| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ずっと一緒だね!

4月も半ばだというのに、寒いですね。。。
今朝は、5℃でした 
「灯油買いに行かなくちゃ」と思うタクママです 

今日は、マイク君と翔太君の幸せ便り動画ですよ!!!

[広告] VPS


新しいキャットタワーを買ってもらって、大喜びしてるそうです 
翔太君、マイク君、良かったねぇ。

翔太君、マイク君は、昨年秋に兄弟で愛護センターに持ち込まれた子達でした。
兄弟一緒に里親様に見初めてもらって、幸せになりました 

私の意見なのですが・・・
初めて猫と暮らす方は、1匹よりも、仲の良い兄弟で2匹一緒に迎えられた方が、
猫にも人にも、とても楽チンだと思います。
子猫にしろ、大人猫にしろ、初めての環境に緊張もしますが、兄弟で行くと、安心感があって、慣れるのも早いです。
人も、一日中、猫の相手をして、猫じゃらしを振り続けなくてすみます(笑)

皆さん、最初から、「2匹も!」って思われるのですが、そうそう考える程、大変な事ではありません。 
ただ、初年度の避妊去勢手術や、二回のワクチン等の医療費は、倍かかってきます。
もちろん、フードも、2匹分必要です。
そこは外せないので、ご自身の住宅環境や経済的な事を考慮なさってくださいね 
何が何でも、多頭飼いが良いと、お勧めしてるのではありません。

又、後日、「猫の適正飼育頭数」の事も、私なりの思いがありますので、書きたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、お帰りの際は、ポチッとよろしくお願いします!

| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアのお届けに行ったのは12月23日・・・汗

お久しぶりです!!まゆみです

最近出てこないなあいつ・・・。と思っていた方!!朗報ですよ

ブログに帰ってきました(笑)

私事ですが年明けからお仕事を再開しまして
若干ばたばたしておりました

最近ペースがつかめてきましたのでまたちょくちょくお邪魔いたします

さてさてクリスマスイブイブの天皇誕生日だった12月23日に
ジュニアのお届けに行ってきました!!

ジュニアって??と思った方のために↓
IMG_3780[1]
そうこの長毛ブラックな素敵ボーイですよ~~~

写真もっといいのないんかいって思いましたよね??
そう!!あたしも思いますが・・・。

むずかしいんですっっ

でもまだまだがんばってとりました!!
IMG_3779[1]


IMG_3513[1]

IMG_3509[1]

お家の中を探検しているジュニアをおじょうさんが見守っている間におばあさまから、
先代にゃんこさんや先代ワンコさんのお話を聞かせていただきました

ほんとうに大切にお世話され、先代さんを見送られたご家族。
微笑みながら話されるお話に先代さんたちも天国できっとしあわせだったよ~って
笑ってるだろうなと思いました

お仕事の都合でお会いできなかったご両親も楽しみにされていると聞いて何の不安もなく
ジュニアを託して帰ってきました。

一緒に行ってくれた預かりのチャゴさんと帰りの車でよかったね~としみじみ。。。

ジュニア(愛称もけちゃん)はさく君になりました!!!

IMG_3781[1]


ご報告が遅くなってほんとうにすいませんでした

皆様の応援でさく君幸せになりましたよ~~

| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モケモケ、モケちゃん (=^・・^=)

さぁ~て、今日は、チームのイケメンアイドル、モケちゃんのご紹介ですぞ 

皆様、心してご覧あれ 

お~い モケちゃ~ 

1415843167467.jpg
はぁ~い!ボクは、モケちゃん。
って、タクママおばちゃん、ボクは、「ジュニア」って名前じゃなかったの?


あ、モケちゃん、そうそう、君は最初は「ジュニア」って、名前だったな 
長毛の子は、おばちゃん、つい「モケちゃん」と呼ぶ悪い癖があるのだよ。
さぁ、モケちゃん、小さい事は気にせず、次の可愛いショットをお見せするのよ!

1415843155430.jpg
もけちゃん、いいじゃないのぉ~ 

1415843180400.jpg
もけちゃんって名前は、ダメよ、ダメ、ダメェ~~~ 

なんだ、モケちゃん。ちっせー男だな!
モケだろが、ジュニアだろが、君は、最高に、
お・と・こ・ま・え

1415843161261.jpg
なんか、ごまかされた気分。。。。

タクママ、年甲斐もなく、一人で、ボケと突っ込みをやっておりますが、
とにかくですね、とにかくですよ!
こんなに可愛いモケちゃんに、
ひとっつもお問い合わせが無いのは何故?

どーか、この可愛い坊ちゃんが、幸せゲッツできるように、皆様のパワーをお願い致します。

下記の「ペットのおうち」にて、募集しております。
      ↓
ぺっとのおうち

どうぞ、よろしくお願い致します 


里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激可愛い、黒長毛子猫「ジュニア」見ないと、ダメよ~、ダメ、ダメ!!!

朝夕、肌寒くなりましたね。
今日は、叫ばせてもらうタクママです 

では、いくぞ~~~~

おかしい。

ホンマ、おかしい。。。

何でやの?

何で~~~~(T_T)

そこの、貴方・・・

タクママ、とうとう気が違ったか?と、思われましたね(笑)

何で、こんな絶叫をしてるのかというと・・・

DSCN7952[1]

こんな美男子の坊ちゃん「ジュニア」に、ま~~~~ったくお声がかからない 

いったい、どーゆー事???

DSCN8011[1]

皆さん、しっかり見てる?

見えてる?

ほら、ほら、こ~~~んなに、可愛いのよ 

DSCN7976[1]

ねぇ、ねぇ、見てる?

見てるか~~~~ 

DSCN7981[1]

やけくそで、男同士のチュウ 

気を取り直し・・・・

黒長毛子猫「ジュニア」絶賛里親様、募集中です。
どーーーーーぞ、よろしくお願い致します。



里親募集の子の一覧こちら




現在、里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 21:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショー太&チャッピー、Wで幸せ掴みました(●^o^●)

今日は、すっきり秋晴れですね 
今日も一日頑張るぞ!と、気合を入れてるタクママです 

さぁて、ご報告が遅くなりましたが、先週の土曜日に、
メンバーmikataさんと、ショー太とチャッピーのお届けに行って参りました~~~

生後3週間程で、兄弟で捨てられて、愛護センターに入れられた子達です。
おそらく家猫の産んだ子達。
とても人馴れしていました。でも、本当は、まだまだ母猫の恋しい週齢でした。
兄弟で、お互いの体をチュパチュパ吸っていました。

タクママ家に来て、ご飯を一杯食べて、
おじさん猫に甘え、おばさん猫にシャーの洗礼を受け、
お兄さん猫にタックルをくらいながら、本当のお家を待っておりました。

そして、兄弟2匹で、大きな幸せ掴みましたよ 

1412731573236.jpg

初めての場所で緊張気味のショー太。
腰が引けていますね(笑)

1412731550012.jpg

これは、何かニャ?
と、探検三昧です。
 
1412731533284.jpg

隠れ家見つけたよ!
と、得意顔 

1412731511393.jpg

仲良く、ご飯も完食されましたよ。

1412731471237.jpg

素敵なハウスもあったよ~
早速、中に入るチャッピー 

里親様は、今年6月に19歳の愛猫を亡くされ、愛猫に似た子をと探して下さいました。
それが、チャッピーでした。
里親様の姉妹様も、去年愛猫を亡くされていて、その愛猫に似た子がショー太でした。

「こんなに似たような子が兄弟で居たことは、運命かもしれない」
と、兄弟一緒にお迎えして下さいました。

私はいつも思うのですが、運命の赤い糸は、何かのご縁で繋がっているのだなぁと、感じています。

1412731452582.jpg

医療費の一部、交通費と、こんな素敵なお土産まで頂きました。
里親様、ありがとうございました。

後日、里親様から送られてきた写真です 

1412731407446.jpg

1412731420225.jpg

すっかりお宅に馴染み、やりたい放題の悪戯をやっているようです 
私は、悪い汗が出ますが・・・

ショー太は、翔太
チャッピーは、マイク
と、素敵な名前をつけてもらいました。
まだまだ悪戯盛りで大変だと思いますが、里親様、どうか末永くよろしくお願い致します。

兄弟で一人残った長毛のジュニア。
お見合いも流れてしまい、さぞや落ち込んでいるだろうと帰宅しましたら・・・

1412731435249.jpg

洗面器イッパイの飯を食らっておりましたとさ 

IMG_6889.jpg

生後2ヶ月前 体重1kg ♂ 長毛 仮名「ジュニア」
おっとりしたマイペースの子です。
絶賛里親様募集しております。


まだまだ、チームには、里親様を待ってる可愛い子達が沢山います。
どうぞよろしくお願いします。

見てね~~~~         ↓

里親募集の子の一覧こちら




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「ジュニア・ショー太・チャッピー」 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |