| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメーショーズ リアンのこと


みなさん、こんばんは。

昨日に引き続き、本日もアメショーズのお世話係り、メンバーのmikataが担当します。

「えーーーー!!タクママじゃないのーーーー!!」と

みなさんからの、ブーイングが聞こえてきそうですが。。。今日もmikataが担当です!(笑)


さて、今日はアメショーズのリアンのお話しです。

昨日の記事に少し書きましたが、、リアンは最初のトライアルに失敗しました。

で、mikata家に出戻りっ子。

希望者様に何ら問題はありません。ただただ、ご縁がなかったのだと思います。



そして、その後・・・・

新たなご縁が繋がり・・・リアン2度目のトライアルへと出発。

1435501970129.jpg

リアンを希望して下さった、N様ご家族。

リアンのためにと、新しいケージと爪とぎ、食器・トイレ・・・いろいろとご用意してくださっていました。



1435502066892.jpg

リアン、ピカピカの新しい自分のお部屋が気に入った模様。

「あたし、新築って初めてニャにょ♪だって、mikataさんちでは中古だったから。。。」

リアーーーーーン!うるさいよっ(笑)

確かに・・・お古のケージやったけどさ~そんな言い方ないじゃないかーーー(笑)



DSC_2277.jpg

爪とぎは、mikata家でリアンが気に入って使っていた物と

同じ物をご用意してくださっていました。


リアンが危なくないようにと、お部屋を直していただいたり

リアンを一番に考えて下さって環境作りをしてくださったN様。

本当に「感謝」の一言では言い尽くせない程、リアンは幸せな子だと思っています。




トライアル初日から、リアンはご飯をモリモリ食べ

ちゃんとトイレで、ウンP・チッコもして

1422801279793.jpg

リアン専用こたつで、こんなにリラックス。


最終的には・・・

1422804311432.jpg

N様の腕の中で眠ったそうです。

mikataにも甘える事はなかったリアン。


安心して甘えられる場所を見つけました。




リアンだけのお母さん。。





1435502083678.jpg


リアン、チーム命の輪保護っ子卒業です。


リアンはそのままリアンとして、N様ご家族の一員として迎えていただけることになりました。



トライアル中、毎日写真付きでリアンの報告をしてくださったN様

本当にありがとうございます。


「リアン」という名前には、「絆」という意味があります。

「絆という言葉が大好きなんです。」と言ってくださったN様の言葉

mikataは忘れません。



これからも、リアンをどうぞ宜しくお願い致します。

また、幸せなリアンの姿を見せていただけると、mikataはとっても嬉しいです。






頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



Go!Go!兄妹の様子は、こちらから。
チャゴさんに、応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★

ポチっと応援、宜しくお願いします!!









| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメショーズ ルーチェのこと


みなさん、ご無沙汰しております。

アメショーズのお世話係り、メンバーのmikataです。


アメショーズのその後をご心配下さっていた皆様、ご報告が遅れ本当に申し訳ございません。


お久しぶりのルーチェです♪


1435418690204.jpg

ルーチェは、トライアル先のI様ご家族の一員になりました。

ルーチェ、いざ!


ルーチェ改め、「なも」という可愛らしいお名前をつけていただき

毎日やんちゃにお転婆にイタズラをしまくって・・・いるそうです(笑)


1435418671595.jpg

I様が撮ってくださったお写真を紹介しますね。

モノクロで、とーーーってもおされなお写真です。



1435418664036.jpg



1435418657913.jpg


mikataは、I様に初めてお会いした日から

I様の優しそうな笑顔と話し方が大好きで

そして、トライアルの日

ルーチェを連れて、ご自宅へお伺いした日

ご家族の明るい雰囲気がとってもとっても大好きになって

正式にご家族の一員になれますように。。。って、トライアル中毎日祈っていました。


I様より、正式譲渡の連絡をいただいた時

本当に本当に嬉しかったな。。



ルーチェ、心からおめでとう。


これから、ずっとずっと安心して暮らせるお家と

ずっとずっとルーチェを見守ってくださる、暖かいご家族とめぐり合えたね。



DSC_0827.jpg


ルーチェ、チーム命の輪保護っ子卒業。


I様、ブログでのご報告が遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

これからも、なもちゃんをよろしくお願いします。


また、幸せ便りをいただけたらmikataは泣いて喜びます。




そして、アメショーズのリアンは・・・・

残念ながらトライアルは失敗、mikata家に出戻ってまいりました。

でも、その後・・・


リアンのお話しは、また次回に。。



頑張ってるハーブ兄妹の様子はこちらから。
メンバーヒナママのブログです。
応援よろしくお願いします。
   ↓
ヒナママの独り言



Go!Go!兄妹の様子は、こちらから。
チャゴさんに、応援よろしくお願い致します 
   ↓
チャゴのほご猫預かり日記





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


★ランキングに参加しています★

ポチっと応援、宜しくお願いします!!




| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーチェ、いざ!


みなさん、おっはよーございますっ!!

こんな朝っぱらから、張り切ってます!mikataです。


12月23日、代表タクママと一緒に

ルーチェのお届けに行ってきました。


ルーチェの到着を「まだか、まだか」と心待ちにしていてくださった、I様ご家族。


DSC_1579.jpg

僕も楽しみに待っていたんだワンっ♪


I様家の「ゾロ君」 めっちゃフレンドリーな可愛い男の子です。


そんなゾロ君に夢中になってしまい遊びまくってしまったmikataは

タクママ一人にトライアルに関する説明等、話しをさせるという・・・(笑)


DSC_1588.jpg


ゾロ君とルーチェ、ご対面~。

お互いに威嚇することもなく、仲良くなれそうな予感です♪



6Z4IpnCHwAUIs741419634530_1419634555.png

ここは、、、どこなのにゃ???

ルーチェの本当のお家ですよ。



DSC_1584.jpg

この人は、、、誰なのにゃ??


ルーチェのお兄ちゃんになる人ですよ。


新しい環境に終始緊張気味のルーチェでしたが

ご家族のみなさんに抱っこもされて、慣れるまでにそう時間はかからないかな。と、一安心。


お届け当日は、緊張から一日ご飯を食べなかったそうですが

翌日になって、突然慣れたそうで・・・(笑)

I様ご家族に「あたちと遊んでにゃーーーー!」と

ゴロゴロ、スリスリまとわりついて(笑)いるそうです。



DSC_1595.jpg

I様ご家族より、こんな手土産までいただきました。

お見合い時にも手土産をいただき、いつもお気遣い本当にありがとうございます。

mikata、小山ロール大好物です!(笑)





ルーチェ、2週間のトライアルに入りました。

ルーチェ!!!頑張るんだよ!!



そして、今日 アメショーず「リアン」がトライアルに出発します。

リアンも頑張りますよー。



御寄附をいただきました。

チャゴのパン教室様より、1万円。
M.M様より、1万円。

心より感謝申し上げます。保護猫のために大切に使わせていただきます。


里親様大募集中!「虹」と「ナナ」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします










| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のアメショーず(ルーチェ編)


みなさん、こんばんは。

今日の記事担当も、アメショーずのお世話係りメンバーのmikataです。




DSC_0827.jpg


リアンと一緒にセンターから保護したルーチェ。

とっても美人さんな女の子。

保護した時のルーチェは、皮膚状態が悪く 触ると毛が根っこからゴソっと抜け

抱っこするとビックリするくらいガリガリに痩せていて。。。



リアンよりも小さい分、無邪気に遊ぶ姿は少し見られたものの、一切鳴かない子でした。

うんともすんとも言わないルーチェに、この子は鳴くのか!?と心配だったなぁ。。


猫の社会性も身についていない子で

mikataの手をガジガジ噛んじゃう悪い癖もありました。


これが、結構痛くって。mikataの手は傷だらけ~(笑)



そんなルーチェもリアン同様に日々変わっていきました。


DSC_1573.jpg


栄養のあるフードを食べてもらって、体重は増えて体つきもしっかりとしてきました。

皮膚状態も良くなって、毛もゴソっと抜けなくなりました。


DSC_1559.jpg

ニャンニャン♪って鳴くようになって

ご機嫌さんに、仔猫らしくヤンチャに遊ぶようになって

mikataの手を噛んじゃダメっていう事も覚えてくれました。



ヤンチャすぎて「もーーーーっ!!ルーーーチェーーーー!!!」なんて事もしばしば(笑)


そして、リアンに怒られる事もしばしば(笑)


でも、ヤンチャに走り回る姿を見ていたら、、仔猫らしさを取り戻したんだって

嬉しくて嬉しくてたまらなかったなぁ。。


日々ヤンチャになるルーチェに、リアンは迷惑そうでしたけどね(笑)


DSC_1506.jpg

そんなルーチェも無事に避妊手術を終え

明日、トライアルへと出発します。


先住のワンコさんがいるご家庭。

ルーチェ、大丈夫かな。。仲良くできるかな。。って、今からドキドキしている小心者なお世話係り(笑)


DSC_1572.jpg


ルーチェ!いい子にしなくちゃダメなんやで。

トライアル先のご家族は、ルーチェの到着を楽しみに待っていてくれているんだから。


頑張れルーチェ!!


ルーチェの本当の幸せへの第一歩。みなさん応援してやって下さい。


ルーチェ行ってきます!!!



里親様大募集中!「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のアメショーず(リアン編)


みなさん、こんにちは。

アメショーず(リアン・ルーチェ)のお世話係りメンバーのmikataです。


さて、mikata家に来てしまったがために

すっかり露出度が低くなってしまった哀れなアメショーず。

1416189224392.jpg

どーして、あたしたちのこと書いてくれないのにゃーーー!


と、リアンから猛抗議。 ご・・ごめんっ(笑)


センターから保護、そしてmikata家にやって来た時

リアンは心を閉ざした子でした。。

オモチャにも無関心、ただただ食べるだけ。その食べ方も、必死で食べる。

その姿は、【今食べなくちゃ今度はいつ食べれるかわからない。だから食べなくちゃ。】そんな風に見えました。


人に対して威嚇はないものの、「人」に全く興味がなさそうな子。

人とは暮らしてきたけれど、愛情をかけてもらったことがないのだろうな。。。

出産経験があることから、繁殖屋の商売道具だったのかもしれません。


そんなリアンが

DSC_1435.jpg


こんな姿も見せてくれるようになって

スリスリ喉を鳴らしながら、mikataにすり寄ってきてくれるようになりました。




保護当初、栄養不足からボロボロだった皮膚状態もすっかり艶々に。

体重も増えましたよ♪


そんなリアン、たくさんの方からのお問い合わせをいただき

12月27日トライアルへと出発します。


DSC_1464.jpg

12月13日 無事に避妊手術も終えました。

もう、人間の商売道具にされることもありません。



病院の先生に「大人しくてお利口でした。」と褒められたんだよね♪

看護師さんには「アメショーの中でも、めっちゃ美人さんですよ!」って褒められたんだよね。


リアンはとってもいい子。


トライアル頑張ろうね。


きっと、大丈夫。リアンならきっと大丈夫。


DSC_1107.jpg



里親様大募集中!「虹」の毎日の様子はこちらから
      ↓
ヒナママの独り言



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします


| 保護猫「アメショーズ(リアン・ルーチェ)」 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT