| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんちゃん(保護時 陸) FIP発症し永眠しました。

今日は、悲しいお知らせをしないといけません。

IMG_8942.jpg

のんちゃん(保護時 陸)が、1月27日に、FIP(猫伝染性腹膜炎/feline infectious peritonitis)で亡くなりましたと、里親様から連絡頂きました。
昨年の10月末に、優しい里親様の元に行ったばかりでした。

1422420311408.jpg

のんちゃんは、昨年の4月22日に、生後数日で愛護センターに兄弟で持ち込まれました。
メンバーが寝る間を惜しんで、授乳し、お世話してくれました。

IMG_0578.jpg

やっと目が開いたばかりののんちゃん。
可愛いね。
この時は、のんちゃんが、こんな運命を辿るなんて思ってもみなかったよ・・・

1422420394056.jpg

人も猫も大好きで、お茶目で優しかったのんちゃん。
やっと本当の家族に巡り会えたのに、たった3ヶ月しか一緒に暮らせなくて、
1歳の誕生日も迎える事なく、旅立ってしまいました。

のんちゃん。
君を知ってる人が、みんな、悲しくて、悲しくて、涙をいっぱい流したよ。
喉の奥が痛くなるほど、タクママは泣いた。

だけど、のんちゃん。。。
最後は、本当のご家族に見守られて、幸せだったね。
のんちゃんだけを見てくれる優しい里親さんの瞳。
のんちゃんだけを撫でてくれる暖かい里親さんの手。
幸せだったね。。。

里親様。
こんなに早くのお別れで、辛い悲しい思いをさせてしまったこと、深くお詫びを申し上げます。
のんちゃんを幸せにして頂き、ありがとうございました。

のんちゃん。
きっと又会えるね!
お空から、のんちゃんの兄弟を見守っていてね!

のんちゃん。

ありがとう。。。





FIP(猫伝染性腹膜炎)は、恐ろしい病気です。
原因も治療方も、まだ解明されていません。
  ↓
  FIP






ショウの様子はこちらから
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記

「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「杏・陸」 | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸は、繋がっていたんだね (T_T)

昨日のブログに、暖かいお言葉、ありがとうございました。
私達も、辛くて、悲しくて、落ち込んでいましたが・・・

又々、大どんでん返しの出来事がありました。
今回は、真逆の嬉しい驚きでした。
こんな事もあるんだと、メンバー一同、嬉しいビックリです。

昨夜の事です。
杏がまだ小さい頃、杏を一時的に預かってくださってたNさんから、ご連絡を頂きました。

「ずっと、ずっと、杏を見守って来ました。
以前から、杏を、うちの子に迎えたいと思っていました。
お問い合わせがあったと聞き、仕方ないねと思っていた矢先、話が流れてしまったとのこと。
これは、もう、運命だと思いました。
是非とも、杏を、迎えさせてください」

このような内容のメールが、私に届きました。
一瞬、我目を疑いました。
もちろん嬉しかったのですが、
昨日私がブログに書いた記事によって、
優しいNさんに、無言の圧力をかけてしまったのではないか?と、心配になりました。

Nさんと電話で話しました。

「ブログの記事は、関係ない。
以前から、考えていたことなのです。
やっと杏を迎えられると思った矢先に、お問い合わせの話があって、泣く泣く諦めたのです。
ですが、たった一日で、話が流れ、やはり、杏はうちの子だと確信したのです」

こんな嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

タクママ、嬉しくて、嬉しくて・・・

ずっと、ご縁が無くて、
何度も何度も、苦手な譲渡会へ連れ出され、
来場者からは、「デカイなぁ」と、言われるだけ。。。
小さな子猫の陰で、日の目も見ずに、
「又、今日もダメだったね」と、肩を落として帰る道。
頑張った杏の姿に、不憫さしかありませんでした。

そんな杏を、ずっと陰から見守ってくださったNさん。
本当にありがとうございます。
メンバー一同、心から安心して、杏を託せます。
Nさん。
杏をどうかよろしくお願い致します 

IMG_9089.jpg

杏、良かったね!
杏が、小さな頃からお世話になった方のお家の子にしてもらえたよ。
最高の幸せだ!
今まで頑張った分のご褒美は、どの子にも負けることのない大きな大きな幸せでした 



早速、今日のお昼に、杏はNさん宅へ行きました。

1418194980039.jpg

Nさん宅で、キャリーの中かから、回りを見る杏。
懐かしいかな?
覚えてるかな?

1418194987182.jpg

Nさん宅の先住ちゃんが、
「お帰り!」
って、挨拶に来てくれたよ。


1418195002827.jpg

みんなと食べるご飯は美味しい?

1418194994498.jpg

杏、嬉しいね 


1418195626875.jpg

30分もしない間に、こんな姿を見せてくれました。
Nさんには、最初からゴロゴロで、甘える杏。

もう、何も心配はいりません。
ちょっと、回り道をしたけれど、杏は最高の幸せを掴みました。
これからは、Nさん宅で、賑やかに楽しい毎日です。
新しい名前は、レオ君。
Nさん。
どうぞよろしくお願い致します。

杏を心配して、応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

杏、晴れて、チーム命の輪から、卒業致します 




1418195014501.jpg

紅葉ちゃんの里親様、Hさんより、ご支援頂きました。
Hさん。いつもありがとうございます。
又、いつでも遊びに来て下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      


| 保護猫「杏・陸」 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可哀想な杏。お問い合わせ、潰されてしまいました(T_T)

1418002776758.jpg

昨日、杏にもお問い合わせが来ているのですと、喜び勇んでご報告致しましたのに・・・
話は、無くなってしまいました (T_T)
たった一日で、天国から地獄ですね。。。

タイトルに、「潰された」と書いておりますように、
同じ活動をしている方に、横槍を入れられてしまいました。

お問い合わせされた方は、第一希望に「杏」だったのですが、他にも希望の猫を書かれてました。
その「他にも書いていた猫」の保護主さんが、
第一希望の「杏」を飛び越えて、
私達に何の相談も無く、先に交渉を始めてしまった。

昨夜、私が希望者さんにお電話しましたら、
「既に、他の方と、他の猫での話が進んでいます。
杏がダメなので、その猫の話になったのかと思いました」
と、言われてしまいました。

驚愕しましたね。
不幸な猫の幸せを、同じように願って活動されているのだと思っていた人が、
自分さえ良ければいいという、余りに勝手な言動に、
タクママ、久しぶりに、ブチンとキレてしまいました 

pet2014-07-28-12-14620103953_th320.jpg

杏はね・・・
今年の4月に、乳飲み子兄弟9匹で、愛護センターに持ち込まれた子なんですよ。
次々と、里親様が決定して、幸せに旅立っていく兄弟達を、横で見つめていたのですよ。

IMG_2636.jpg

同じ柄の「陸」が、先月に里親さんの元へ行き、幸せになりました。
遂に、「杏」一人残されてしまいました。
だから、私達は、一日も早く、「杏」を幸せにしてやりたかった 

お問い合わせがあったと聞いて、どれだけメンバーで喜んだか・・・
やっと「杏」を幸せにしてやれると、どれだけ嬉しかったか・・・

「杏、ごめんなぁ」
と、ただ謝るしかありません。

だけど、私達は諦めない!
諦められるはずがない!
「杏」を絶対に幸せにする。
改めて、メンバー一同で、誓った昨晩の出来事でした 



里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      


| 保護猫「杏・陸」 | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸しあわせになります

本日、陸のお届の日

性格のいい陸ちゃん

IMG_8269.jpg

おうちを探索中

里親さまに抱かれて

IMG_5975.jpg

長い間待ちましたが、やっと陸を幸せにしてくださる里親様と出会えました。


陸よかったね


名前をのんちゃんとつけてくださいました


本日から陸はのんちゃんとなります


のんちゃん幸せになるんだよ~~!!

里親様のんちゃんの事宜しくお願い致します。


搬送のお手伝いをしてくださったN様ありがとうござましたm(__)m  
 

あとは兄弟の杏です!!

きっと、杏にも赤い糸が里親様とつながってるはず!!


IMG_9089.jpg




明日10/25(土)はフリーマーケット & 譲渡会 10時~16時    雨天中止

かじやの里 メッセみき 駐車場にて   

三木市福井2426番地先 道の駅みき内


可愛い子猫が、多数参加しますので是非ご参加ください



11/2(日)は東播自動車教習所でのフリーマーケット 9時~16時

加古郡播磨町宮西1-2-5 (イトーヨーカドー加古川店東300m)雨天決行


rIMG_2533

是非遊びに来てください!!


フリマ用の商品が不足していますのでご支援をお願いしています。

http://inotinowah.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

宜しくお願い致します。






里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「杏・陸」 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会

本日大阪でカコガワcatさんが開催されていた


譲渡会に、チームの保護猫

が参加しました


2匹とも決まるといいな~~と思っていましたが


お一人様すごく考えていただいたようですが

よいご縁にはなりませんでした


もうすぐ半年になる杏と陸


去勢も終わりました。

性格ものこの子たち

ちょっと大きいですが


まだまだ甘えん坊な子たちです


IMG_9089.jpg


こ~~んなに仲が良い2匹


IMG_2636.jpg

できれば兄弟一緒に飼っていただければ嬉しいです

こんな兄弟愛な場面も見ていただけます


子猫よりも飼いやすいし兄弟一緒だと一緒に遊びます


もちろん、1匹飼いでも大丈夫な子たちです


こんな可愛い杏と陸


里親様絶賛募集中!です

募集はこちらからしています!



ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn38025/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-216036.html





ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn37154/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-216034.html

宜しくお願い致しますm(__)m





里親募集の子の一覧こちら




里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      

| 保護猫「杏・陸」 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT