| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

保護猫「チャコ」無事に手術終わりました (*^_^*)

心配して、胃潰瘍になりそうだった「チャコ」の避妊手術、無事に終わって、元気で帰って来てくれました。

ちゃこ 4

タクママ家の猫達から、「お帰り~」の挨拶 

1494254894714.jpg

まだ本調子ではありませんが、一つクリアしました、

チャコちゃん、良かった!
タクママは、心配で、心配で、一緒に絶食だった ← 痩せなかったけど 

あとは、元気になって、本当のお家を見つけようね!
皆様、パワーをありがとうございました 


フリマ物資を頂いております。

1496822925370.jpg

N様より。
ありがとうございました 


1496822905405.jpg
1496822899616.jpg

大阪のS様より。
いつもありがとうございます。


1496822892381.jpg

川西のK様より。
ありがとうございます。


又、いつもお世話になっているO様より、ご寄付を頂きました。


応援頂ける皆様のお蔭と、心から感謝を致します。
ありがとうございます。




応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「チャコ」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコちゃん、退院 (=^・・^=)

今日、土曜日に捕獲した野良猫達を、リリースして来ました。

1494860387269.jpg

みんな、元気に帰って行きましたよ!
これからは、発情のストレスなく、一代限りの猫生を送ってね!

母猫が、命をかけて生んだ子猫が、
野生動物に食べられたり、苛酷な環境や事故で死んでしまうことを、
「自然淘汰」
という一言で片づける無責任な人間。

あまりに自己中と思います。
増えなければそれでいい、
生まれても、そのうち死ぬから、不妊手術をしなくてもいい。
それって、本当に、猫の事を考えてるの?って、タクママは、言いたい。

人間も、動物も、我が身の命を削りながら、子を産むのです。
お産で命を落とすこともある。

猫は、一年に、2~3回の出産をします。
せっかく生んだ子猫が、直ぐに居なくなってしまったら、
母猫は、直ぐに発情し、次の出産に臨もうとする。
母体は、ボロボロになります。

それでも、不妊手術、しませんか?
目の前の可愛がってる猫の事を思うなら、手術をしてやって、長生きさせてやろうと思いませんか?



長く入院していた「チャコ」が、退院してきました 

乳飲み子達が亡くなった日に、
「チャコちゃんが、突然食べだした!」
と、信頼している獣医師さんから連絡をもらいました。
嬉しかったけど、複雑な心境でした。

乳飲み子達の想いが、「チャコ」を助けてくれたのかもしれません。
タクママの勝手な思い込みかもしれないけど・・・

1494860358291.jpg

「チャコ」 お帰り 

1494860352059.jpg

まだまだ本調子ではありません。

ぬるま湯で浸したコットンで、目やに、鼻水を拭いています。
食欲はあります。
それで十分!

「チャコ」、ボチボチでいいから、元気になろう 

「チャコ」
亡くなった乳飲み子の分まで、生きなくちゃ!
そうでないと、あの子達は、浮かばれない・・・



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「チャコ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコちゃん、入院が続いています (T_T)

1493644563200.jpg

可愛い可愛い、保護っ子「チャコ」
入院して、既に四日が経ちました 

「チャコ」がいないタクママ家は寂しい限りです。
つい、「チャコ」って呼んでしまいます 

24時間点滴を流して、栄養と抗生剤を入れています。
が、食べたり、食べなかったりだそうです。
FIPの確定は、まだされていません。
ただ、「チャコ」は、エイズ陽性でした 

猫風邪と、エイズと、FIPの疑い。。。
トリプルです 

何が悪さをしているのか?
解りません。
どうか、「チャコ」が、元気になって帰って来ますように、皆様祈ってやってください。


フリマ物資を頂いております 

1494501535048.jpg
1494501507885.jpg
1494501501726.jpg

ひなちゃん(保護時 お母ちゃん)の里親様から、ご寄付とフリマ物資を頂きました。
3年前の5/3に、親子で保護した子でした。
生粋の野良猫で、猫パンチ炸裂しました。
だけど、タクママを信じてくれて、すっかり家猫になれました。
今では、里親様の愛情を独り占めする幸せな猫生です 
体調が悪ければ、速攻病院に行ってくださる優しい里親様。
ひなちゃん、幸せだなぁ 
里親様、ありがとうございます。


1494501527382.jpg
1494501624593.jpg

宇都宮市のS様より。
ありがとうございました 


1494501616263.jpg

東京のS様より。
ありがとうございました 


1494501514184.jpg

いつも応援頂くO様より。
ありがとうございました 


1494501641052.jpg

横須賀市のS様より。
ありがとうございました 


1494501632915.jpg

京都市のI様より。
ありがとうございました 


21日のイベントのフリマも充実したものになると思います 
ご協力頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


平成29年 5月 21日(日)
ペイント地域猫を考える3

六甲が丘会館 にて、動物愛護啓発イベントを開催します。

◆開催時間 12時 から 17時まで 
◆開催場所 神戸市北区東大池1-5-8 六甲が丘会館

折りたためる捕獲機の作成(事前申し込みが必要です)
保護猫の譲渡会(梅・千両・菜花 参加します)
メンバー宗さんが、啓発のパネル展をやります 
フリーマーケット
地域猫相談(タクママ担当)
等、を行う予定です。
 

沢山の方のご来場を、メンバー一同お待ちしております!!!



幸せ便り~~~ 

IMGP1339.jpeg

杏ちゃん(保護時 トマト)
1歳のお誕生日にと、素晴らしい食器セットを買ってもらったそうです 

PAP_0013.jpeg

杏ちゃん、嬉しいねぇ~
杏ちゃんのパパとママからの幸せ便りは、いつも沢山の愛が詰まっているよ!

まだまだ母猫が恋しい小さな頃に、姉妹で捨てられて、保護出来なかったら、命は無かったね。
姉妹共、みんな幸せになって、本当に良かったね 

杏ちゃんは、いつもパパとママを笑わせてくれるそう 

IMGP1355.jpeg

なんだ?
このシーツの盛り上がり?

めくってみたら~~~

IMGP1343b.jpeg

これだー 

杏ちゃん、可愛いね~ 

里親様、いつもありがとうございます。
 




入院してる「チャコ」が元気に帰って来るように、応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 

| 保護猫「チャコ」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコ、入院 (T_T)

1492519897470.jpg
1492519890313.jpg

可愛い、可愛い、保護っ子「チャコ」

保護時から、猫風邪をひいていて、避妊手術はまだ無理だと先延ばしにしていました。
先ずは体調を整えないと、安心して医療行為はできませんから・・・

猫風邪は、慢性的になってるなと感じましたが、
良いフードを与え、医療をかければ、体調も上がってくる。
そう思っていました。

1494067034650.jpg

熱があると思い、病院へ連れて行き、コンベニア注射を打ちましたが、
思いの外、体調が上がらない 


1494067024119.jpg

違う病院を受診した時の写真です。
タクママ家では、ずっと寝ているのに、
外へ連れ出せば、しんどくても、元気張るのは、人も動物も同じですね 

熱が上がったり、下がったりの日々です。
鼻が詰まっていて、タクママが口で吸いましたが、鼻水は取れない 
点眼、点鼻をやっています。
どうにかして食べさせたいと、ミルクを与えたり、いろいろな種類のフードを与えたりしました。

1494254894714.jpg
1494254910116.jpg

が、状態は良くならない。
黄緑色の目やにと、鼻水が出ます。

今日も、病院へ行きました。
検査の結果、FIPの疑いがあり、入院となりました。
数日で、体重が500gも減ってしまった 

一番辛いのはチャコなのに、
頑張ってるのはチャコなのに、タクママ、涙がとまらない。

病院で、タクママにしがみついていたチャコ。
爪を立ててまで、離れたくないとしがみついていたチャコ。
そんなチャコを、入院させて来ました。
泣いたらダメだと、
「一日も早く帰っておいで」
と、チャコの頭を撫でました。

チャコ、元気になって、本当のお家に行こう!
幸せになろう!
とっても性格の良い子だもの、みんな可愛がってくれるよ!

どうか、皆様、チャコが元気になりますよう、祈ってやってください 


本日もフリマ物資、届いております。
明日、掲載致します。
ありがとうございました 




応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       









| 保護猫「チャコ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶目な保護猫「チャコ」ちゃんだぞー (=^・・^=)

ブログには何回も登場してるのに、
「チャコ」ちゃんのカテゴリに1個も記事が無いのに気がついた 

ごめんよ、「チャコ」ちゃん。

では、「チャコ」ちゃん、どーぞ!


1493644563200.jpg

はーい、「チャコ」ちゃんだよ~ 

え?
アタチを見て、笑ったの、誰?
誰よー 

1493644575685.jpg

「チャコ」ちゃんは、とっても可愛いんだぞ~ 

「チャコ」ちゃん、今日はちょっと風邪気味で、病院へ行ってたの。

1493644498869.jpg

「チャコ」ちゃん、とっても良い子だから、病院でも賢く待てるんだー 

1493644548935.jpg

ほ~ら、賢いでしょう~ 

「チャコ」ちゃん、人見知り全く無しのとってもお茶目な女の子です。
絶賛里親様募集中です!




1493644597610.jpg

保護っ子「千両」
タクママ家、探検中です 
「千両」も絶賛里親様募集中ですよー 



幸せ便り~~~ 

1493644486270.jpg
1493644477988.jpg

向かって左側 林さん(保護時 ジュエル)
右側 みやちゃん(保護時 美桜)

こんな姿が見れるなんて、夢のようです 
里親様のお蔭です。
ありがとうございます 


1493644472494.jpg

お久しぶりの、みみりんちゃん(保護時 凛)
相変わらずのベッピンさんですね 




応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「チャコ」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |