≫ EDIT

チーム 命の輪 お知らせ&お願い

この記事はTOPに置かせて頂いてます

日々のブログは、この記事の下からご覧くださいね 



◎ チームの里親募集中の子たちの一覧→ こちら


現在チーム命の輪ではご依頼での保護につきましてはお受けできない状況です。

何もできない、だからどうにかしてほしいという気持ちは解らなくもないですが、
個人宅での保護、里親募集となり場所、人手にも限りがあります。
現在保護猫が多数のためご依頼での丸投げ案件の保護はできかねます。
ご理解いただけますようお願いいたします。

里親募集、家猫修行の方法やTNRの捕獲、搬送などのご相談はお受けしております


 ◎ イベント情報 


平成29年 11月 23日(祝日)
かじやの里 メッセみき(道の駅三木に隣接) にて、フリマ開催します。

◆開催時間 午前10時 から 午後4時まで 
◆開催場所 三木市福井字三木山 かじやの里メッセみき


* 屋内なので、雨天決行です。


平成29年 12月 23日(土)
かじやの里 メッセみき(道の駅三木に隣接) にて、フリマ開催します。

◆開催時間 午前10時 から 午後4時まで 
◆開催場所 三木市福井字三木山 かじやの里メッセみき


* 屋内なので、雨天決行です。

沢山の方のご来場をお待ちしております (*^_^*)



◎ フリマ物資のお願い

いつもフリマ物資のご支援、ありがとうございます。
洗剤、石鹸、シャンプー、リンス、タオル、バスタオル、食器等が、人気商品となっています。
尚、上記商品は未使用品でお願いします
勝手を申し上げますが、ご家庭に眠っている上記の商品がございましたら、ご支援頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

* 現在、古着は停止させて頂いております。



◎ フリマ物資の送り先

※ 申し訳ございませんが、ヤマト運輸ご利用のみの扱いになるそうです。
他社の運送屋さんでは、引き受けてもらえません。
お手数ではございますが、 「ヤマト運輸」指定で、お願い致します。

ヤマト運輸 (067161)兵庫県 太子センター止め
チーム 命の輪

動物の引き取りなどのご相談はお受けしておりません
送って頂きました方はメールフォームまたはメールからご連絡いただけると幸いです。 
  
   ↓ 
inotinowa_h@yahoo.co.jp


◎支援物資のお願い
チーム命の輪で使用している保護猫のご飯やトイレ用品、衛生用品です。

ご協力いただける際はこちらを参考にしていただけますようお願いいたします

チーム命の輪アマゾン欲しいものリスト


◎ ご寄附のお願い
    
ゆうちょ銀行 → 記号 14320 番号33039431 チーム命の輪

ゆうちょ銀行以外 → 【店名】 四三八 普通預金 3303943  チーム 命の輪


応援して頂ける皆様に、心より感謝を致します。
ありがとうございます (*^_^*)


※ ご寄付のお礼について ← お読みください。


リンク



楽天市場 E-スタート様の企画に参加させて頂いております。
ご協力、どうぞよろしくお願い致します。


20111125220105b79.jpg

公益財団法人どうぶつ基金


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 




             ロゴ完成品_JPEG形式データ



| イベント | 08:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又しても、本日のフリマは、中止です(T_T)

既に雨が降り始めているため、
大蔵海岸でのフリマは、中止になりました。
二度あることは、三度あるってかー⤵⤵⤵
あー、残念です(T_T)(T_T)(T_T)

| イベント | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告~~♪テン君(仮名煎茶)あんこちゃん(仮名おとわ)

こんばんは~~

明日のフリマができるのか・・・・。

心配だけどお天道様にはかなわないなぁと思うまゆみです
しかも晴れてもお仕事で行けないっていう・・・・


今日は幸せ便り~~!!!
テン君(仮名煎茶)
実は友人からかわいい
男前だよね~里親さん決まると思ってた!!と大絶賛だったテン君
一ヶ月経ちましたのご報告をいただいています

(ご報告が遅くなって申し訳ないです)

S__7495696.jpg
きりりっと
S__7495695.jpg
ぱーんち
S__7446546.jpg
おっあれにゃにかな??

写真が苦手みたいで~とおっしゃってましたが、
そんなことないですよね里親T様の撮るテン君はリラックスした顔してます


S__7495693.jpg
むにゃむにゃ
このお写真なんてすっご~く愛情こもってますよ
気を許してるからこその顔してます
幸せがダダ漏れです


つづいては~~~あんこちゃん(仮名おとわ) 

S__7225360.jpg
気持ちいいニャ~
S__7225359.jpg
のびちゃうにゃー
7681_new.jpg
ふんふ~~ん♪

きれいなお嬢さんになったね

悲しいお別れもあったけどご家族で乗り越えられた里親M様。
あんこちゃんが来てくれてよかったと言っていただきました
優しい、いい子ですと大事にしてくださっています



里親様とご縁があって迎えていただいたテン君とあんこちゃん
これからもごきげんで楽しい時間をいっぱい過ごして欲しいと思います



明日のフリマどーなるかしら・・・・・。

場所 大蔵海岸公園 芝生広場 (JR朝霧駅南すぐ)
時間 10時~16時 雨天中止


晴れますようにの応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 幸せ便り | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭の時期のちょっと前に・・・。

こんばんわ!!


雨続きでフリマもできず・・・・・。出番なしのまゆみです(一応フリマ部長なのです(笑))
土曜日も雨っぽいですよね(お仕事のため行けませんが・・・。)

さてさてすっかり遅くなっちゃいましたが
仮名祭くんのお届けをご報告!!←やっとか~い


タクママがちょっと出かけたその先で保護した乳飲み子ちゃん・・・・。
そのうちの1ニャンの祭君のお届けに行ったのはちょっと前


S__7225356.jpg
僕やっと登場ですにゃ???

あ~~ほんとに申し訳ない

S__7225355.jpg
えいえいえいにゃー
S__7225357.jpg
毎日いっぱい遊んでるにゃ

S__7225350.jpg
お姉ちゃんもできたにゃゆず姉ちゃんにゃ

最初はやっぱりシャー言われたみたいですが、ゆずちゃん仲良くしてくれてありがとう


S__7225349.jpg
しっぽで遊ぶなんてレディーに失礼ですにゃよおちびだから我慢しますにゃ

すいませんです


S__7225353.jpg
でも柚子ねーちゃん僕に甘いニャよふふ~んにゃ

カミカミしちゃだめなんよ~


S__7225352.jpg
まだまだおちびには負けませんニャ

ゆずねーちゃん頑張って!!


S__7225361.jpg
ぱぱさんとは男同士秘密のお話もしちゃうにゃ

S__7225362.jpg
ままさん毎日僕にメロメロにゃ

しあわせそうね~~



一回目のワクチンも先日終わったとご報告もいただいてます


また今回乳飲み子での保護だったこともありボランティアのゆみさんに譲渡までお預かりいただきました。
ご家族のご協力もありこうしてちっちゃかった祭君も無事ご縁を結ぶことが出来ました!!
本当にありがとうございました


里親O様には祭君にかかった医療費のご負担をいただきましたありがとうございました!!
すべて今後の保護猫さんに使わせていただきます。


S__7225351.jpg
僕本当の家族が出来たにゃー!!幸せにニャります

ではでは恒例のお名前発表!!


仮名『祭君』は『かりんくん』になりました~


S__12656643.jpg
明日はニャにして遊ぶかにゃー

寝顔は天使のやんちゃボーイのかりんくん幸せになりました!!!!


応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 乳飲み子ちゃん | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集の子たち(一覧)

H29年10月18日 現在、募集中の保護っ子達です (*^_^*)


① ユッキー
1486826350775.jpg

★仮名「ユッキー」
★性別 オス
★年齢 生後 11ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約2.5kg

まん丸いお顔で、とても可愛い子です。
大人しい性格です。
胃の活動が悪く固形物はあまり食べません。嘔吐の回数も多いです。
給餌回数、食事内容などの工夫が必要です


② ランラン
1493565373776.jpg
1499951809322.jpg

★仮名「ランラン」
★性別 メス
★年齢 生後 1歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

紅と兄妹猫です。
可愛いお顔のキジ猫ですが、猫の「社会化期」を超えてからの保護でしたので、
まだ抱っこはできません 
手からフードを食べたり、撫でたり、触ったりは出来ます。
必ず慣れて甘えん坊になりますので、
時間をかけて、ゆっくり信頼関係を築いてくださる方を希望します。
食欲は旺盛(大喰らいともいう )で、缶詰タイムは、いつも一番に並びます(笑)


③ 紅(こう)
1499949579165.jpg
1503562286422.jpg

★仮名「紅」
★性別 オス
★年齢 生後 1歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

ランランと兄妹猫です。
猫の「社会化期」を超えてからの保護でしたので、
まだ抱っこはできません 
手からフードを食べたり、撫でたり、触ったりは出来ます。
必ず慣れて甘えん坊になりますので、
時間をかけて、ゆっくり信頼関係を築いてくださる方を希望します。
ランランと同じく、フードファイターです(笑)


④ちゃこ
1501857460568.jpg
1503140299618.jpg

★仮名「ちゃこ」
★性別 メス
★年齢 生後 11ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ 陽性・白血病 陰性)
●体重 約3.5kg

エイズ陽性ですが、何ら普通の猫と変わりありません。
こんなに性格の良い子はいないと思うほど、人見知りも、猫見知りもナシ 
側に居てくれるだけで、幸せな気持ちになります。
可愛い声でお返事します。
尻尾をプルプルさせて喜びます 
とっても可愛い子です。


⑤千両
1495971906643.jpg

★仮名「千両」
★性別 オス
★年齢 2歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

多頭崩壊現場から来ました。
生まれてからずっと1匹で、ゲージに閉じ込められていた子です。
人が大好きです。
人見知りはしませんが、猫に対しては、好き嫌いがあるようです。
フワフワの美しい毛並みです。


⑥かのん
1497709030063.jpg

★仮名「かのん」
★性別 メス
★年齢 1歳~2歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約3.5kg

多頭崩壊から保護した子です。
信じていた飼主に見捨てられた悲しい経緯がありますが、
人が大好きで、人見知りはありません。
新しい環境にも直ぐに馴染みます。
とても良い性格です。
猫風邪の後遺症で、慢性的な鼻炎があり、たまに鼻水を飛ばしますが、
他の症状はありません。



⑦ロン
ぐーたん 4

★仮名「ロン」
★性別 オス
★年齢 2歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

多頭崩壊現場から来ました。
生まれてからずっと狭いゲージに閉じ込められていた子です。
人見知りはありません。
フワフワの美しい毛並みです。
⑧の「リン」と強い絆があり、いつも「リン」を守る騎士です 
2匹で里親様になって頂ければと、希望します。

現在、「ロン」と「リン」は、gootanさんに預かって頂いております。いつでも会いに行ってやってくださいね~ 



⑧リン
ぐーたん 3

★仮名「リン」
★性別 メス
★年齢 1歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約3kg

多頭崩壊現場から来ました。
生まれてからずっと狭いゲージに閉じ込められていた子です。
人見知りはありません。
フワフワの美しい長毛です。
⑦の「ロン」と強い絆があり、いつも「ロン」に頼っています 
2匹で里親様になって頂ければと、希望します。

現在、「ロン」と「リン」は、gootanさんに預かって頂いております。いつでも会いに行ってやってくださいね~ 



⑨林檎・桃・リン・レン(キジっ子4兄妹)

1507212119538.jpg
左 レン ♂  右 リン ♂

1507116230578.jpg
左 桃 ♀  右 林檎 ♀

22491774_1525331417555146_8459662019096802657_n.jpg

★年齢 3ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 未
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 1.5kg

野良猫が生んだ兄妹です。
見事に、全員キジっ子です 
誰が誰だか、よーく見ないと解りませんが、性格はみんな少しずつ違います。
一番甘えん坊が、林檎ちゃん。
女子は、好奇心旺盛のストーカーです(笑)
男子も、よく遊び、よく食べる子猫らしい子達です。
全員、尻尾は長く真っ直ぐです 
他の猫とも仲よくできます。



⑩りな
1507042330445.jpg

★仮名「りな」
★性別 メス
★年齢 2ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約1.3kg

TNR現場で、保護した子です。
美しいビロードのような毛並みです。
とても賢い子です。
大人猫とも仲よくできます。
尻尾は真っ直ぐ長いです。


※ 他にも、募集掲載に至らない保護っ子が多数おります。
募集できるようになりましたら、随時、掲載致します。



お問い合わせは、チーム命の輪メールまで
          ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp




応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 現在里親募集の子たち一覧 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT