| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は、お呼ばれでした (*^_^*)

タクママ、今日は・・・
「くーちゃん&まゆちゃん&とも君」の里親さんのお宅に、お呼ばれでした~ 

お昼をご馳走になって、いろいろなお話をして、楽しい一日でした。
M様ご夫婦、ありがとうございました 

1471097334767.jpg

くーちゃん
君は、男らしいボスのお顔をしていますね 

1471097347027.jpg

まゆちゃん
ふっくらして、ますます可愛くなってる 

1471097358581.jpg

とも君
マイペースで、君らしく生きていくことを、全部認めてくださるお宅に行けて、本当に良かった 
タクママも、本当に嬉しい。

3ニャン共に、大切に育てて頂いています。
M様のお宅には、愛が溢れています。
ご縁に、感謝しかありません。
ありがとうございました。



1471097370742.jpg

生君
君も、幸せにならなきゃね 


幸せ便り~ 

1471097471524.jpg

ノア(保護時 えいた) 君
すっかり、暴れん坊だそうです 


SN3V0400.jpeg

杏(保護時 スイカ)ちゃん
二回目のワクチンが終わったそうです。
可愛い写真を、ありがとうございました 




「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



「ランキング」が落ちて凹むタクママに、応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします







| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいパパとママに巡り会った繭。

今日は、繭が幸せになったご報告です (*^_^*)

先日、長くご縁が無かった繭が、お嫁入り致しました。
繭が産まれてからずっとお世話をしてくれたメンバーのリコさんと、タクママも一緒にお届けのはずでしたが、
タクママ体調悪化のため、リコさんと、いつも助けてくださるNさんとでお届けに行ってもらいました。

しかも、繭だけではなく、リコさん個人保護の黒猫くーちゃんと一緒のお輿入れ 
沢山の猫達と暮らして来た繭が寂しくないようにと、2匹一緒にお迎えくださいました。

猫は、犬と違って、群れをなす動物ではありませんが、
多頭で暮らして来た猫は、1匹だけになると、やっぱり寂しい。。。
寂しくて、夜鳴きをしたり、不安で体調を崩します。
そんな時は、1匹で迎えるよりも、仲良しの関係の2匹で迎える方が、
人にも、猫にも、プラスなんですね 


1424533067313.jpg
1424532971381.jpg

繭の母猫、夏子です。
夏子は、TNR現場に居た子でした。
捕獲した時に、既に、妊娠後期であった夏子。
堕胎は不憫に思い、保護して出産させました。


IMG_4948.jpg

小さい頃の、繭。
タキシード柄の可愛い子でしたが、なかなかご縁がありませんでした。

兄妹達も幸せになり、母猫夏子にもご縁を頂きましたが、繭には白羽の矢が立たずという日々が続きました。
愛らしくて優しい繭だったので、「是非とも幸せにしてやりたい!」
そんな気持ちが、猫神さんに通じたのでしょうか・・・

繭は、最高級の幸せを掴みました 


1424532006012.jpg

繭とくーちゃん専用のお部屋です。


1424532016895.jpg

立派なキャットタワーで、ご満悦 


1424532024840.jpg

繭とくーちゃんのためだけの玩具やグッズ 

 
1424532035977.jpg

暖かい猫コタツ 


1424532060933.jpg

繭、くーちゃん、幸せだね!
こんなにも君達の事を、真剣に考えて、幸せにしたいと思ってくださったパパとママに巡り会えたよ。


体調も戻ったタクママは、改めて、繭とくーちゃんに会いに行って来ました。
君達のパパとママは、最高のご家族でした 
どこもかしこも、君達のためにと考えられたご自宅でした。
タクママは、嬉しくて、嬉しくて、感謝しかありませんでした。

特に、脱走防止。
こちらをご覧ください!

1424532010901.jpg

広くて大きな玄関には、手作りの脱走防止柵。
素晴らしい!の一言に尽きます!
細やかな所まで、ちゃんと考えてくださって、プロの腕前でした。

名前も、今まで通りの、「まゆ」と「くー」 
人間と動物の境を超えた深い愛情に、只々、タクママは感激一入しかありませんでした。

まゆ、くーちゃん、おめでとう 
君達が繋いでくれたご縁、一生大切にしたいと思います。




「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹のトライアル、キャンセルになりました(T_T)

先日、喜び勇んで、虹のトライアルが決定したと、お知らせしたばかりなのですが・・・

調子に乗るなよ!との、猫神さんからの御達しでしょうか。。。
トライアルが、キャンセルになってしまいました。

1418623279950.jpg

指折り数えて、21日を待ってた虹君。
ごめんねぇ。。。
決して、虹が悪いのじゃないよ!
タクママの努力が足りなかっただけ 


1418623261338.jpg

「ボク、ご縁無くなったんだね。」
ショボーン 


1418623235695.jpg

ショックで、転がっちゃったよぉ~ 


1418528706305.jpg

「ボク、幸せになりたいから、しっかりお家探してよ!」

御意でございます 
皆で、幸せ探すからね!
虹坊ちゃんは、こんなに可愛いんだもん。
絶対に、絶対に、幸せになれるよ。

さぁ、虹坊ちゃんも一緒に、皆様にお願いしようね 


1418623226319.jpg

皆さ~ん、ボクは、とってもヨイコで、可愛いコなんです。
賢くして、本当のお家が見つかるの待ってるから、
応援してくださいね 


という訳で、虹、再募集となりました。
どうか、よろしくお願い致します。


里親募集の子猫の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

お帰りの際には、ポチッとね~      





| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫夏子の子 「薫」 幸せになりました。

パソコンの調子がすこぶる悪くて、家でブログ書けません 
FC2ブログのみ、スクリプトが、なんたらかんたらと、シャットダウンしてしまいます。
凹みます。。。

さて、秋晴れの爽やかな良き日に、薫が幸せへと、旅立ちました。
薫は、TNR予定だった野良三毛猫が産んだ子です。
捕獲した時に、既に臨月で、手術は不可能と判断し、保護しました。
メンバー宅で、6/26に産まれました。
母猫夏子の献身的な育児で、すくすく成長し、優しい里親様を待っておりました。
そして、優しい里親様が、薫を見初めて下さいました

1413258504568.jpg

1413258516735.jpg

薫を迎えて下さるために、里親様は完璧な準備をして下さいました。
感謝しかありません 

1413258546355.jpg

さっそく、お部屋を探検する薫 

1413258574620.jpg

遊ぶ所がいっぱいあるニャ 

1413258529893.jpg

里親様に、抱っこされる薫姫。
兄弟達と離れ、一人になってしまいましたが、な~んの心配はありませんよ。
お若いけれど、しっかりされていて、一生懸命猫の事を勉強されてました。
冬に備えて、ヒーターまでも購入され、私達にあれこれと質問されてました。
心底安心してお任せすることが出来ます。
里親様、素晴らしい方でした 


1413258719467.jpg
1413258712079.jpg
1413258701603.jpg

後日、里親様からの幸せ便り。
嬉しいですね 
すっかり馴染んでいるようです。
新しい名前は、柚子ちゃん。
いい名前ですね~~~
里親様、どうか末永く柚子ちゃんと楽しい暮らしをして下さいね。


フリマ物資を頂きました。
1413255784081.jpg
1413255771027.jpg

ぼるとの母ちゃん様から、愛の籠った手作りの品々。
いつもありがとうございます 


1413255757842.jpg
1413255750573.jpg

今年の夏に、チームから幸せな旅立ちをした「卯月(銀ちゃん)」の里親様から、頂きました。
ありがとうございます。
先住こじろう君とも、とっても仲良く暮らしているそうです。

銀ちゃんの幸せ便りは、メンバーのヒナママが記事にしてくれています。

ヒナママの独り言

どうぞ、ご覧になって下さいね 


里親募集の子の一覧
こちら




現在、里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      



| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん誕生

先日TNR現場で保護した三毛猫ちゃん

IMG_7452.jpg

IMG_3744.jpg

もちっとかわいく撮ってくださいよ・・


やっとや~~~っと昨日6/26に出産しました。


IMG_8106.jpg

全くわからん写真をメンバーが送ってくれました

どなたか、i phoneでの撮り方教えてあげて下さい(笑)


ピントも何もあってない


頼んまっせ


まだはっきり色とかは、わかりません。


写真を見たところ1匹三毛はいるみたいですね


黒いのは真っ黒かキジか?もしくは八割れ?


どっち?


楽しみはとっとかないとダメですねww


頭数は今のところ4匹だそうです。


今はそっとしておきましょう♪


また毛色性別等upします

ご支援のご報告です

私の友人Mさんが、ゲージがないないと言っていると

送って下さいました。

IMG_9227.jpg

2つも来ていてビックリ

Mさんいつもありがとうございます



里親募集の子の一覧
こちら

里親募集の子猫の様子はこちらから↓

ヒナママの独り言

チャゴの保護猫預かり日記


茶トラの凛ちゃんの様子

里親募集とボランティアの日記

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


押していただけると大変励みになりますm(__)m      





| 保護猫「夏子・薫・虹・繭」 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |