| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い黒っ子兄弟、里親様募集中です!

 里親様募集依頼です。

1473589110449.jpg

仮名 そら君  850g

1473587001062.jpg

仮名 たいよう君 900g

可愛い黒っ子兄弟です。
やっとキトンブルーが消えたくらいの月齢です。
健康診断、検便 済

あら、可愛いわねーと、思われた貴方、下記のメールにお問い合わせをください。
   ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp

保護主さんにお繋ぎします 

良いご縁をお待ちしております 



ランキング、ダダ下がりなのー 
応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



≫ Read More


| 里親募集依頼 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タン吉君、新しい飼主さんが見つかりました!

今日は、譲渡会の結果もお知らせしないといけないのですが、取り急ぎタン吉君のご報告です。

柴 1

応援頂きました皆様方のお蔭で、タン吉君は、とても良い方に巡り会え、
新しい犬生を歩み出しました。

元飼主様も、病床にありながら、とても喜んでおられます。

気にかけて頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 里親募集依頼 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※7/24追記あり「兵庫県加古川市。飼主様、高齢と病の為、柴犬の里親様を急募」その後の状況

※ 皆様のご協力のお蔭で、タン吉君に新しい飼主様がみつかりました。
ご協力感謝を致します。
ありがとうございました。

7/24 午後7時 追記


先日、皆様にお願いしました兵庫県加古川市 柴犬の件ですが・・・

柴 1

フェイスブックにて、沢山の方にシェアして頂きました。
ありがとうございました。

現在の状況ですが、先日、飼主様は、救急車で運ばれ、緊急入院となりました 
一時は、危なかったようですが、今は何とか落ち着いている様子です。

飼主様の病名は、「骨髄性白血病」です。
お一人暮らしですので、現在、タン吉君の面倒をみているのは、ご近所に住まわれている方です。
飼主様の自宅の庭に通われながらのお世話になっています。

飼主様のご親戚にあたる方は、飼主様に万が一の事があっても、タン吉君を引き取る意思はなく、
「引き取り手が無かったら、保健所に連れて行くしかない」
と、言われております。

フェイスブック上でも、沢山のご意見がありました。
「無責任」
「酷い話」 等々

確かに、高齢者でありながら、ご自身の寿命も考えず、11年前に、ペットショップでタン吉君を購入したことは、
間違いであったと、私も思います。

話はそれますが、当会では、子猫の譲渡に際し、60歳前後の方にはお断りをさせて頂いております。
若かろうが、年配であろうが、明日の事は誰にも解りませんが、
統計的に考えれば、猫の寿命と照らし合わせた時に、やはり不安があるからです。

11年前にさかのぼり、ペットショップの店員が、飼主様に、
「貴方の年齢からいえば、子犬の飼育には無理があります」
と、言ってもらえていれば、このような結末は防げたのかもしれません。

ですが、悲しいかな、今の時代でも、ペットショップでは、相手が誰でも何でも売れれば良いという傾向はあります。
犬猫、小動物は、商品でありますから、
買い手が、飼育者に適しているかという判断はしないペットショップが、今でも多いです。
だから、安易に飼い、簡単に捨てる。
負のサイクルを、根本的に変えていくしかありません。

高齢者でありながら、子犬を家族として迎えた飼主様でしたが、決していい加減な飼育はしていませんでした。
毎年、健康診断に連れて行き、
勿論、フィラリア予防もし、
高級なフードを与え、
11歳と高齢なタン吉君ではありますが、今現在、持病もなく、フィラリアも陰性です。
お一人暮らしであった飼主様は、我が子のようにタン吉君を愛して暮らしてきました。

ですが、病が襲い掛かりました。
いつまでも、タン吉君と共に、人生を歩んで行きたかった。
その願いは、悲しいかな、叶いそうにもありません。

残されたタン吉君が、路頭に迷うのは、絶対に避けたいと、
私の知人に、相談しました。
決して、好き好んで手放す訳ではありません。
無責任に命を放棄するのではありません。

どうか、そこのところをご理解頂きたいと思います。
大切に、大切に、育てて来られました。
とても性格の良い子です。

時間が限られてきた状況にあります。
引き続き、よろしくお願い致します。

未去勢ですが、シニアなので獣医さんとの相談になります。
タン君の余生を、一緒に過ごしてくださる方を切望しております。

募集地域は、兵庫、大阪、京都、岡山近辺まで。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お問い合わせは、下記のメールへお願い致します。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 里親募集依頼 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※7/24里親様決定! 拡散希望 「兵庫県加古川市。飼主様、高齢と病の為、柴犬の里親様を急募」

※ 皆様方のお蔭で、無事に良い里親様が見つかりました。
ご協力頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

7/24 午後7時 追記 ※


先日の譲渡会で、相談がありました。

飼主様が、病と高齢のため、可愛がってるシニアの柴犬を飼育する事が困難になりました 
とても、大切にされておられました。

柴 1

タンクンの笑顔の写真が、可愛がられていたことを物語っていますね。 

現在、飼主様は、入退院を繰り返している状態で、ご近所の方がお世話をしておられます。
が、長期のお世話は無理だという事です。

詳細は、以下になります。
相談者様からの、メールを引用しております。

「犬種 柴犬 (血統書付き)
名前 タン吉 (タンクン)

年齢 10歳8ケ月 10/25生
去勢手術 していない
持病 なし
年に一回 予防接種、血液検査、フイラリア検査をしていますが、異常は現在ないそうです。
体重 11、5kg位
性格 人見知りをしない、知らない犬には、吠える事があるが、喧嘩はしない。とても頭の良い可愛い犬です。
基本は、室外で生活してますが、昼間は、部屋のすみでおとなしくしてます。
散歩は20分位、朝夕
嫌になったら、お座りをして帰ると言うそうです。
食事は、二回
小さいころから、ユーカヌーバ7・5kgを与えているそうです。
今は、シニア用を与えているそうです。
少しずつ、他のフードと混ぜて代えていっていただけると、良いのですがと、言われてました。」


可愛がっておられ、行く末を心配されておられますね 

未去勢ですが、シニアなので獣医さんとの相談になります。
タンクンの余生を、一緒に過ごしてくださる方を切望しております。

募集地域は、兵庫、大阪、京都近辺まで。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お問い合わせは、下記のメールへお願い致します。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



| 里親募集依頼 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の季節がやってきた (*_*)

今年も、もれなく子猫シーズンに突入しました (>_<)

昨夜は、子猫の相談事で、夕方からずっと電話ばかり 

あ、スマホ、新しいのに交換してもらいました!
私は「かけ放題」プランだから、通話料は全く気にしてませんでしたが、
auショップのお姉さんが
「先月の通話料は、普通に払ってたら、9万円でした」
と、呆れ顔 
「決して、やましい事はしておりません」
と、悪い汗がでましたよ 

さて、本題ですが・・・

「野良猫が子猫を産んだという事で、里親探しのお手伝いをしてもらえませんか」
という相談が入りました。

4兄妹です。

1461280878731.jpg

母猫と子猫達。
まぁ、みんな揃ってのパッツン柄 (笑)
可愛いですね 


1461280886101.jpg

この子だけが、♂です。


1461280891807.jpg
1461280852179.jpg

可愛い前髪ちゃん 


1461280859560.jpg

生後2か月半くらい。
みんな白黒柄のパッツン模様 
♂ 1匹
♀ 3匹

◎ 保護場所は、兵庫県加西市になりますので、出来るだけ近隣の方を希望されています。


気になられた方は、保護主様にお繋ぎしますので、メールにてご連絡くださいね。
       ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp

※ 母猫は、避妊手術をお勧めし、病院を紹介しています。




応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 











| 里親募集依頼 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT