| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今度の日曜日は、譲渡会よー 「おとわ」行くわよ~ (#^.^#)

19日の日曜日も、譲渡会ですよー 

セレクトホーム

はい、こちら~ 
チーム命の輪の保護っ子も、参加させて頂きます。

IMG_5862[1]
20170208104413bac.jpg

激可愛い「おとわ」が行くわよ~ 

皆様、会いに来てくださいね~
プチフリマもしますよ 
私達に会いに来てくださいね!



又、届きましたー 

1487254510691.jpg

楽天ネットショップ『Eスタート』 様の「命をつなごう!保護犬保護猫プロジェクト」企画      
        ↓ 



応援頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今後も、引き続き、よろしくお願いを致します。
初心を忘れず、「チーム命の輪」努力をしていきます 


保護っ子、毬ちゃーん 

1487254520442.jpg

可愛いでしょう 
ツンデレのお嬢さんです。
もうちょっと、ベタベタになるように、タクママ、頑張るわね 


幸せ便り~

1487254504920.jpg
1487254495519.jpg
1487254487556.jpg

寧々ちゃん。(保護時 さち)
どんだけ~ってくらい、里親様に可愛がってもらっています 
「寧々ちゃんに沢山の笑顔をもらっています」
って、嬉しいお便り。

私達こそ、幸せを頂いています 
里親様、ありがとうございます。

寧々ちゃん、幸せだね!





「おとわに良縁あれ!」のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「おとわ・ユッキー」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕切り直し!

ごめんなさーい 

タクママの早とちりでね、「おとわ」にご縁を頂いたと、昨日書きましたが・・・
実は、「ゆきむら」メインのお問い合わせだった 

1486826350775.jpg

「ゆきむら」
今日、病院で詳しい検査を受けました。

「ゆきむら」は、生まれつき、胃の活動障害があります。
胃の収縮が上手くいかなくて、食べ物の吸収率が低いのです。

正常な胃は、食べ物が入ってくると、胃が収縮し、吸収しやすいようにしてから、腸へ送ります。
「ゆきむら」には、それが上手くできない 

栄養を、吸収できないから、体重が増えません。
兄妹の「おとわ」とは、500gの差があります。

ですが、決して命に関わるものではありません。
肝臓も、腎臓も、血液検査の値は、すこぶる良いです。

食べるタイミングや、姿勢など、うまく工夫しながら、体重を増やしていきたいと思っています。
現在、体重は、1.5kg。
2kgを目指し、頑張ります 



20170208104413bac.jpg

なので、「おとわ」ちゃんは、現在も、絶賛、里親様募集中です 

良いご縁がありますように、応援よろしくお願い致します 




「おとわ」にご縁がありますように!のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「おとわ・ユッキー」 | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストがあったので~ (=^・・^=)

保護っ子「おとわ」と「ゆきむら」を、もっと見たいです!と、メッセージを頂いたので~ 

改めて、ご紹介するね 

1485348754927.jpg


おとわ ♀
生後 4~5ヶ月くらい
体重 2kg
健康診断・駆虫・ワクチン・避妊手術 済
エイズ・白血病 陰性


1485348746303.jpg



ゆきむら ♂
生後 4~5ヶ月くらい
体重 1.6kg
健康診断・駆虫・ワクチン・去勢手術 済
エイズ・白血病 陰性

仲良し兄妹です (*^_^*)

ここから、未公開の写真でーす 

1486509444469.jpg

ウマウマを食べて、しみじみ美味しいなぁと、感慨にふけっている「ゆきむら」

1486509449515.jpg

むさぼる「おとわ」(笑)

1486509438222.jpg

去勢手術後、
「俺様の大切なモノは、何処にいったんだ?」
と、悩む「ゆきむら」 (笑)

1486509429212.jpg

避妊手術後、
「ちょっとー、お腹の毛を剃られて寒いんですけどー
腹巻、出せー」
と、叫ぶ「おとわ」 (笑)

フワフワ、真丸の可愛い坊ちゃんとお嬢ちゃん、絶賛、里親様募集中です 


ポスター

2/12は、譲渡会。
「おとわ」と「ゆきむら」も参加するわよー
是非、会いに来てやってくださいね~ 




ちょっとの気の緩みでランキング落ちるのね 
お帰りの際は、応援のポチ、よろしくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「おとわ・ユッキー」 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年、お初の保護っ子がやってきたー (^_^;)

昨日の夕方、ゆったりまったりしているタクママに、
とある現場の餌やりさんから、お電話~~~ 

もうね、餌やりさんからの電話って、たいがい喜ばしい内容ではない 
一瞬、ウッってなるけどね、根が真面目なもんだから(自分で言っとく! 
やっぱり、律儀に出るわけですよ。。。

案の定、「人懐こい子猫がいるよ」って、内容で 
K君と、見に行きました。

1483954366429.jpg

はい、すんなり、素手で、確保~ 

1483954294845.jpg

即、病院へGO!
1.52kgでした。
まだまだ小さいね 

1483954301870.jpg

クリーム白の可愛いお嬢さん 

1483954285525.jpg

そして、茶白の坊ちゃん 
真ん丸顔で、可愛いったらありゃしない 

検便 今回何も出ず。
レボリューション 済
耳ダニ 無し
健康診断 異常無し

この子達は、K君が預かってくれることになりました。
連れて帰ってもらって、K君から届いた写真 

1483958615988.jpg

可愛い坊ちゃんです。
体重 1.4kg
モフモフの毛並みと真ん丸お顔。
たまらんくらいに可愛いぞ!

仮名 「ゆきむら」君

1483958624882.jpg

ちょっと気の強い女子 (笑)
仮名 「おとわ」ちゃん

はい、新しい保護っ子、又、増えたー 
又、二桁になったー 

1483954382213.jpg

特別出演 うちの子「シッポ」

1483954404013.jpg

友情出演 うちの子「キナコ」

シッポ君&キナコちゃん、どーも、どーも、すみませんね 
けど、お母ちゃんは、寒波の来る前に保護できて良かったって、思うのよ。
まだまだ小さいこの子達が、お外では生きていくのは不可能。
それにね、こうして保護してもらえる子は、ほんの僅かなの。
人知れず死んでいく子達の方が、圧倒的に多いのよ 
絶対に幸せにするからね!
お母ちゃんを応援していてね。
頼むわね! 



さーて、準備万端 (笑)

1483954390385.jpg


今週末に、「チーム 命の輪」 プチTNRやりますよ!
昨年末からご相談があった数ヵ所の野良猫達。
目標数 15匹前後。
相手はお猫様だから、予定通りにはいかないだろうけど、
もう二度と悲しい命が生まれないように、
一代限りの猫生を生きてもらうために、
メンバー総出で頑張るわね!



捕獲で風邪ひくなよ!のポチ、お願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 保護猫「おとわ・ユッキー」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |