| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ナッツ」光が見えたかもしれない。

今日は、午前中、1件の用事を済まして、
午後から預かりさんのOさんと「ナッツ」の診察へ行きました。

1510919440933.jpg

賢い「ナッツ」
ゲージを開けても、ジッとしてる 

1510919432919.jpg

「ナッツ」
って呼ぶと、小さな声でお返事する 
可愛いなぁ、もぅ~

今までの経緯を話し、検査結果も見てもらって、
やはり、こちらの病院の獣医さんも、
門脈シャントを疑うとのことでした。

麻酔をかけて、造影剤を流し、CTを撮り、
最終的には、肝臓を一部切り取り検査し、病名の確定をする。

門脈シャントと解った場合、外科手術になるが、
手術出来ない部位もあるし、完治の可能性は極めて低く、再発の可能性が大。

私達は、外科手術は望んでいませんでした。
絶対に完治するなら、一度だけ、「ナッツ」に頑張ってもらっても良いけど、
そうでないなら、むやみな痛みや辛さやストレスを「ナッツ」に与えたくはありません。
猫には、治るために手術するんだという事は理解できません。
入院や手術で、過剰なストレスをかけたくありません。
その事を、獣医さんに話しました。

それならば、CTを撮る必要はないということで、薬と食事療法でやっていきましょうとなりました。
これからの治療の指針として、血液検査とエコーをやりました。

1510919400441.jpg

獣医さんと見つめ合う「ナッツ」

1510919423242.jpg

エコーの画面を見つめる「ナッツ」

1510919377882.jpg

採血する時も、エコーの時も、
暴れたりすることなく、とっても大人しくって、
あまりに良い子過ぎて、タクママ、目頭がジーンときて、
危うく涙がポロリンするところだった 

血液検査の結果はね・・・
何と、全体的に良くなっていて、アンモニアの数値が正常値に戻っていたの 
黄疸はまだ出ているし、数値も高いけど、
今回の結果だけをみたら、門脈シャントではなく、胆管炎ではないか?ということ。
肝臓は機能しているということ。

良かったです。
もちろん、まだ安心できる状態ではないけど、最悪からは脱出できたかもしれない 

「ナッツ」が帰って来てから、1週間も経ってないけど、
預かりさんのOさんが、食事に気を付けてくれて、
最善のお世話と愛情をくれた。
その事が、今日の結果に繋がったのではないかと思っています。
Oさん、本当にありがとうございます 

又、ブログを通じて、「ナッツ」を心配してくださった皆様。
ありがとうございました。

「ナッツ」 頑張ろうね!
沢山の方が応援してくれてるよ。
こんなに良い子の「ナッツ」だもん。
絶対に、絶対に、大丈夫 

Oさん、今後も、お世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



1510919368224.jpg

Y様から、「千両」へと、フードを頂きました。
ありがとうございます。
感謝致します。


1510919360615.jpg

「ペットサロン ハイジ」様より、フリマ物資を頂きました。
ありがとうございました。


7090.jpg

幸せ便り~~~
紅葉ちゃん(保護時 紅葉)
大切に可愛がって頂いています。
里親様、ありがとうございます 


さぁ、明日は一斉捕獲です。
お天気も心配だけど、たぶん大丈夫!
捕獲場所 7ヵ所、目標捕獲数 約30匹 
頑張るわよ!!!
捕獲のプロ、メンバー宗さんと一緒だから、たぶん徹夜~~~ 
だから、ブログは書けないと思う。
ごめんねー 



頑張れよ!の、応援ポチお願いします


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| 保護猫「ナッツ」 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナッツ」に沢山の応援をありがとうございます。

前回の「ナッツ」の件では、沢山の方から激励のメールやご連絡を頂きました。
ありがとうございました 

私達も、このような事は初めての経験でしたので、いろいろと悩みました。
「ナッツ」にとって最善策を考えて欲しいと、元里親様とお話をしておりました。
結果的に帰ってきた訳ですが、これで良かったと思います。
猫は、人の心を読む動物です。
望まれていないと感じながら暮らすよりは、帰って来る方がよほど良いです。

1510665462634.jpg

預かりさん宅で、ご飯を催促する「ナッツ」「レン」「リン」

1510665469775.jpg

今朝の朝ごはんは、
栄養スープ
お魚(タラ)
野菜たっぷりのおじや
缶詰を少量
オメガ3オイル3滴
整腸剤


ホテルの朝食か?と思うくらいの素晴らしさ!
タクママでは、とても真似はできません 
預かってくださってるO様、本当にありがとうございます。

今週の木曜日に、大きな病院で診察を受けようと思っています。
「ナッツ」頑張ろうね 



1510665476061.jpg

保護っ子「林檎」と「桃」
とっても仲良しです。
「桃」は、少し体調を崩していますが、預かって頂いてるO様のお兄様宅で、
手厚くお世話して頂いています。


1510665484556.jpg

保護っ子「おこげ」ちゃん。
こんなベッピンさんのサビ猫はいませんよ 



~~~幸せ便り~~~

32138.jpg

林さん(保護時 ジュエル)

32137.jpg

林さんと宮ちゃん(保護時 ジュエル、美桜)

里親様、激励ありがとうございます。
いつも優しいメール、本当に嬉しいです 


S__59039746.jpg

アッシュ君(保護時 格)
先住キャラちゃんの体重を追い越したそうです 
里親様、ナッツのこと、心配してくれて、ありがとうございます。
嬉しかったです。



今週末は、一斉TNRをやります。
捕獲場所は7ヵ所で、目標捕獲数25匹前後。
お天気がイマイチみたいですが、出来る限り決行します。
雨が降らないよう、皆様祈ってくださいね~ 




ナッツ、頑張れ!の応援ポチお願いします


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



| 保護猫「ナッツ」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会結果報告と、「ナッツ、お帰り」

1510496502988.jpg

晴天の中、開催された譲渡会。
タクママ、渋滞にはまって、到着に2時間もかかってしまった 
遅刻するかと思ったよ。
お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました 

1510496513233.jpg

今日は、他2ヵ所で譲渡会があって、お客様が分散したようですが、
途切れることなく、お客様は来てくださいました。
ありがとうございます。

1510496523309.jpg

頑張った「あず」

1510496537205.jpg
1510496546157.jpg

賢かった「林檎・リン・レン」

他の参加保護っ子の写真を撮ってないという失態で、本当にごめんなさい 


1510497948222.jpg

るう君の里親様が来てくださいました 
ほんわかとした里親様に会えるのは、本当に嬉しいです。
フリマ物資とご寄付を頂きました。
いつもありがとうございます。
何年経っても、こうしてお付き合いが出来る事、心から嬉しく思います。
るう君が繋いでくれたご縁、本当にありがとう 

相生市のY様も、ご夫婦で来てくださいました。
いつも応援して頂きありがとうございます 
心強く思っています。
ありがとうね 

今日の譲渡会の結果は・・・
ご縁には繋がりませんでした。
が、諦めず、又頑張りますよ~~~ 

次回の譲渡会は、11月26日 月が丘譲渡会に参加致します。


実は、1週間前くらいから、2ヶ月前に譲渡した「ナッツ」の事で、
里親様といろいろお話した結果、
「ナッツ」が、帰って来ることになり、譲渡会後、引き取りました。

1510496494644.jpg

理由は、一言で言えば、
ナッツに肝臓の病気が見つかったからです。

この件に関しては、里親様と当会での話し合いの結果なので、
いろいろ思われることもおありでしょうが、気持ちを汲んで頂きたいと思っております。

1510496484027.jpg

「ナッツ」 お帰り。
人間の都合で振り回されて、本当にごめんね。
メンバーのSさんは、帰って来た「ナッツ」のキャリーを抱いて、号泣していたよ。
タクママも、つられて泣いちゃった 
けど、本当に泣きたいのは、「ナッツ」だから・・・
「ナッツ」 ごめんね。
一生涯の幸せを約束したのに、叶えてあげられなくて、本当にごめん。

「ナッツ」は、譲渡前に預かって頂いていたアルテミスさんのお宅に、引き取り後も、預かって頂きました。

「帰って来てから少しの間キャットタワーの小屋?の中に入って窓の外をジッと見てました。
「何でボクはここに居るんだろう」と理解できないでいたので
「キミは今日からまた、ナッツに戻ったんだよ。
長いトライアルに行っててまた、ここに帰って来たんだよ。
もうあそこへは戻らないよ」
と、撫でながら話したら、向きを変えてしばらくしたら出てきてうろうろ探検し始めました。
頭の良い子です。
ご飯も缶詰少しと今、ドライフードも食べました。」


と、メールをもらいました。

タクママは、読んで泣きました。
涙が止まらなくなりました。
幸せにすると誓ったのに、こんな事になってしまって、「ナッツ」 ごめんね。

今後は、セカンドオピニオンの獣医さんに行って、ご指導を仰ぎたいと思っています。
「ナッツ」 にとって、最善の治療をしたいと思っています。





ナッツに、応援のポチ、お願いします


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 



| 保護猫「ナッツ」 | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナッツ」は、ボンボンになったよ~ (*^_^*)

先日の譲渡会で、幸運を掴んだ「ナッツ」

1503399522820.jpg
1505314419492.jpg

預かりさんのOさんに、可愛いお洋服を着せてもらって挑んだ初めての譲渡会参加でした。

初めての譲渡会だったけど、「ナッツ」は臆することなく、愛想を振りまいてました 

「黒子猫が欲しい」
って、遠く京都から来てくださった里親様。
ご紹介頂きました伊川谷猫クラブ様、ありがとうございました。

安心して、「ナッツ」を託す事が出来ました。

瀕死の状態で保護した「ナッツ」
  ↓
瀕死の子猫

何度も書くけれど、保護した時、「もう、ダメだろうと」と、思いました。
入院させて、完全復活した「ナッツ」

その後、Oさんに預かってもらって、
最高級の愛情とフードで、すくすく大きくなりました 

「ナッツ」
良かったね!
君は、幸運の持ち主なのだと、つくづく思うよ。
関わってくださった皆様が、君に幸せを運んでくれた。

「ナッツ」
幸せになれ!

1505314389952.jpg

里親様から頂いた写真です。
可愛がって頂いています。
新しい名前は、「おはぎ」君。
里親様、末永くよろしくお願い致します。

保護っ子「ナッツ」、目出度く、チーム命の輪から、卒業です 
応援頂きました皆様に、心から感謝を致します。
ありがとうございました。



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「ナッツ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナッツ」は、こんなに大きくなったよ (*^_^*)

前回の記事では、沢山のシェアを頂きましてありがとうございました。
現在、お一方が引き受けの挙手をして頂き、知人と繋ぎました。
何とか命が繋がりますように、祈ります。

今日は、龍と大也の2回目のワクチンと、
うめとまつのエイズ・白血病の検査に行きました。

エイズ・白血病の検査は、いつも死刑宣告を受けるくらいに、ドキドキです。
嬉しい事に、どちらも陰性 
しかも、その上、里親様のご縁も頂きました。
感謝しかありません。
心から嬉しかったです 


さぁさぁ、他の保護っ子も、後に続くように、頑張らねばいけません!

今日は、「ナッツ」

1504097864232.jpg
1504265768832.jpg

預かり様の元で、順調に成長してる「ナッツ」
ワクチン接種も1回目終わり、エイズ・白血病も陰性です。

保護した時、「もうダメだろう」と思った子でした。
強い生命力で、グングン大きくなっています。
食欲も旺盛で、何ら心配はありません 
頭の良い子です。
とっても可愛いです。

「ナッツ」
里親様、絶賛大募集です。
よろしくお願い致します。


そして、「ちゃこ」

1504265696457.jpg

ちゃこ、何してるの?

1504265690325.jpg

段ボールで、芸術作品を作ってるもよう 

今日、ちゃこを保護した場所を、車で通りました。
既に、建物は取り壊され、更地になっていました。
あのまま、ここに居たら、ちゃこは生きていけなかったと思うと、
心底、保護して良かったと、思いました。

エイズキャリアだけど、それがどうした?
猫エイズなんて、屁でもありません 
普通の猫と何ら変わりありません。

可愛い、可愛い、ちゃこです。
愛らしくて、愛おしくって、こんな性格の良い子はいないくらい、太鼓判押せる子です。
里親様、絶賛大募集です。
よろしくお願い致します。


そして、乳飲み子達。

1504265868443.jpg
1504265864124.jpg

ミルクボランティアさんの元で、すくすく大きくなっています 

この子達も、離乳しましたら、里親様、絶賛大募集です。
よろしくお願い致します。



~~~幸せ便り~~~

1504265739056.jpg

こなつちゃん(保護時 華)
一杯食べて、一杯遊んで、元気に暮らしています。
里親様、ありがとうございます 


1504265731068.jpg

ケン君(保護時 ケン)
昨日、会ってきました。
写真が上手く撮れなかったけど、とっても幸せそうでした。
表情が全く違ってた。
幸せオーラが出ていました。
里親様、ありがとうございます。
とっても、嬉しかった。
ありがとうございます 



1504266295070.jpg

N様より、ご寄付のフードが届きました。
大所帯ですので、本当に助かります。
ありがとうございました 


まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 


応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「ナッツ」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT