| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祥太郎、FIPにて、永眠

昨夜は、あまりに悲しい事があって、ブログ書けませんでした 

一昨日、夜遅くに、祥太郎が亡くなったとの知らせが、里親様から届きました。
あまりに急な出来事で、一瞬訳が解らずで・・・
何と返事をしてよいかの言葉も浮かばず・・・

1495535607717.jpg
保護したばかりの「祥太郎」

某警察署に、捨て猫として持ち込まれた「祥太郎」
まだまだ小さな乳飲み子でした。

預かりのアルテミスさんが、大切に育ててくださって → アルテミスさんのブログ

ワクチンが打てる体重になったから、獣医さんで、エイズ・白血病の検査も行いました。
信じられないことに、白血病 陽性 

諦めてなるものかと、良いといわれるサプリも飲ませ、
インターキャットの治療も頑張りました。

そんな時、うちの里親様が、良いお方を紹介してくださって、
めでたく兄妹で、本当の家族を見つけたのです。

それなのに・・・
まだ4ヶ月しか生きてないのに・・・
こんなに早くにお別れがくるなんて、思いもしなかった。

1502976311988.jpg

FIPは、恐ろしい病気です。
原因も、治療法も、未だに解っていない。。。

過去にも、里親様の元で、FIPで命を落とした保護っ子が数匹います。
その時も、悲しくて、悲しくて、何でこんな事にと、涙が止まりませんでした。

大事に育てて、やっと本当のご家族の元で、これからという時に、
憎き病が襲う。。。

時々ね・・・
神様には悪いけど、神様って、本当にいるのかなぁと思う時がある。

これからだったのに・・・
沢山の幸せを沢山もらうはずだったのに・・・

里親様、こんなに早いお別れをさせてしまって、本当に申し訳ございませんでした。
謝るタクママに、里親様は、
「うちに来て、自由に走り回って、楽しく過ごしたのです。
幸せだったと思います」
と、仰いました。
ありがとうございました。


※ この先に、祥太郎の亡骸の写真があります。
苦手な方は、ここでやめておいてくださいね 


応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       







≫ Read More


| 保護猫「華・祥太郎」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華・祥太郎、幸せになりました (*^_^*)

昨日は、ブログ書けなくてすみません 
ちょっと、くたびれてました (>_<)


さて、お待ちかねの、華と祥太郎のお届けのお話です 

1500982123901.jpg

預かって頂いてたOさんと一緒に、里親様のお宅へと到着~ 

1500982148196.jpg

先住猫ちゃんと、恐々、ご挨拶 

1500982132853.jpg

けど、華が、尻尾ブンブンで怒ってるのは・・・
生まれて初めて見たワンコさん 
あ、ワンコさんの写真、取り忘れてました 

1500982159501.jpg

先住猫ちゃんと、華・祥太郎は、最初から何の問題もありませんでした 

1500982105982.jpg

とにかく、怖いのは、ワンコ 

ワンコちゃんは、華・祥太郎と遊びたくて、遊びたくて~
それなのに、華・祥太郎は、逃げまくる~~~
と、いった展開でございました。

まぁ、慣れれば大丈夫っていうことで、
末永くよろしくお願いしますと、帰宅致しました。


1500982101353.jpg
1500982096274.jpg

帰宅後、届いた写真です。
すっかり、リラックス 

やっぱり兄妹で一緒は、心丈夫だね!
新しい環境もなんのそのって感じでしょうか~ 

里親様、どうぞ末永く、よろしくお願い致します。



~~~幸せ便り~~~

1501075773731.jpg

レイ君(保護時 助)
お爺ちゃんや、お婆ちゃんにも可愛がってもらっています。
ありがとうございます。



1501075768884.jpg

モカちゃん(保護時 リリ)
パパの背中で、ご満悦 
何しても可愛いって、仰って頂いています。
ありがとうございます。



1501075763970.jpg

さつきちゃん(保護時 こんぶ)
1歳になったよ~って、ご連絡頂きました 

って、さつきちゃん、何処に入ってるの? 

1501075755166.jpg

えー、さつきちゃん、やらかしてるんやない? 

1501075759493.jpg

うへー、勘弁しておくれー 

里親様、誠に、ありがとうございます 


みんな、幸せですね 



まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「華・祥太郎」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白血病キャリアの「華」と「祥太郎」に光が射した\(◎o◎)/

今日はね、保護っ子「龍」が、又熱を出して、朝から病院だったの 

1500604517448.jpg
1500604508332.jpg

昨日まで、元気で走っていたのに、今朝から不調。
子猫は、本当に怖い。。。

病院で、注射してもらって、流動食を食べさせています。
可愛い「龍」、元気になってね 




二階の保護部屋で過ごす「華」と「祥太郎」

1500430511816.jpg

白血病キャリアなので、隔離しています 

1500430520154.jpg

うちの子「まる」が、扉の前でゴロンゴロンしてるのを、ジッと見ています。

隔離しないといけない事が、本当に可哀想です。
私も、ずっと保護部屋にいれませんし、
一人ぼっちではないにしろ、やっぱり愛情が不足してしまう 

こんな姿を見ていたら、胸が痛くなるのです。
出たいだろうなぁ、
みんなと遊びたいだろうなぁ・・・

雨にも濡れず、寒い暑いもなく、お腹も空かず・・・
それは、それで良いのかもしれませんが、
人が大好きな華と祥太郎には、人の愛情は不可欠です 
それを満たせてやれない辛さ・・・

陰転を願って、インターキャットの投薬もやっています。
が、陰転しなかったら・・・ 
先の事を考えると、不憫でなりませんでした。

ずっとこのまま保護部屋で、この子達は生涯を終えるのだろうか・・・
うちの子達は、白血病のワクチンを打ってるので、いっそ、フリーにしようか・・・
だけど、白血病のワクチンは、100%の防御率はない。。。

どうしたら、みんな幸せに暮らせるのか?
どうしたら・・・ 

そんな時、リキちゃんとナナちゃんの里親様であるU様ご夫婦が、良いご縁を運んできてくださった。
「白血病でもいいよ」って、仰るご友人のご夫婦を、ご紹介くださいました 

嬉しかった、ただ、ただ、嬉しかった。
U様、ありがとうございます。

華と祥太郎、来週、本当のご家族の元へお届けとなりました。
関わってくださいました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
本当に、本当に、ありがとうございました。。。




まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       















| 保護猫「華・祥太郎」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護部屋の悩みを解消 (=^・^=)

先日、ブログでも告知しました、「白血病」陽性がでてしまった保護っ子「華」と「祥太郎」

華と祥太郎

1499348848441.jpg



1499348858221.jpg

祥太郎

華と祥太郎をフリーにするため、
白三毛の「るな」と「かのん」を、メンバーSさん宅へ移動し、保護部屋を空けました。
Sさん、白三毛のこと、どうぞよろしくお願い致します 

暑くなってきたので、冷房は必須ですが、猫って、案外、冷房は嫌いです。
体高が低く、床に近い猫や犬は、人間より、冷気を強く感じます。
人間が快適な室温は、動物にとっては寒いと感じるかもしれません。

幸いな事に、タクママ家は、田舎で、家の前も、隣も、田んぼ 
風通りは、すこぶる良いのです!

で、タクママも、冷房は苦手な方 
湿気を取るために、一時的に冷房はつけますが、ずっとは苦手。

白血病と診断された華と祥太郎を、保護部屋に移すにあたり、
タクママは、悩みました。

ドアを閉め切っていると、網戸にしていても、蒸し暑い。
けど、ドアを開放は出来ない。
苦肉の策で、入り口に、園芸用の網を張りましたが、
これはこれで、完璧でもなく、使いずらい。

ならば、入り口に、しっかりした金網戸をつければどうよ 

早速、困った時は頼りになるお方に連絡しまして・・・
「見栄えはどうでも良いから、安上がりにお願いね!」
と、無理を言いました 

1499696276055.jpg
1499696283776.jpg
1499696290083.jpg

完成~~~ 

タクママの悩みを解決してくれたのは・・・

夢かなえ隊

長いお付き合いをしている電気屋さんであり、何でも屋さん 

ありがとうございました 
本当に助かった!
しかも、速攻動いてくださった。
嬉しかったです 


華と祥太郎は、現在、インターキャット注射と、

1499434217264.jpg
1499434210572.jpg

元預かりさんのO様から頂いた、高級フードやアガリクス、D-フラクション、初乳を食べ、
「陰転」に向け、頑張っております 
必ず陰転すると、願っております 





応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「華・祥太郎」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い予感が・・・当たった・・・(T_T)

昨日、保護っ子、祥太郎に、白血病陽性の診断が下され・・・

「母子感染」ならば、兄妹の「華」が陰性なのは、おかしいのではないかとの獣医師の見解から、
今日、再検査を行いました。

1499348888754.jpg

陰性であって欲しいと願っていたのに・・・
結果は・・・
陽性でした 

1499348867056.jpg

華も、今日、タクママ家に、戻ってきました。

1499348848441.jpg

可愛い、華

1499348880838.jpg

突然、一人っ子にされて、寂しくて泣いていた「祥太郎」の元気が、戻りました。

1499348858221.jpg

食欲も落ちていた「祥太郎」
兄妹の「華」と一緒になって、沢山食べるようになりました。

それは、それで、良かったのです。
ストレスが一番悪いのですから、楽しく暮らせる毎日が、健康をもたらすのですから・・・

それは、人も、動物も、同じことです。
ストレスが無い生活が一番です。

あー、タクママは、毎日、ストレスMAX 
猫にではありませんよ。
うちの子達がいるから、保護っ子がいるから、平常心で暮らせています。
いろいろありますよ 
いろいろね・・・(笑)
知ってる人は、知ってるなぁ (笑)

今日から、2匹とも、インターキャットの治療を行っています。
免疫をあげ、「白血病」に打ち勝って欲しい!!!

明日も、病院です。
この子達が幸せになるなら、どんな事もしてあげたい。

せっかく生まれてきた命。
人知れず亡くなる命は、山ほどあるのに、その中で、見つけてもらった命です。
ご縁があって、引き受けた命です。

祥太郎、華、頑張ろうね!
絶対に、絶対に、陰性にする。

可能性は、0ではありません。
まだ、生後2ヶ月半。
これからの時間の方が、ずっと長いのに、ここで運命を決められてなるものか 

どうか、皆様、祥太郎と華に、パワーをください。
幸せになれるように、皆様のお力をください。

祥太郎も、華も、この世で、かけがえのない命なのです。。。





セレクトホーム0709

チーム命の輪、主催で行う譲渡会です。
協賛して頂く保護団体様からの保護猫もあわせて、 30匹以上が参加を致します。

どうか皆様、沢山の保護っ子達に会いに来てやってくださいね 




頑張ってねの応援お願いします♪


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 




| 保護猫「華・祥太郎」 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT