| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お問い合わせ、キリンになって、待ってるのよ~ (/_;)

8月に入りましたよ 
昨日は、ブログ書けなくて、ごめんなさい 

暑い中、あっち行ったり、こっち行ったりしてたら、体力無くなったー 


保護っ子へのお問い合わせを、キリンの首のように長くして、待っているけれど・・・
無い!
無いよ!
全く、無いのよ~~~ 


1501586714324.jpg

まつ

1501586718905.jpg

うめ

預かりさんのチャゴさんがまつ・うめの性格について、詳しくブログにしてくださっています。

可愛い「まつ・うめ」 絶賛、里親様、募集しております 


そして、この子達も~~~

1501586727102.jpg

茶トラの女の子「ちゃこ」
茶白の男の子「龍」

人が大好きです。
他の猫とも仲良しです。


1501586740503.jpg

茶トラ「紅(こう)」
まだまだ遊びたい盛りの、面白い子です。

里親様~、お問い合わせ待ってるわよ~~~ 


まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 


応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「まつ・たけ・うめ」 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年の事ながら・・・ (T_T)

夏場は、保護っ子に、全くお問い合わせがありません 

そりゃね、暑いから、人より体温の高い動物に、くっつかれたら・・・暑いわな

だけどもよ・・・
こんな可愛い子達と、暮らしてみたいって思わない?

1500375159528.jpg

白三毛「うめ」と、白キジ「まつ」
こんな可愛い子猫はいませんよ~ 


1500375192126.jpg
1500375120680.jpg

「うめ」
胴体は真っ白。
お顔と尻尾だけが、三毛です。
プリプリっとして、とっても可愛い 
タクママが、里親になりたいくらい~ 


1500375103521.jpg
1500375098240.jpg

「まつ」君。
お顔のごま塩が、ラブリーな男の子。
とっても、ひょうきんで、たまらなくラブリーです 

日々の様子は、預かりさんのブログをご覧ください 

まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 


「うめ」&「まつ」 絶賛、里親様募集しております。
気になられたお方は、下記のメールにご連絡くださいね 

inotinowa_h@yahoo.co.jp





応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「まつ・たけ・うめ」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「松竹梅」で、御目出度く、3兄妹揃うはずだったのに・・・

6月末に、タクママの知り合いのTさんから、連絡が入りました。

1499786448170.jpg
1499786435342.jpg

「某場所に、三毛猫が子猫を連れて現れた。
だけど、子猫は具合が悪いです。」

と、いう事でした。

翌日、出向きまして・・・

1499786501619.jpg

茶トラと三毛の子猫を、確保しました。
が、もう1匹の白キジの子猫は、逃げてしまいました 


1499786531451.jpg

子猫達のお母ちゃん猫。
骨盤も浮き出るほどに痩せています 
命を削って、子育てをしていたんだね。
子猫達は、絶対に幸せにするから、安心してね。。。

この母猫も、もう少し太ってから、避妊手術をし、地域猫として、この場所に戻します。


1499090883925.jpg

保護した2匹の子猫達。
即行、病院へ連れて行きました。

猫風邪が酷く、自力で食べられないため、入院となりました。

三毛子猫は、目が酷いですが、生きる威力が見えました。
でも、茶トラ子猫は、一切の食べ物を受け付けず・・・

1499786607365.jpg

入院して、一週間後・・・
お星さまになってしまいました 

アメショ柄の綺麗な茶トラの子猫でした。
ごめんね。
もう少し早く保護できていたら、君の運命は変わっていたかもしれない。
小さな体で、痛い注射に耐えていたのに・・・
救う事はできませんでした 

茶トラ子猫が亡くなった日、
依頼者のNさんが、ずっと逃げていた白キジ子猫を、捕獲してくれました。

1499602413349.jpg

この子も、軽い猫風邪です。
このまま放置していたら、酷くなるばかりでした。

亡くなった茶トラ子猫が、力をくれたのかなぁ・・・



1499602401142.jpg

預かりさんのチャゴさんに、三毛子猫と、白キジ子猫を、預けました。

チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 

事前に、この3匹の事をお願いしていて、
チャゴさんご夫婦は、密かに名前を考えていてくれた。

1499786627381.jpg
1499786633716.jpg
1499786639888.jpg

「松竹梅」

不思議な出来事があったのです。
茶トラ子猫が亡くなった日、華と祥太郎をインターキャットの治療に連れて行ってました。
同行してくれた預かりさんのOさんが、
亡くなった茶トラ子猫に、名前をつけてくれたのです。

それが・・・「たけ」でした。

チャゴさん宅に行って、その話をした時に、実は、「松竹梅」だったって、聞きました。
見えない糸で繋がっていたのですね。

「たけ」
助けてあげれなくて、ごめんね。
「まつ」と「うめ」は、絶対に幸せにするね 
又、生まれ変わって、会いに来て欲しい。

「たけ」
安らかに・・・






応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「まつ・たけ・うめ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |