| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ちよちゃん」と「ショウ君」、それぞれ幸せへの旅立(*^_^*)

タクママ、風邪をひいてしまいました 
昨日から、クシャミの連発で、
「来たな!花粉症めー」と、思ってましたが、正真正銘の風邪のようです 

さて、先日、幸せになった「ちよちゃん」と「ショウ君」のお届のお知らせです。
先ずは、「ちよちゃん」

1423783763413.jpg

ご自宅に着き、早速、先住のくーちゃんとご対面 
ちよちゃんは、全く動じず、へっちゃらでしたが、
先住くーちゃんが、突然現れたチビッコにビックリしまして、
この後、スタコラサッサと、二階へ非難されました 


1423783833685.jpg

ちよちゃんは、何故か洗濯機の上が気に入ったようでしたが、
寒いしねぇ・・・
リビングに、撤収、撤収 (笑)


1423783806008.jpg

里親様宅のお姉ちゃんに抱っこしてもらった「ちよちゃん」
ご家族全員、大の猫好きで、
ご主人様とお兄ちゃんは、ずっと「ちよちゃん」の監視(笑)をしていてくれて、
「可愛い、可愛い」
と、大絶賛でした 

本当に良いご家族で、猫の幸せを一番に考えておられました。
先住のくーちゃんが高齢なので、
「お互い慣れるまでは、何が何でもくーちゃんが一番の扱いをしてあげて下さい」
と、お願いし、私は失礼させて頂きました。


1423783849532.jpg

後日の幸せ便りには、
リビングで寛ぐちよちゃんの写真 
先住くーちゃんとも、並んでご飯を食べているそうです。
新しい名前は、「ちーちゃん」
「ちーちゃん」
おめでとう 
殺処分される予定だった君が、地獄から天国に舞い上がったね!
里親様、どうか末永くよろしくお願い致します。




そして、「ショウ君」
「ショウ君」の新しいお家にも、先住ちゃんがいらっしゃり・・・


1423783996805.jpg

何だか初めての匂いがするぞ!と、クンクンする「えんたろうちゃん」
「えんたろうちゃん」は、「ショウ君」の事がすご~く気になって、ずっと後をつけてました 
軽い威嚇もありましたが、これは大丈夫だなと、タクママは思いましたね!


1423784169417.jpg

キャリーを開けると、早速、頭を出す「ショウ君」
「ショウ君」も、どうも「えんたろうちゃん」が、気になる様子 (笑)


1423784126111.jpg

「えんたろうちゃん」は、綺麗な大きなサビ猫ちゃんです。


1423784189493.jpg

高性能の猫トイレ 
後から、もう一つ購入予定だそうです。
凄いねぇ。

付かず離れずの感じで、同じ部屋にいる二匹だったので、タクママは安心して、失礼させて頂きました。


1423784225023.jpg

後日の幸せ便りには、二匹一緒にキャットタワーに乗ってる写真 
可愛いですね!
もう安心だね。最高の幸せを手に入れました!
新しい名前は「さくたろう君」です。
里親様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。


これで、昨年末に、殺処分対象だった黒子猫3匹、全て幸せになりました 
応援してくださった皆様、預かってくださったチャゴさん、
本当に感謝を致します。
ありがとうございました。




1423783883592.jpg

I様より、フリマ物資を頂きました。
いつもありがとうございます。


1423786701535.jpg
1423786711631.jpg

姫路のK様より、いつもありがとうございます。
感謝致します 




幸せ便りです。

1423786720361.jpg
1423786727717.jpg

「ひなちゃん」(保護時 お母ちゃん)です。
なんと、なんと・・・お膝猫になってますやーん 

タクママの顔面に超高速猫パンチを浴びせていた、あの生粋の野良猫で、最強恐ろしかったこの子が・・・
お膝猫に・・・
タクママ、又嬉しくて涙でございました。
どれだけ里親様が愛情を持って接してくださってるか、本当にありがたいです。
ひなちゃん、良かったなぁ・・・
幸せやね 
タクママもとっても幸せです。
里親様、ありがとうございました。




「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「ボクちゃん・ちよ・ショウ」 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年末殺処分予定だった「ボクちゃん」幸せになりました(●^o^●)

今日は、春みたいに暖かいですね~ 
このまま冬が終われば良いと思いますが、又明日から寒くなるそうですよ 

さぁて、今日は「ボクちゃん」のお届けのご報告です。

1420097185508.jpg

昨年の暮れも押し迫った12月末に、愛護センターから保護した黒子猫3匹の中の1匹です。
まん丸お顔の可愛い子でした。
こんな可愛い子を、よくも捨てたり出来るものだと、心底腹が立ちますが、
その分最高に幸せにしてやるぞ!って思うのですよね 


1422105656921.jpg

里親様宅に、到着して直ぐの「ボクちゃん」
イカ耳ですね~ 
何で、イカ耳なのか?
それはね・・・

1422105641325.jpg

こちらのお方を、見てしまったのですね~
先住の黒柴「馨(けい)ちゃん」です。
大人しくて可愛い馨ちゃん 

タクママの家にはワンコがいないものですから、保護してる子はワンコを知らない子がほとんどなんですね。

1422105628853.jpg

でも、心配ご無用です。
馨ちゃんは、ニャンコにとってもフレンドリーなワンコなのです 

1422105562288.jpg

早速、家の中を探検する「ボクちゃん」

1422105569288.jpg

里親様のお母様に抱っこされる「ボクちゃん」
とても優しいお母様でした 

1422105579068.jpg

「ボクちゃん」の飼育日記を作ってくださってました。
里親様のお気持ちが嬉しくて、タクママ、感激して、涙がポロリ 

里親様は、昨年、先住猫ちゃんを先天的な病気で亡くされました。
とても大切にされておられたのでしょう。
先住ちゃんの飼育日記が何冊もありました 
病気と闘って辛かっただろうと思いますが、これだけ愛情をもらった先住ちゃんは、最高の幸せ者だと思います。

1422105400699.jpg

先住ちゃんのお仏壇です。
里親様の手作りです。
今も毎日お花を欠かす事無く、手を合わせておられます 


1422105553792.jpg
1422105542556.jpg

里親様が用意してくださったゲージとキャットタワー 

1422105600235.jpg

新しい名前は・・・
「嘉唯(かい)君」
良い名前ですね 
「良い人生を送り、皆に慕われる子になりますように」という意味があるそうです。

1422105615532.jpg

里親様に抱っこされる「嘉唯君」

愛情のこもった名前を頂いて、ご家族皆様に愛されて、
「嘉唯君」は、本当のご家族と幸せへの道を歩みだしました。


二日後に届いた「嘉唯君」の幸せ便り 

1422322964927.jpg
1422322959836.jpg

たった二日で、こんなにもリラックスして、最高の寝顔です。
嬉しいなぁ・・・と、タクママ、又涙がポロリ 
里親様、どうぞ末永くよろしくお願いします。


幸せ便りと、フードを頂きました。

1422323020958.jpg
1422322945725.jpg

ショー太&チャッピー

翔君(保護時 ショー太)とマイク君(保護時 チャッピー)の里親様、京都のH様より。
いつもありがとうございます。
翔君とマイク君、凛々しいお顔立ちになってきましたね。
男前ですね 


それから、大変遅くなりましたが、ご寄附を頂戴しております。
1/20 O・A様より、ゆうちょの方へお振込頂きました。
記帳が遅くなりまして、大変失礼を致しました。
心より、感謝を致します。
ありがとうございました。




ショウの様子はこちらから
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記

里親様大募集中!「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「ボクちゃん・ちよ・ショウ」 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チーム命の輪」2015年も、頑張ってまいりますよ(*^_^*)

皆様、新年あけましておめでとうございます。
ゆっくりお過ごしでしょうか?
タクママは、元旦から家事に追われております(^_^;)

里親様から、沢山年賀状を頂戴しております。
ありがとうございます  
とても嬉しかったです。
が、ズボラなタクママは、未だ年賀状を1枚も書いておりません。
誠に、申し訳ございません。
今夜、頑張りますね~(ToT)

さて、新年も明け、気持ちも新たに、今年も前進あるのみでございます。
何があるのか? 起きるのか?
それは、神のみぞ知るところでありますが、
メンバー一丸となり、一致団結し、取り組んでいこうと思っております。
「土台を崩さず、しっかりと地に足を付け、真面目に、コツコツと」が、チームのモットーです。
どうか、今年も、私達「チーム命の輪」応援のほど、よろしくお願い致します。



1420097236258.jpg

ショウ ♂

1420097196087.jpg

ちよ ♀

1420097185508.jpg

ボクちゃん ♂


上記写真の黒猫3匹は、昨年12月26日に殺処分予定の子達でした。
兄妹ではありません。
様々な所から、それぞれの経緯で、センターに入りました。
揃って、みんな黒猫で~(笑)
黒猫ジュニアが里親様宅へ行ったその日に、連絡が来ました。
何かの縁があったのでしょうねぇ~
昨年最後の保護になりましたが、救えて終われたこと、良かったと思っています。
又、追々に里親様募集をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
3匹共、エイズ・白血病 マイナス、ワクチン接種済みです。

ちよとショウの様子はこちらから
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記

里親様大募集中!「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 保護猫「ボクちゃん・ちよ・ショウ」 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |