開催場所 イオンタウン明石 1Fオートスロープ横(店内)
         明石市二見町西二見89-3
* 屋内ですので、雨天決行です。




11月22日 明石大蔵海岸にて、フリマ参加します。

◆開催時間 10:00~16:00
◆開催場所 大蔵海岸公園 芝生広場 (JR朝霧駅南すぐ)
        
* 屋外ですので、雨天中止です。


この連休は、暖かく天気も良いと聞いてますので、良いフリマ日和になりそうです。
私達に、会いに来てくださいね!!!


さーて、今日は皆様に、クスッと笑って頂きましょう 

タクママ家には、未だ人が怖くて、慣れない保護猫がいます。

保護した時期が遅くて、生粋の野良猫状態。

008.jpg

保護して数日後の写真です。
猫風邪で、目が酷い事になっていますね(/_;)
この状態だったので、私はどうしても保護したかったのです。

洗濯ネットに入れて、毎日病院へ通いました。
眼軟膏を、無理やり塗りました。
治療の結果、目は綺麗になりましたが、私は最高に嫌われてしまいました(笑)


人馴れさせるため努力もしましたが、一進一退状態でした。
去勢手術のために、無理やり捕まえた結果、又、元の木阿弥 (T_T)

慣れていない猫は、人馴れするまではゲージで生活させるのが本筋なのですが、
ゲージの中で余りに鳴くために、術後、フリーにしました。

はい、家庭内野良猫の一丁上がり~と、なりました 
私の失敗作でございます(^_^;)

それから、5年経ちました。
うちの猫達とは、上手くやれていますし、双葉も機嫌よく暮らしています。
いつもは、2階の猫部屋にほぼ居ます。
私だけの時や、深夜には、1階に下りてくるという生活です。
幻の猫「双葉」でしたが、
つい、先日、猫部屋のエアコンを取替える事になり、電気屋さんが来たのです。

安住の地である猫部屋に、見知らぬ電気屋のオッサンが来たもので、
慌てふためいた幻の猫「双葉」

1416269308497.jpg

こんな事になってます(笑)

1416269280831.jpg

慌てて1階に逃げて来て、窓とゲージの間に隠れようと考えたのでしょうね。。。

尻は窓枠、お手手はゲージの中という、何とも哀れな姿。


1416545790633.jpg

気の毒なんですが、思わず爆笑~でしたよ 

幻の猫「双葉」一生タクママ家の保護猫ですな・・・



最近、応募がピタリと止まっております。
1匹幸せに送り出せれば、又新たな保護が出来ます。
どうか皆さまのお力をお願い致します。
記事の拡散や、ランキングのポチのご協力も、よろしくお願いします。
チーム命の輪、どうぞ応援して下さい。

里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      



| 我家の猫達 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |